人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーディナルのケーキ

銀座ソニービルの老舗レストランのケーキを作っている 「カーディナル川崎製菓工場」に行き
067.gifマロンパイを買ってきました。

カーディナルのケーキ_f0167026_16165692.jpg

私の拳より一回り位小さいサイズで、見ての通り コロン としていてなんだかかわいらしい!

丸ごと一つ栗が入っていて小さいながらボリュームもあります。

なんといっても、パイ生地がサクサク! そして バターとミルクがいい香りをかもしだしてる。

またおいしいものをみつけてしまいました006.gif





実はここは随分前からマークしていたところなのですが、なかなか探し出せないでいたところなのです。 というのも ”この辺だ!”という確信はあったものの細い路地を入っていかねばならず車幅と地理に自信が持てずにグズグズ迷っていたところ。
そこをなんと!妹夫婦(主に妹旦那)が「わかったよ~」と探し出してくれました(感謝、感謝)

探してくれた上にケーキを予約購入していてくれてごちそうになることに!

カーディナルのケーキ_f0167026_16352680.jpg

それがこちらの モンブラン 
カメラを忘れてしまいカタログの写真ですが・・・008.gif
妹旦那のチョイスです。






カーディナルのケーキ_f0167026_16453680.jpg

携帯の画像でボケボケでスミマセン m(. .)m

このモンブランですが、国産の栗を渋皮ごと使用していて渋みを活かした甘みが美味~でした。
中にはほんのり苦味をきかせた、(たぶんヘーゼルナッツも入ってる)ムース?が入ってて栗のペーストの甘みとベストマッチでした。
そしておいしいコーヒーを入れるためにコーヒー塾に通い、自身で焙煎、ドリップしたおいしいコーヒーをごちそうになりました。  モンブランとコーヒーもベストマッチでしたよん♪



カーディナルのケーキはこの 「ナポレオンパイ」が有名です。

カーディナルのケーキ_f0167026_177265.jpg

工場直売なので、銀座に比べとてもリーズナブル。

しばらくはここのケーキにはまります045.gif

おっと忘れるところでしたが、ほとんどがホール売りで予約しないと買えません。
(この日購入したマロンパイはバラ売りで工場を訪れた人は買えます。 この他焼き菓子なども購入可でした)


 
by applemint60 | 2008-11-10 17:18 | sweets | Comments(4)
Commented by pugslife at 2008-11-11 19:23
ワタシも同じ記事を掲載したのでトラクバックさせて頂きました〜。
近いうちにぜひともナポレオンパイを制覇しましょ〜っ!
あと、またマロンパイ買っちゃいそう!
すっごく美味しかったですね。時間が経ってもパイがサクサクでね。
Commented by applemint60 at 2008-11-11 23:21
♪pugslifeさん

ほんと! あのマロンパイは絶品でしたね~。
やはりこの時期限定ですよね?
今度はビスコッティも食べてみたいです。
Commented by ヒロミ at 2008-11-18 08:04 x
ケーキ、お手ごろ価格で本当においしいですね!
ロールケーキの中に入っていた柑橘のピールが、絶妙でした。
マロンパイも予約しました(^^)v
Commented by applemint60 at 2008-11-19 08:50
♪ヒロミさん

ロールケーキも美味しかったですか、クリスマスケーキ用に
デコレーションしてもよさそうですよね(^^)V

今月末には「ナポレオンパイ」を予約しようと思ってま~す。
<< 今日の晩ごはん 今日の夕ご飯 >>