人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄土産・スナックパイン

沖縄土産・スナックパイン_f0167026_16251041.jpg

沖縄のお土産にスナックパインをいただきました。
今の時期、露地物のスナックパインは本島北部のヤンバルか石垣島だけなんですって!
つまり 旬なパインなのだ♪ とってもいい香り♪
小さくって私の握りこぶしくらいの大きさ、とってもかわいい!
そして、こんな風にちぎって食べるんだって!
沖縄土産・スナックパイン_f0167026_16285621.jpg

ちぎられたパイン  なんだかかわいそう ><;
沖縄土産・スナックパイン_f0167026_1631266.jpg

しかし、とっても甘くって美味~~。
もっと大きいのはなかったのかなあ?
by applemint60 | 2008-06-08 16:40 | sweets | Comments(2)
Commented by pugslife at 2008-06-09 01:11
とっても美味しそうで、香りがこちらまで漂ってきそうです。
果実が「ほっくり」とした感じに見えますね〜。
手でちぎれるってことは、あまり繊維が固くないってことなのでしょうか?
いずれにしても、ホントに美味しそ〜う!

Commented by applemint60 at 2008-06-09 06:43
♪pugsさん
はい!
とうもろこしの粒を指でぽろぽろととるようにとれ、食べやすいです。
その上とても甘くって美味しいです!
沖縄にいったら食べてみて下さい。 (アンテナショップの沖縄館?でも
あつかっていると思いますよ)
<< 夏のサンダル 料理教室・無事終了 >>