人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬膳カフェ・料理教室

今月行う料理教室に先がけて試作品を作ってみました。
オードブルのうちの一品、旬の野菜のゼリー寄せです。
アスパラやら、インゲンやら色々閉じ込めてみました。
薬膳カフェ・料理教室_f0167026_1882979.jpg

お味の方は、当日のお楽しみということで・・・(^^)/
アスパラやインゲンには利尿作用があり、むくみを改善してくれるのでこれからの季節にいいかなと思いま~す♪
by applemint60 | 2008-05-14 18:17 | 簡単薬膳家庭料理教室 | Comments(2)
Commented by pugslife at 2008-05-14 23:53
すご〜いっ!
ゼリー寄せって見た目も綺麗だし、涼しげで良いですよね。
ホント、これからの季節に最適ですね♪

以前、どこかのメーカーから「ゼリー状のドレッシング」という
のが発売されていて、それと「おくら」をササっと和えたりして
いたのですが、ゼリーのドレッシング、いつの間にか見かけなく
なっちゃったんですよ。。。あれ、けっこう好きだったのになぁ。

Commented by applemint60 at 2008-05-16 12:17
♪pugslifeさん
そうなんですか、「ぜりー状ドレッシング」とやらがあったんですか。
是非ためしてみたいです。
<< 今日のランチ ホビーショー >>