人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もボチボチ

今年もボチボチ_f0167026_14422172.jpg
松の内が明けてしまいますが、今年もボチボチですがブログの更新をしていきますのでよろしくお願いします。

お正月は何や彼やと忙しくしていました。
元旦と2日は親族の新年会が続き、おかげさまで賑やかで楽しく過ごすことができました。

3日は帰省していた長男とデパートへ初売り状況を見学?に。
17日からセールが始まる南館専門店の最近お気に入りのお店に行くと、表示されてはいないものの30%引きになりますよという悪魔(笑)のささやきがぁ〜(^◇^;)   もちろん購入しました(^^)v

4日は年末年始の疲れを取るため、1年以上ぶりにエステに行ってみました。
自然派化粧品を使ってのエステはとてもリラックスできました。 (また来月の予約を入れてしまいました(≧∀≦))

5日は府中にある大国魂神社へ初詣に。
今年もボチボチ_f0167026_15070306.jpg
三が日は過ぎたものの大勢の人出で賑わっていました。

今年もボチボチ_f0167026_15091016.jpg
参道の入口にある御神木は上の部分は切られてありませんがそれでも威厳ある姿でお参りに来る人々をお迎えしています。

今年もボチボチ_f0167026_15131122.jpg
毎年参道の屋台が魅力を増しているような気がします。中華街のような屋台村が出現していたり刀削麺の実演販売を行っていたりと見た目にも随分楽しめる参道です。


参道の突き当たりに目指す山門があります。
今年もボチボチ_f0167026_15314227.jpg
奥に見えるのが本堂です。
あそこまで辿り着くのに30分くらいでした。


やっとお参りを済ませ、去年来た時に決めていた「
帰りには青葉でラーメンを食べる」を実現して帰ってきました。
今年もボチボチ_f0167026_15332118.jpg

今年もボチボチ_f0167026_15332291.jpg
魚介出汁が効いていたそうですが、鼻の悪い私にはよくわかりませんでした。チャーシューはなかなか美味しかったですよ✌️

そして昨日6日は、中学校の同級生達との新年会です。
今年もボチボチ_f0167026_15395527.jpg
食べ放題飲み放題のラムしゃぶです。
いくらでもいけちゃう美味しさ!
ラムが相当薄くスライスされているので一人どのくらい食べたか見当付きませんが、一人2皿は食べたのではないかと思われますね。
このあとは恒例のカラオケタイムで〆て、さぁさぁ新年のはじまりです( ◠‿◠ )v

今年もたくさんの出会いといろんなところに行けますように!
そして何より健康でいられますように🙏







by applemint60 | 2019-01-07 14:41 | お出かけ | Comments(0)
<< 冷蔵庫がおかしい⁇ Happy Birthday❣️ >>