人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜中華街の南越美食再訪

横浜中華街の南越美食に一人で寄ってみました。

横浜中華街の南越美食再訪_f0167026_15355639.jpg
一人だったので一階のカウンター席です。
私が座った目の前にはこんな珍味が焼酎に浸かって陳列されていました。

横浜中華街の南越美食再訪_f0167026_15355777.jpg

注文したのは、やっぱり海老ワンタン麺!
初めて行った時に食べた海老ワンタンスープが美味しかったので今回は麺入りにしてランチにしました。
やはりスープが美味しい❣️
海老ワンタンもプリプリです😋

店主のおじさん、一回も笑いません。
いつも同じ表情で料理を作るか、娘さん?奥さん?に指示を出しています。
もう少しにこやかに、せめてお店を出るときだけでもにこやかにしてくれると嬉しいなぁと思いながら店を後にしました。

お店の場所は横浜中華街のローズホテル前です。
海老ワンタン麺はしっかりしたお味です。


横浜中華街の南越美食再訪_f0167026_18503762.jpg
中華街は春節だったのか金色のドラゴンが飛んでました!








by applemint60 | 2018-02-15 15:34 | ごはん | Comments(2)
Commented by cynthia-kitchen at 2018-02-15 21:00
行ってみたいわあ。でもついつい山東に行ってしまう私。
Commented by applemint60 at 2018-02-15 21:14
> cynthia-kitchenさん

こんばんは!
実はね、最初に山東に寄ったのよ。
2階に行ってと言われて行ったら、空いてるにもかかわらず汚い通路の席に座れって言われて、「向こうがいいんだけど」と丁寧に言ったら、そこそこって感じ悪く支持されてあんな席で食べてら全然美味しくないなと思いお店を出てきちゃったの。
感じ悪い店でわざわざランチしなくてもいいやって感じ(>_<)
<< おめでとう! 犬もかわいい >>