人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス

今年は、いえ今年も妹夫妻と地元ランチへ行きました。

去年はディナーに訪れたのですが、今年は予約できずランチになってしまいましたがそれでも大満足でした。
訪れたのは最近地元で人気上昇中の「Hibou 」です。フレンチレストランですよ。

クリスマス_f0167026_17190041.jpg


基本¥2500のランチに、私はメインのお肉を米沢牛に変えて、そしてスパークリングワインをいただきました。
クリスマス_f0167026_17190052.jpg

上段真ん中&右側がアミューズ・ブーシュ、

中段左がアサリのフラン クチビダイのマリネ、
中段真ん中は足赤エビのカダイフ包み、
これは一匹なのに10匹位の濃厚エキスでとっても美味しかったです(^O^)v
中段右がシラスを纏ったタモリ 柚子のソース、
これが一番のお気に入り〜(*≧∀≦*) 柚子ソースがベストマッチです❗️
このお魚が盛られたお皿は大きな蓮の葉の形をしていて、みんな色違いでテーブルも華やかに彩られていました。

そして下段中央が米沢牛 淡路島タマネギのソースです。
米沢牛が噛まなくても口の中でとろけましたぁ(*≧∀≦*)

そしてデザートは、ショコラとプラリネのガトー グラスバニーユ
濃厚なチョコレートを纏った中はヘーゼルナッツのクリームが入っていました。
ヘーゼルナッツが苦手なオットも美味しいと言いながら完食していました。

コーヒーのお茶菓子は甘酸っぱいキャラメルとラベンダー風味のメレンゲ、一口シュトーレンでした。

ランチでも大満足ヾ(๑╹◡╹)ノ"
地元フレンチ、侮れませんでしたぁ〜╰(*´︶`*)╯♡

23日に訪れたので一足早いクリスマスでしたが、24日から大掃除に入ったわが家にはちょうど良かったです。
24日から始めた大掃除はまだまだ続いてます;^_^A
これ、終わるんだろうかという位大変な大掃除を始めてしまいました💦


おまけ・・・ミントはこれでお留守番
クリスマス_f0167026_17190188.jpg



by applemint60 | 2016-12-27 16:49 | Comments(0)
<< 今年もよろしくお願いします! カレンダーを注文してみました! >>