人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リュベロン地方へ③

名残惜しくルールマランを後にした私達は途中ボニュー、ラコストという村を遠くから眺め、たぶんこのツアーの一番の見せどころゴルドへ向かいました。
リュベロン地方へ③_f0167026_22383974.jpg

この景色が眺められるのは村の入り口より少し手前の崖の上からです。
この場所、とっても気持ちのいい風が吹いていて、鳥のさえずりが聴こえ、頭からつま先まで浄化されていくようでした。
ずっと眺めていたい風景でした。
この村にはフランスの最も美しい村の会長さんが住んでいるそうです。
そのせいか、村の維持に力を入れていて古い村なのに割と綺麗でした。
この村の中に泊ってみたかったのですが、このツアーでは少し離れたところのホテルになっていたので諦ることに。
でも、ここでランチタイムをとりましたよ(*^^)v
リュベロン地方へ③_f0167026_22480538.jpg
トリュフ入りのオムレツ~! 黒トリュフがたっくさん入ってましたよ。
でもまた食べ物の写真だけで、お店の写真を撮るのを忘れてしまいました(>_<)
食べ物を前にするといろんな事を忘れてしまいます(^_^;)

ランチの後は村を散策です。
リュベロン地方へ③_f0167026_22395705.jpg
リュベロン地方へ③_f0167026_22390800.jpg
リュベロン地方へ③_f0167026_22393546.jpg
迷わないように地図を片手に迷路のような道を散策するのは、とても楽しい時間になりました。



次はセナンク修道院へ向かいます。





by applemint60 | 2014-06-12 23:35 | 旅行 | Comments(4)
Commented by hamakaeru at 2014-06-13 00:18
こんばんは☆彡
初めまして!カエルです!
イイネをありがとうございました^^
南仏の旅行記拝見して、2~3年前にカエルもフランスを一周した時に
モナコ、ニースが素晴らしい思い出になりました。
モナコのホテルから眺めた日の出が素晴らしくて今でも忘れられません。
その時の感動をブログに載せていますのでお時間のある時に遊びにいらしてください
http://hamakaeru.exblog.jp/13803554/
Commented by applemint60 at 2014-06-13 09:14
♪ カエルさん
ご訪問ありがとうございます!
カエルさんの旅行記読ませて頂きました。
モナコの日の出の素晴らしさはきっとお写真以上なのでしょうね。
それにしても素晴らしいホテルにご宿泊だったようで羨ましいです。もしまた行くことがあったら、モナコに滞在したいと思っていたところです。
モナコやニースの近くにも数々のいわゆるフランスの美しい村と呼ばれている所が点在しているのでそういったところをゆっくり廻りたいなと思っています。
モンサンミッシェルも初めて見た時は感動ものでした!
もう少し旅行記を引っ張りますのでよろしかったら読んで下さいね。
Commented by baron_mamas at 2014-06-13 22:07
はじめまして、こんばんは☆
イイネをありがとうございました。
素敵な旅行のお写真ですね。
街並がとっても綺麗でどこを切り取っても
絵になりますね。
またお邪魔させてください。フォローをいただいて帰ります。
よろしくお願いします。。
Commented by applemint60 at 2014-06-13 23:02
♪baron_mamasさん
はじめまして!
フォローをありがとうございます<(_ _)>
私もフォローさせていただきますね。
皆さんに比べたら未熟な写真ばかりでお恥ずかしいかぎりですが、
ブログに残しておこうと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします(^-^)/
<< リュベロン地方へ④ リュベロン地方へ② >>