人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リュベロン地方へ①

翌日、ちょっと残念だったエクスの街から車をチャーターしてリュベロン地方を巡る一泊旅行へ出かけました。
まずはルールマランというお洒落な街からはじまり、ゴルド、ルシヨンへと向かいます。
素晴らしい〜、ゴルドの景観‼︎
リュベロン地方へ①_f0167026_011932.jpg

ずっとこの景色が見渡せる崖に腰掛けていたかった程です。

そして私達が宿泊したルシヨンの街。
リュベロン地方へ①_f0167026_0111922.jpg


この地方では珍しい赤い村です。
建築塗料にもなる赤い土です。
昔の採掘場後を軽くハイキングできるようになっていました。
リュベロン地方へ①_f0167026_0113066.jpg

リュベロン地方へ①_f0167026_0113436.jpg


この日のランチは名物のメロンの生ハム添え〜(≧∇≦)
リュベロン地方へ①_f0167026_0114165.jpg

これ、もんのすご〜く美味しかった〜!
また食べた〜い‼︎
みずみずしいメロンと生ハムがどっさり!
今年は果物が豊作だそうで、メロンの甘いこと(^∇^)
そしてそこかしこのさくらんぼの木には赤い実がいっぱい実っていましたよ。

夜はホテルのレストランで。
リュベロン地方へ①_f0167026_0114652.jpg

リュベロン地方へ①_f0167026_0115064.jpg

リュベロン地方へ①_f0167026_0115349.jpg

リュベロン地方へ①_f0167026_0115554.jpg

こちらも美味〜‼︎

もうずっとここに居たかったです。
by applemint60 | 2014-06-07 23:50 | 旅行 | Comments(3)
Commented at 2016-04-10 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by applemint60 at 2016-04-10 12:16
レイさん

プロバンスのチャーター会社は多分アヴィニョンにある会社だと思います。
只今一緒に行った妹に調べてもらっているのでもう少しお待ちください。
いろんなコースがあったと思います。
プロバンスのこの辺りは空気もいいし風も爽やかで何と言っても果物や野菜が美味しいんですよ。
今年の夏に行かれるなんて羨ましいです
♪───O(≧∇≦)O────♪
Commented by applemint60 at 2016-04-19 08:37
> レイさん
お返事、お待たせいたしました。
アヴィニョンの現地ツアー会社はAEVA Toursというところで日本語で対応可能です。
私達は日本のフォートラベルというツアー会社で予約して、そのツアーの中の一つが
この会社を利用したものでした。
フォートラベルも検索してみて下さい。
南仏のツアーがいくつかあると思いますよ。
<< リュベロン地方へ② エクスアンプロバンスへ >>