人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニース3日目

3日目は土曜日。
午前中は海岸沿いに出ている市をひやかし、午後はシャガール美術館へ。

ニース3日目_f0167026_4321430.jpg

ニース3日目_f0167026_4321672.jpg

トマトや苺がいっぱいです。

南仏のシンボル、蝉!
こちらは蝉の石鹸おき。
ニース3日目_f0167026_432175.jpg


マカロンの形をした石鹸も!
ニース3日目_f0167026_4321818.jpg


市で買った苺とモノプリで買ったサンドイッチで軽く昼食を済ませ、シャガール美術館へ。

ニース3日目_f0167026_4321976.jpg

ニース3日目_f0167026_432193.jpg

ニース3日目_f0167026_4322067.jpg


シャガール美術館へ行ってわかったことは、今更ながらですがシャガールの絵の意味です。
と言っても何となくわかったんですが(笑)

シャガール美術館はニースヴィル駅から歩いても行けます。
なかなかこないバスを待つより散歩がてら歩いた方が時短にもなりますよ。
中ではミニ映画も上映していて、それをちゃんと観ると3時間位は滞在してしまいます。
私はのんびり3時間滞在になってしまいました;^_^A


翌日はいよいよエクスアンプロバンスへ出発です。
by applemint60 | 2014-06-04 19:55 | 旅行 | Comments(0)
<< エクスアンプロバンスへ ニース2日目 >>