再会!

ゴールデンウィーク中のこと。

ミントのお里から、ミントの弟犬(チョコちゃん)が遊びにくるからよかったらいらっしゃいませんか~!とうれしいお誘いがありました。
こんな機会はなかなかないので、お言葉にあまえてセッセとお出かけ準備をし出かけてきましたよ。

車で1時間30分、やっぱりミントは車酔いをして一度吐いてしまいましたが到着したら元気に!?
いや、緊張の連続です。
というのも、ミントのお里にはママ犬、おじいちゃん犬、おばちゃん犬と集合してたもんで
一番年下のミントは低姿勢で皆をかわしていました。

犬って、自分の仔のことは忘れちゃうのかな?と里帰りするたびに思っていたのですが、
この日、おじいちゃん犬がミントに吠えたらママ犬のミルクちゃんは「あたちの仔に何吠えてん
の!?」とばかりに威嚇してくださいました。

やっぱり憶えてんのかな?と感じた一瞬でしたが、ミントがおもちゃで遊ぼうもんならすごい勢
いで飛んできて「誰の許可取ったん?エッ!」とばかりに奪ってました。 ハテ?どうなんだろ
うか?

そして、再会の時間。 弟犬は堂々と一団の中に混ざり皆にごあいさつ。
やっぱり雄犬は違うんだなと感心していると、すかさずミントのそばにやってきておしりクンク
ンがはじまりました。 すると・・・、ミントが怒る怒る。
弟犬には対等に接するところをみると、わかるのかな~? 臭いかな?

そして久々の姉弟再会記念のお写真をパチリ・・・、したかったのですがうまくいかずミント一家の記念写真をパチリ!です。

f0167026_17591226.jpg

黒い犬の集合です。

向かって左はグレーになっちゃった元黒色のおじいちゃん犬のルーク。
その隣が弟犬のチョコちゃん。
その隣がミント達をお産みくださったミルクママ
一番右がミントです。
こうやって並べて写真をとってみると、ミントの茶色加減が際立ってますね。

チョコちゃんとミントはあっちみたりこっちみたりなかなかうまく撮れません。
しかし、おじいちゃん犬とママ犬は慣れているのかカメラの方をちゃんと見てます。

折角の再会だというのに、私達はカメラを忘れ携帯での写真しかないのが残念。
最近忘れ物が多くなったのは言うまでもありませんが、さすがにこの日は自分を責めました。

ところで、お気づきの方もいらっしゃると思いますがミントとチョコちゃんは「チョコミント」つながりの名前なのです。
最初に子犬たちを見に行ったときに既に名前を決めていった私が勝手にミントと名付けたら当時「妹尾くん」と呼ばれてた弟くんはチョコちゃんと呼ばれるようになり、そのまま妹尾家に迎い入れられチョコミント姉弟となったのでした。(妹尾くんの記事はMINT日記を遡ってみてね!)因みに両親はミルク・ココアです。
もう一頭、ナナちゃんという妹犬がいるのですがこの日は再会ならずでした。

ところでミルクママはもう出産予定無しとか・・・、 やっぱり体が小っちゃいので無理させたくないのでしょうね。
こちらのブリーダーさん(といっても販売目的にされてる方ではありません)から迎い入れてよかったとつくづく思っています。 これもご縁でしょうネ。

さて楽しい時間はあっという間に過ぎ、1年9ヶ月ぶりの再会をすませ帰宅の途に。
帰りは車酔いもせず、言うまでもなく爆睡したミントでした・・・、お疲れミント!
[PR]
by applemint60 | 2012-05-11 18:27 | トイプードル  | Comments(0)
<< ミント、2才になりました! アルザス料理にノックアウト(@... >>