人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルマールの街

コルマールの街_f0167026_925568.jpg

コルマールの旧市街に入って最初に目にしたのがこの光景です。 
おもちゃの街に来たような錯覚をうけた光景の一枚。
コルマールはとってもかわいい街なんですよ!

コルマールの街_f0167026_9311547.jpg

少し歩くとリトルヴェニスと呼ばれるところに着きました。

ここで遅い昼食を摂ることに。
コルマールの街_f0167026_9332143.jpg

こちらの名物、「タルトフランベ」です。
薄いピザのような生地の上にサワークリームが塗られていて、玉ねぎとベーコンが散らされています。
ここのタルトフランベは美味しかった! 
写真ではわかりにくいのですが結構大きいので二人でシェアです。

その後、私達は旅の疲れを癒やすべくボートに乗ってアルザスの空気でリフレッシュ!しましたよ。
コルマールの街_f0167026_9401357.jpg


ボートを降りたあとは、
コルマールの街_f0167026_9461199.jpg

パン屋さんをのぞいてみたり、


コルマールの街_f0167026_9472515.jpg

街を散策したり、


コルマールの街_f0167026_956223.jpg

ウィンドウショッピングをしたり、


コルマールの街_f0167026_9574256.jpg

また散策したりを繰り返し、陽は傾き、軽めの昼食だったせいかチョイ早めに夕食を摂る事に。
衝撃的なアルザス料理に出会うまでもう少し歩きます。
by applemint60 | 2012-04-28 10:04 | 旅行 | Comments(0)
<< アルザス料理にノックアウト(@... パリ一泊目は・・・ >>