人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多くなった一人晩ごはん

子供が大きくなると、一人で摂る晩ごはんが多くなります。

羨ましいと思われる方もいるとおもいますが、それはそれでやっかいなものです。

多くなった一人晩ごはん_f0167026_1745038.jpg

こんなに作ってしまってから連絡が入るのも日常茶飯事。

一人じゃ食べきれないし、もちろん後日にとっておきますが中途半端だから
結局毎日給食オバサンになってしまいます。
何度言っても作り終わってから連絡が来るので繰り返し、繰り返し・・・(~~;)

自分自身を振り返ってみても、やはり同じことをしてきたのかな?

もういない母の気持ちがシミジミわかる今日このごろです。


一人晩ごはんのメニューは
  茹で鶏りのねぎ塩ソースかけ
  豚肉と胡瓜、パプリカ、ニンニクの芽炒め
  木耳の卵とじスープ
           でした。


因みに翌日の昼食もコレ食べました・・・・トホホ。
by applemint60 | 2011-09-26 17:58 | ごはん | Comments(0)
<< 贅沢ランチ! テディーベアみ~つけた! >>