ミントの里帰り

子犬だったミントも1才1ヶ月まで成長し、その姿を見せに来て~!というお里からの声に、
一年振りにミントは里帰りしてきました。
f0167026_12281057.jpg

「アラッ、キタノ!」とミントのママ、ミルクちゃんのいつもの冷たいお出迎えです。
憶えてるのかいないのか、ミルクママはいつも素っ気ないです。
一緒に遊ぶことはおろか、おもちゃも一切貸してくれない。
ミントがおもちゃ箱を覗き込むものなら、ワワワワン!と吠えて威嚇されちゃう。
でも、人間にはやさしいの。 どうやらお気に入りらしいりんごのおもちゃを私のところに
持ってきて、「アソボ!」と誘ってくれる。 そして例のぺろぺろ舐め舐め祭りをしてくれます。
そんなミルクちゃんはお目目がとっても可愛いので、黒にも関わらず写真写りもバッチリ!
ミルクちゃんから生まれたのにミントはどうやらパパ似らしいです。

f0167026_12435665.jpg

遠巻きにおもちゃ箱を覗くミント。
ササッとミルクちゃんはおもちゃを守りに。
ミントはこちらのママさんを憶えているのか、すぐに駆け寄ってごあいさつしてましたよ。
取り上げて育ててもらった御恩を忘れないのかネ。



f0167026_12472166.jpg

そんなミントにやさしくしてくれた、こちらはミントの父方のおじいちゃんのルークです。
ミントが心配なのか(珍しいのか?)ちょっと離れたところで見守っててやられそうになるとノソノソ出てきてくれました。
オスなのにとっても穏やかな性格なんだそうです。
この穏やかなルーク爺ちゃんとすでに2階に避難してしまったピュア婆さんの息子のココアと
お嫁にきたミルクちゃんのあいだに生れたのが、ミントです。

ルーク爺さん、元はブラックのトイプーです。 年とるとこういう風に退色しちゃうんだって!
人間と一緒ダネ。



ミルクちゃんがおもちゃを持ってまた来たよ。
f0167026_1311932.jpg

やっぱり黒プーなのに顔がはっきり写るのは、おおきなお目目のせいかしら?
ミルクちゃんは「カワイイ~!」って言われ慣れちゃってるから「当然よ」って態度をするらしいです(笑)どんな態度なんだろう?


ここで、一年かかってようやく理解できたミントのルーツを書きとめておきます。
父方のルーツは前述の通り。
母方のルーツは、ミルクちゃんのお父さんがあの浅田真央ちゃんの愛犬エアロと同体の兄弟なんだそう。
はじめは何の事だかわからなかった私も、血統書をみてな~るほどと理解しました。
ミントの母方のおじいちゃんはレッドのプーちゃんなんだね。
そして、そのお父さんがケイヒンミモトさんのコメコメキムくんなのです。
ナンノコッチャ?とお思いでしょうが、ちょっと自慢できちゃう血統です(プチだけどネ)。
だからなのか、ミルクちゃんはスタイルもいいんですよ。トイプーの基本体型バッチリなのです。


f0167026_13213265.jpg

さぁ~、3頭で記念撮影です。


紹介できなかった、ミントのおばちゃん。 元はブラウンのトイプーです。 やっぱり退色。
f0167026_13255346.jpg




そして、ミント1才1ヶ月でとうとう初ヒートをむかえましたぁ!!
只今、おうちで大人しくしています。
[PR]
by applemint60 | 2011-07-07 13:32 | トイプードル  | Comments(0)
<< ちょっと韓国風な素麺です 久々にお花 >>