「続」くいだおれの街・大阪

毎週日曜日・夜9時の楽しみが無くなってしまいましたネ(; ;)

たぶんみていた人が多いと思われるドラマ『JIN-仁-』、
最終回の最後の手紙に泣けたのは私だけではないでしょう!

一緒にみていた長男も涙してましたョ。

江戸時代の女性から現代の男性へのラブレターなんて、凄すぎマス!!
「お慕い申しておりました」って、なんてステキな言葉なんでしょう!
そんなキレイ☆な日本語をいつから忘れてしまったんでしょうね(><)\

さぁ、次の楽しみをみつけなくっては(##)/

とりあえずは、食べる事!
大阪でのおじさん鉄則ツアー続編(^^#)です!
f0167026_17312035.jpg

餃子とビールを軽くひっかけ?て、ブラブラ夜の北新地を歩いて曽根崎の方へ向かっていたら、お初天神に着いてしまいました。
せっかく来たんだからお参りをします。
私はなんだか天神さまが好き! ゴールデンウィークに行った亀戸天神も好きモードでしたよ。
多分、牛が祀られてるからだと思うの、私丑年だから。

f0167026_17404076.jpg

そして天神さまがあるところ、必ずと言っていいほどこんな路地があります。
庶民的というか、下町っていうか、やっぱりこんなところも好き! 美味しいものがいっぱいありそう!!

f0167026_1743629.jpg

そしてツアーの目的地、たどり着いたのが「亀寿し」です。
この界隈は、この亀寿しが何軒もあります。本店とか、元祖とか、ネ(^^;)

f0167026_174858100.jpg

やっぱりビールにお寿司でかんぱ~い♪っていうか、あんまりお酒は強くないのでいつもビールです。
私の勝手な嗜好ですが、餃子には絶対ビールだと思うの!!
寿司には大吟醸とか、樽酒とか、ワインとかあると思うんだけど、餃子にはビール!! だよね。

お腹いっぱいになった私達は、懲りもせず先程の路地あたりをブラブラして(牛すじ煮込みなんかあったらぜったいもう一軒行ってたョ)ホテルへ戻ったのでした。

大阪はやっぱり美味しいものいっぱいの街だったよ(^^)v
牛すじ煮込みとか、お好み焼きとかネ!

また涼しくなったら、くいだおれたいです。 今度は通天閣あたりの串揚げダネ(^^;)v
[PR]
by applemint60 | 2011-06-27 18:04 | 旅行 | Comments(0)
<< たまには外食! くいだおれの街・大阪 >>