大変な週末でしたね

ものすごい地震でしたね。

あの一瞬でこんなにも私達をとりまく状況が変ってきてしまうなんて、
本当に怖い。

旗の台の教室ではプライベートレッスンが行われていました。
スタッフ4名とお客さま1名の5人がダイニングテーブルの下に避難。
ドンドン強くなる揺れに皆必死にテーブルの足を持ってジッと耐えていましたよ。
誰も怪我もせず、無事に帰宅できてなによりでした。


我が家も男子たちは、皆徒歩で帰宅しました。
主人は羽田から、長男は日本橋から。 (次男は山中湖で合宿中)
私は幸運にも横浜方面から車できていたスタッフの車に便乗させてもらい
4時間かかって、それでも21時には家に到着しました。
長い金曜日でしたね。

その間、留守宅の我が家ではミントが真っ暗闇の中お留守番。
うちの地域は5時間停電していたそうです。

幸い家の中は破損しているものや、落下していたものなどなく
ホッとしましたが、なぜか鍵のかかっていなかった数か所の窓が
10cm程度みな開いていました。
それから、キッチン上部の棚すべてにロックがかかって開けられない状態。
翌朝気がついて試行錯誤してやっと開錠したものです。


こんな程度で済みましたが、震源地に近い方々は今も大変な思いをされていると思うと
胸が痛みます。
連絡の取れない仙台の友人が一人、どうか無事でいる事を祈っていますね。


f0167026_0112844.jpg

暗闇の中でガンバッたミント、 えらかったネ!
[PR]
by applemint60 | 2011-03-14 00:12 | Comments(0)
<< ミントのすきなもの 中国土産のシートマスク >>