人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけランチと今日の晩ごはん

ヒェ~、ご無沙汰じゃないですか!!

それもそのはず、ちょこちょこ出かけていましたよ。

そんな中で、美味しいと思ったものをちょっと取り上げてみました。

まずは、東名足柄インターで食べた「きんたろう牛乳で作ったクリーム入りメロンパン」です。
おでかけランチと今日の晩ごはん_f0167026_16425743.jpg

「きんたろう牛乳」とは、この辺で作っている牛乳らしいです。
足柄インターではたくさん目にします。
外皮サックり!中トロ~リで美味しかったです。
今日の昼食は、このインターで吉野家のかき揚げそばとこのメロンパンでした。










それとは別に2,3日前の晩ごはん
おでかけランチと今日の晩ごはん_f0167026_16491210.jpg

ちょっと焦げ気味のハンバーグは別として、付け合わせの方。
スタイルアサヒに載ってたキノコのプロバンス風ソテーなるものを真似て作ってみました。
(在り合わせの食材でってことです)

材料は、マッシュルーム、エリンギ、椎茸、エシャロット、トマト、ベーコン。
作り方はとっても簡単で、みじん切りにしたエシャロットをオリーブオイルでサッと炒め、そこにベーコンを投入し炒め合わせ、キノコ類を投入し軽くソテーし白ワインを廻しかけ、更にトマトを投入。
トマトに火が通ったら塩、こしょう、醤油で味付けです。

なんだかこのソテーがこの日のハンバーグに妙にマッチしたのでちょっと紹介してみました。













一年中店頭にならんでいるように思えるキノコですが、旬は晩秋らしいです。
秋の味覚といいますもんね。
おいしいキノコ料理をたくさん食べたい季節になってきましたね(^o^)/
by applemint60 | 2010-10-04 17:29 | Comments(0)
<< お土産プリッツ 今度は鶏だんご蒸し! >>