人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京へ!

春休みもあとわずかという先月末、二男と二人、オットの赴任先の中国へ行ってきました。

私達二人は、ANAマイレージクラブ会員限定のツアーに参加。
オットとはBeijing空港で合流です。

Beijing空港、入国審査に1時間以上もかかり、13:30に着いたというのにツアーの皆がそろったのは、15:00過ぎ。すでに皆ヘトヘトになってましたよ。

しかし、これから今回最初の世界遺産、「明の十三稜」、そして「万里の長城」へ行くのです。
なんつったって、このツアーは2泊3日で5つの世界遺産をまわるんですよ。

さぁ~、バスを一時間以上ぶっ飛ばしてついたのが、ここです。↓
北京へ!_f0167026_18263480.jpg

この下がお墓になってる。 しかし、何もかもが大きいです。
一応ここをサラ~っとみて、一行は夕暮れ時の「万里の長城」へ急ぎます。

北京へ!_f0167026_18303052.jpg
「万里の長城」では、パンダ君達がお出迎えしてくれました。

















北京へ!_f0167026_18321249.jpg
こんなパンダ君もいました。


















北京へ!_f0167026_18333348.jpg
こんなパンダ君も・・・。


















北京へ!_f0167026_18342939.jpg
ちょっ、ちょっと黒い部分が・・・ヘンですよ(^^;)
・・・メタボかも。
















思わぬ愉快なパンダ君達のお出迎えにあい、一同に笑顔がもどります。
どんなパンダでも癒されます。

「万里の長城」はというと、 こうです↓
北京へ!_f0167026_18431853.jpg


意外と急な階段でした。
北京へ!_f0167026_18493858.jpg

北京へ!_f0167026_18545470.jpg

夜景です。 ライトアップされた長城は暗闇に浮かびあがって昼間より堂々とした趣きがありました。

さて、ライトアップされている長城とは対照的な真っ暗な(街燈ナシ)道を今夜のお宿へと
バスは急ぎます。 頼りになるのは前を走る車のテールランプのみ。
しかし、運転手さんは慣れている様子で、15分ほどで到着です。

ここからは、また次回にアップすることにしますね。
では(^Q^)/ 
by applemint60 | 2010-04-11 19:04 | 旅行 | Comments(2)
Commented by rosie_1 at 2010-04-12 07:59
北京に赴任なさっているのですね?
だから美味しいお出掛けが満載なんですか?^^

うちの主人は明日から大連です。
私も子供と行きたいな!!

Commented by applemint60 at 2010-04-13 20:56
♪rosie_1さん
>だから美味しいお出掛けが満載なんですか?^^
 気付いてなかったけど、そうかも・・・(^^;)

私は意外と北京はおもしろかったですよ。
一緒に行った次男は、帰りたいと言ってたけどね。
春休みだったので、おじいちゃん、おばあちゃんと
小学生のお孫さん連れのご家族も参加してて、とても
楽しそうでしたよ!
<< 北京へ② お知らせ >>