人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お宅訪問です!

いつもお世話になっているkkさんが、ご自宅にご招待して下さいました(^♡^)/

しかも、ご馳走してくれるって!!

友人達と3人で遠慮なく!?押しかけてしまいました~(><;)

kkさんはとってもお料理がお上手な方、期待に胸踊らせながら私達3人は三茶の路地を

足早に駆け抜け、とうちゃ~く003.gif

Yちゃんに言わせると、この路地は「私(mint)わーるど」だって!
あっちへこっちへ迷うことなく抜けたから?らしい。
実際、三茶の路地は魅力的なんです。 え~こんなところに、と発見しながら
歩くのっておもしろいですよ049.gif

さて、私達を待っていてくれたkkさんのお料理をご紹介です。

お宅訪問です!_f0167026_23494936.jpg

まずは、オードブルいろいろ~!

とその前に用意していて下さったシャンパンで乾杯!
今年もよろしくね068.gif
今年もいろんな所に食べに行こうね045.gif

お腹を空かせてきた私達、あっという間に完食です。














お宅訪問です!_f0167026_23575173.jpg

サーモンパイ

中にはなんと、サーモンの他に玉子と春雨が入ってましたぁ。
春雨ですよ~、この春雨を入れることで水分を吸収してくれるんだとか。
さすが~!








お宅訪問です!_f0167026_031095.jpg

中身の写真

これもう一切れ食べたかったけど、次のが食べられなくなるから諦め~(;;)

写真を撮りわすれたものが・・・、 アボカドと鶏のサラダの写真がないことに

今更気付きましたよ~007.gif

皆が特に絶賛していたサラダ、お見せできないのが残念。

お宅訪問です!_f0167026_09147.jpg
そして ボルシチです。

お肉も野菜もほど良い柔らかさ、お味もやさしい~の。

しかしこの前でパンのおかわり(図々しいよね)をしたり、 
サラダもっと食べたいとか言って 既にお腹はい~~っぱいです。
ごめんね~、私はお持ち帰りさせていただきました。















お宅訪問です!_f0167026_0174145.jpg









お宅訪問です!_f0167026_018819.jpg












なのにデザートは別腹です。
私の好きな紅茶を淹れてくださり、しっかりいただきました。

イチゴのムースも甘すぎず、酸っぱすぎず。
しかも紅茶にピッタリでした。







こんなステキな友人を持ってシアワセ~ですね、私達043.gif

kkさんは以前私をフランス料理の教室に連れていって下さった方で、
もう何年も通われているのです。
おうちで本格的なフレンチが作れちゃう人って尊敬してしまう。

kkさん、ご馳走さまでした。 ありがとうございました。

私もがんばろ~っと!(その日は思ったのでした)
by applemint60 | 2010-02-15 00:40 | Comments(0)
<< 箱根のお菓子 京都 最終日 >>