人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお気に入り

最近、 スーパーで完熟金柑の文字をみつけると思わず買ってしまいます。

最近のお気に入り_f0167026_9562659.jpg


毎日 3個ほどまるかじり、 皮の甘さと実のすっぱさのマッチングがgood!
手軽に食べられるところもお気に入り。 だって、皮をむかなくていいんです。
洗ってそのまま食べられる。 

そしてなんといっても ビタミンがいっぱい♪
なんでも、ヘスペリジンというビタミンPがいっぱいなんですって。
これは、ポリフェノールの一種で陳皮の主成分と一緒なのですが、毛細血管の強化、
血中コレステロール値の改善効果、血流改善効果、抗アレルギー作用、発ガン抑制作用
などがあるといわれています。

だからかもしれないけど、食べた後からだがポカポカしているのは気のせいではないのかも!

ちっちゃいのに 大したやつです。
by applemint60 | 2009-03-08 10:17 | sweets | Comments(2)
Commented by pugslife at 2009-03-08 22:38
金柑はワタシも大好きでーすっ!
ウチは金柑を蜜煮にしてタルトやマフィンに入れたりしてますが、
そのままパクついても良いんですよねっ(笑)。
ちなみに、金柑のタルトは絶品ですよ。
あ〜、食べたくなってきました!
Commented by applemint60 at 2009-03-09 11:21
♪pugslifeさん

金柑のタルト、食べたことないです。
作ったら お呼ばれしたいです!
是非、食べてみたい♪
<< ハンバーグのようにみえますが・・・ 見栄えは悪いのですが・・・ >>