タグ:MINT日記 ( 118 ) タグの人気記事

夏の思い出④

レジーナリゾートでのお食事はとても美味しいフレンチでした。

f0167026_15295802.jpeg
これは1日目の夜のものですが、2日目の夜も内容を変えて同じ様に豪華でとても美味しく頂くことができました。
ただ朝食も洋食なので少し飽きるかもしれません。
朝も夜も豪華な洋食なのでお昼は軽く済ませる事が多かった三日間です。
(例えば肉まん一個とか(≧∇≦)ね)

長野県に来たのでお蕎麦やおやきを食べたかったのですが今回それは叶いませんでした。
ミントと入れるお蕎麦やさんをもっと調べておけばよかったなと後悔です。
次回はもっとちゃんと下調べをしようと思います。

軽井沢でのランチは到着した日は軽井沢のめいさんでドライカレーを。
f0167026_15423189.jpeg
これも私にはご飯がいっぱいで完食は無理でした。
ちょっとご飯が柔らかめだったのも惜しいところです。

2日目のお昼は宿近くのみかげ茶屋さんで茶屋御膳を頂きました。
写真を撮り忘れましたが、丁度良い量で内容も湯葉や野菜の和え物など嬉しい御膳でした。

3日目は朝も豪華なのでさすがにお昼をちゃんと摂るのは疲れてきてしまい、旧軽で歩きながら食べられる肉まん一個。

最終日4日目は帰路の途中にある軽井沢ガーデンテラスへ。
お天気がよかったのもありますがここが気持ちの良いロケーションでした。
f0167026_15515313.jpeg
f0167026_15525800.jpeg
ちょっと電線が多すぎますがテラスからは浅間山が一望出来ます。

ここのテラスで自家農園でとれた野菜いっぱいのピザをいただきました。
f0167026_15565017.jpeg
普通野菜がいっぱいだと水っぽくなりがちですが、こちらのピザはサクサクで美味しかったです。

f0167026_15582081.jpeg
もちろんサラダも新鮮野菜でいっぱいです。


美味しかったのでガーデンテラスの前で記念撮影しました。
f0167026_16010570.jpeg
f0167026_16012457.jpeg
ちゃんとカメラ目線をしててくれたミントさんです。


続く。





[PR]
by applemint60 | 2017-10-20 16:04 | 旅行 | Comments(0)

夏の思い出③

とうとう10月も半ばを過ぎて、秋にもかかわらず冬の様な寒い日々が続いているミント地方です。
にもかかわらず、夏の思い出第3弾です。

軽井沢の2泊目からはレジーナリゾート・御影用水に宿泊しました。
人にもワンコにも居心地の良いホテルです。
f0167026_21341800.jpeg
今回は2階の部屋しか取れませんでしたが、絶対一階がお勧めです。
一階の部屋はプライベートドッグラン付きで、眼前の御影用水にもすぐに出られるという好ロケーションでした。
今年の11月11日には旧軽にもレジーナリゾートがオープンするのでそちらにもいずれ宿泊してみたいと思っています。

ベランダにはハンモックがありました。
f0167026_21474139.jpeg

到着してすぐに芝生のドッグランでランランしました。
林間のランは気持ちがいいですね。
芝生も綺麗に管理されていてフカフカでした。
f0167026_21425493.jpeg
f0167026_21454084.jpeg
f0167026_21445779.jpeg
f0167026_21441550.jpeg
f0167026_21461987.jpeg
いっぱい遊んだ後はプレイズタッチでマッタリしたミント。
その後は待望のディナータイムです。
ミントもお着替えをしてカートインして準備万端です。
f0167026_21544796.jpeg
f0167026_21563881.jpeg
でも疲れたのかこの後はグッスリ寝てしまいました。

お食事内容は豪華なフレンチでした。

その内容は次回へ。







[PR]
by applemint60 | 2017-10-19 22:02 | 旅行 | Comments(0)

夏の思い出②

夏休みは軽井沢へ行ってきました。

一日目は発地にある「軽井沢のめい」さんに寄って少し遅めのランチをとりゆっくりとしたスタートでした。
f0167026_15171147.jpg


数年ぶりの軽井沢です。
やっぱり夏は軽井沢が好きです。


涼しいからミントもお散歩したそうです。


一日目は真っ直ぐ宿泊先へ向かいました。
早速ジャルディーノさんのランで遊びました。


いっぱい走って満足したようです。

ここのランは少し大きめのウッドチップだったのでミントには走りにくかったようで、急ブレーキで停止するとチップの中に足が埋もれていました。
それでも1時間近く遊びましたよ。

ジャルディーノさんの夜はイタリアンでした。


f0167026_15391677.jpg
あたちは食べられません(;_;)

知らん顔のミントでした(≧∀≦)


翌日はまた別の宿へ移動しました。
その様子は次回に(^^)/




[PR]
by applemint60 | 2017-10-04 15:12 | 旅行 | Comments(0)

夏のトリミング

夏のトリミング

ミントの7月と8月のトリミングを一挙に公開❗️
(単に7月を忘れてただけという〜😅)

こちらが7月分
f0167026_11034308.jpg


そしてこちらが8月分
f0167026_11043311.jpg


8月はハーブパックもしてもらいました。
f0167026_11054017.jpg

気持ち良さそうなミントさんです。
フワフワモコモコ艶々に!

7月と8月を比べて見たら、7月の方が可愛いような気がする😍



[PR]
by applemint60 | 2017-09-10 11:00 | ミント日記 | Comments(0)

6月のトリミング


6月のトリミングはこんな感じでした。

f0167026_11251553.jpg
やっぱり紫陽花とレインコート、傘はさせないしね(´▽`*)

でもてるてる坊主にも見えるかも(≧▽≦)



[PR]
by applemint60 | 2017-06-27 11:27 | ミント日記 | Comments(0)

ミントリミング

5月のトリミングはこんな風になりました。
f0167026_08411607.jpeg
フフフ、これはお風呂に入ってるところ。
いつも大人しく気持ち良さげに入ってるそうですよ。

f0167026_08442808.jpeg
フワフワモコモコ❤️
いつも綺麗に可愛くしてくれるペットハウスアンさま、ありがとうございます❣️

でももう6月なのでまた行かなきゃねf^_^;)



[PR]
by applemint60 | 2017-06-13 08:47 | ミント日記 | Comments(0)

別れ...

3月は別れもありました。

亡くなった父がワンコを飼いたいと言って(初めて知ったのですが)迎えたパグのさくら(愛称チャー子)が17歳の生涯を閉じました。

父は一度も一緒にお散歩することなく逝ってしまいましたが、
いつも父のベッドのそばに寄り添っていました。

そんな姿を思い出しては、やっぱり泣けてきます。
この子の一生を面倒見た妹はなおさらのことでしょうね。
この写真の場所に行って、カップ酒を飲みながら人目もはばからず
号泣してきたそうです。
そんな妹の姿も思い浮かべては泣けてきてしまいます。

ここでボール投げをするのが大好きだったそう。

f0167026_12020952.jpg


チャー子は私達にワンコの愛らしさを教えてくれた子なんですよ。
とても活発な子で、うちの子供たちは逃げ回ったりしてたけど、
それでも可愛くてお膝の上に乗ってきては居眠りをはじめたり、
愛おしい存在でした。


ありがとう、チャー子。
色んな事があった17年間、おつかれさまね。


f0167026_12014861.jpg

天国で父と母にたくさん遊んでもらってね。






[PR]
by applemint60 | 2017-04-17 12:28 | トイプードル  | Comments(2)

ドッグランで。

ちょっと前ですが、駒沢のドッグランに行った時の写真です。
f0167026_14165362.jpeg
お友達と一応こんにちはをしましたよ。


f0167026_14172888.jpeg
遊ぼうよと誘われてますが......


f0167026_14174394.jpeg
そんなお誘いも振りきり、


f0167026_14180297.jpeg
膝の上におさまります。


お友達と追いかけっこすると楽しいよ〜、と促してもマイペースに一匹でボールを投げてくれとせがんできます。 でもね、お友達が入ってくるとやめちゃうんですよ(;^_^A
ミントはお友達と遊ぶより、私達とボール投げをたのしみたいんです。
でも投げても他のワンコがボールを追いかけ始めると絶対持って帰って来ない困ったちゃんなんです。

仕方ないので早々に切り上げて梅林へ向かいました。
f0167026_14182839.jpeg
あったかい日で、梅の木の下ではシートを敷いてお弁当を食べている家族連れも多かったです。
f0167026_14363654.jpeg

私達は公園を出たところにある9'sダイニングへ行きました。
f0167026_14360382.jpeg
お店の中はリードを取ってもOKでした。
看板犬のキューちゃんがいますよ。

ミントは疲れたのか私達がランチを取っている間、ずっと私の膝の上でお昼寝してました(≧∇≦)

なかなか遊べないミントですが、どこかのランで会ったら仲良くしてくださいね〜😁

[PR]
by applemint60 | 2017-03-13 14:43 | ミント日記 | Comments(2)

ミントリミング

やっとトリミングしてきました。 2ヶ月ぶりくらいになります。
あっ、ミントの名誉のためにご報告しておきますがシャンプーはしていましたよ〜^_−☆

気持ち良さげに炭酸スパに浸ってますよ!
f0167026_20384724.jpeg
いつも縁にアゴ乗せしてるそうです。


そして、ふわふわに〜❣️
f0167026_20383221.jpeg
今月はバレンタインデーがあるのでこんなかわいいセットでの撮影だそうです。

可愛くなって帰宅しました〜✨🎀



[PR]
by applemint60 | 2017-02-10 20:49 | ミント日記 | Comments(0)

カレンダーを注文してみました!

ミントの写真で来年のカレンダーを注文してみました。

f0167026_22485744.jpeg
このカレンダーを使った後、捨てられないなということに気付いちゃいました😅



[PR]
by applemint60 | 2016-12-17 22:50 | ミント日記 | Comments(0)