タグ:花 ( 10 ) タグの人気記事

健気なかわいい子

我家のベランダに唯一あるお花がムスカリちゃんです。
このムスカリちゃん、何にも手入れをしていないのに毎年かわいいお花を咲かせてくれます。
2~3日前ですが、ミントとベランダで遊んでいたらこのムスカリちゃんが咲いているのに気がつきました。
f0167026_18091096.jpg
健気でかわいいったらありゃしない!
見た目とはうらはらにきっととっても強い花なんでしょうね。
しっかりと根をはやし、毎年その花を咲かせて。
この花のように、強く、かわいらしく(^_^;)ならなきゃ、ね。

ミントと2ショット!
f0167026_18115504.jpg
無理やり感満載で、困った顏のミントでした(>_<)




[PR]
by applemint60 | 2015-03-22 18:08 | お気に入り | Comments(0)

変身(;^_^A

f0167026_1216335.jpg

f0167026_12163383.jpg

今日は暑くなりましたネ(^o^;

暑くなるとお花ももたなくなりますが、先日アレンジしていたガーベラも当然のことながら去っていきました。
でもベースになっていたグリーン達はまだまだ元気だったので桔梗に入れ替え。一本150円で沢山花をつけていたのでなんだか前より豪華になったような気がします。

ちょっと得した気分になったところで、午後は膝の治療に行ってきま〜す(^.^)b
[PR]
by applemint60 | 2012-07-04 12:16 | お気に入り | Comments(0)

たまには…

f0167026_11474279.gif

f0167026_11474378.gif

f0167026_11474311.gif

f0167026_11474311.jpg

f0167026_11474393.jpg

先日いただいた花をやっと形にしました。

庭の緑と組み合わせてなんだか優しげで爽やかなアレンジになりました。

ミントも気に入ったようですF8F5.gif
[PR]
by applemint60 | 2012-06-26 11:47 | 工作 | Comments(0)

今年のX’masは・・・

今年のX’masの演出はこのトピアリーで決まり!です。
f0167026_23102581.jpg

先日「お稽古サロン Chez-Miki 」さんにてレッスンしてきたものです。

お花のレッスンは癒されます。

今回は生花でのレッスンだったので、植物の特にグリーンの香りが気持よくてリフレッシュ出来た感じ。


昨今の我が家のX’masはツリーも飾らなければ、リースも飾らないという何とも味気ないものでした。

男ばかりの我が家は、「あっ、X’masなんだ」という程度のものです。

それでもやっぱり毎年ハーブチキンやら、X’masスープやらセッセと作ったりしてましたが、

去年はとうとう誰もいなくて、一人でポツンとテレビを観ながらX’masディナーを摂っていました。

今年は土曜日だし、単身赴任をしていたオットも帰ってきたことだし、少しはX’masらしくできるかな。

暖かいおうちがあって、暖かい食事ができることがなんとも贅沢で幸せなことなんだとこの一年を

思いめぐらせて、感謝の気持ちで迎えたいと思っています。


それまで忙しい日々が続きますが、体調管理に気を付け年末をのり切りたいと思います。
(去年は散々でしたから)






 
[PR]
by applemint60 | 2011-12-11 23:36 | お稽古 | Comments(0)

久々にお花

昨日は代々木公園の「Chez Miki」さんのお稽古サロンでプリザーブドフラワーのレッスンに参加してきました。

f0167026_23503244.jpg

ドーム型にお花をいれていくのは結構難しいと実際に自分で作ると思い知ります。

でもやっぱり、お花に触れていると癒されますネ♪





















そして、レッスン後のお茶タイム!  
こちらのケーキはサロンを経営してらっしゃる「Chez Miki」さんご姉妹の手作りですよ!
シトラスの酸味がほど良く効いてて、まわりのスポンジもフワフワ。 美味しい~♪
f0167026_23562510.jpg

それから、なんとケーキがのってるプレート、となりのカップはご自身で絵付けをされたものなんですって!!

それだけで驚いてはいけませんョ(^*)♪
こちらも作ったんですって!
f0167026_0102066.jpg

ケーキの上にのっているお花もマジパンで作ったんですって(><)♪ということで、
フォーク以外すべて手作りっていうこと。 凄すぎだわ(- -)/^

この後、私達はこの超人に連れられランチに行ったのでした。
そちらもとっても美味しかったです。 そちらの模様はまた後日アップしますネ。(あまりあてにしないほうがいいかも、あくまでも時間が許せばです)

家に帰ってなんとなく自分の作品がしっくりきてなかったのでちょっと直しみたら、
f0167026_023988.jpg

こんな風になりました。
これにリボンをかけてリビングのドアにさげる予定です。


そして、今日はパン先生の薬膳教室へ。
2日続けて充電です。
今日も美味しい時間を過ごしてきちゃいました!
幸せな2日間でした。
[PR]
by applemint60 | 2011-07-03 00:30 | お稽古 | Comments(0)

薔薇、 満開!

先日 妹の家の薔薇が狂い咲きしていると聞き、さっそく観賞に!

でも、 すっかり陽は落ちて夜になってしまい玄関入口のアーチを彩る薔薇や、 南壁面を覆い尽くすみごとなピエールさん?(だったかな)を撮影できなかったemoticon-0106-crying.gif

f0167026_12495266.jpg

これは、 その時図々しくもらってきたもの。

f0167026_12581156.jpg

翌朝、 こんなに開いてた。  
やっぱり昼間の自然光の中では、 こんなに可憐なピンクなのね。


f0167026_130147.jpg

こちらは、 玉川高島屋のバラのガーデンで咲いていたもの。

名前?忘れてしまったのだけど、とっても上品で見惚れてしまいました。


こんな上品な花のような人になりたいと思った私は、かなり図々しすぎemoticon-0141-whew.gifかな。
[PR]
by applemint60 | 2009-05-20 13:09 | Comments(0)

大宴会場!!

f0167026_18155131.jpg
今日はうってつけのお花見日和、 我が家近くの公園も盛り上がってましたぁ~emoticon-0167-beer.gif

近所をちょっとお散歩してみたら、 すぐ横の桜並木の遊歩道も満開!

f0167026_1824259.jpg


年に1回しか見れない風景ですよね。

f0167026_1832534.jpg

[PR]
by applemint60 | 2009-04-05 18:32 | Comments(0)

お世話になりました、そして今年もよろしくお願いします!

お世話になりましたemoticon-0139-bow.gif

2008年、いろんなことがありました。

私個人としては、やはり家族一人ひとりに起こった環境の変化が一番大きな出来事。

そして 年末にかけて体調を崩しいろいろな方面の皆様にご迷惑をかけてしまったこと。

そんな時につくづく思い知らされたことは、一人で生きているわけではないこと!

皆様のやさしさにもふれた一年でしたemoticon-0106-crying.gif

本当に感謝!感謝!でございます。  ありがとうございましたemoticon-0142-happy.gif


f0167026_05336.jpg



そして こんな私ですが、 今年もよろしくお願いいたします m(. .)m


さて、今年の心構えは  1, 衝動買いをしない
                1、健康作りをする(体力をつける)  です。

         目標は 薬膳家庭料理教室を季節ごとに開催すること!です。

がんばってみま~すemoticon-0128-hi.gifので このブログもよろしくお願いします。
[PR]
by applemint60 | 2009-01-01 00:17 | Comments(2)

敬老の日なので・・・

たまにはね、 お花もいいですよね。

f0167026_22144396.jpg


今日は敬老の日なので子供達からおばあちゃんへお花を届けに。

お花をもらうって幾つになってもうれしい!ですよね。

子供達はちゃっかりおこずかいを貰ってたみたいだけど(><)”
[PR]
by applemint60 | 2008-09-15 22:24 | Comments(2)

はじめまして

今年も咲きました
f0167026_17494487.jpg


何年か前の母の日に子供達からもらった蘭の花が今年もさきました。
毎年楽しみにしている事の1つです。
[PR]
by applemint60 | 2008-05-07 17:51 | Comments(2)