「ほっ」と。キャンペーン

タグ:お土産 ( 25 ) タグの人気記事

金沢のお土産

先週末のこと。
金沢のお土産持ってきたよ〜!と急に長男が帰ってきました。
(金沢に行ってきたこと知らないし〜(^_^;))

f0167026_15052988.jpeg

もう皆さんお馴染みの「まめや金沢萬久」の豆菓子と棒茶でした。
袋から出すと、
f0167026_15081949.jpeg
手描きされた豆箱の絵が袋の穴からちゃんとのぞくように設計されているところが、日本人の仕事の細やかさを感じます。

f0167026_15115308.jpeg
中身は黒豆ショコラと抹茶でした。
それにしても一つひとつ手描きということで、豆菓子を食べ終わっても捨てられないよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そんなこんなでこの豆箱、オットも会社の引き出しに忍ばせてるそうです😆







[PR]
by applemint60 | 2017-02-21 15:17 | sweets | Comments(0)

おやつ

またまた頂き物なのですが、このフォンダンショコラはとても美味しかったです。

f0167026_11154249.jpeg
[club knox]のフォンダンショコラです。
会員制のレストランですが、通販でこのショコラを購入することができます。
ただ、二人家族にはとっても多いです。
昨日の教室で出すのを忘れてしまったので、またほぼ一人でチマチマ食べますね。

そして、今日は私のうん十うん回目の誕生日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
またこのフォンダンショコラをチョビっといただきながら、今年のスケジュールをつめて行こうと思います;^_^A




[PR]
by applemint60 | 2016-03-16 11:27 | sweets | Comments(0)

おやつ

柳月の三方六です。

ホワイトチョコレートとミルクチョコレートで表面をコーティングし、白樺のイメージを現しているそうです。

f0167026_12254440.jpg
一人分ずつちゃんと切れてて分けやすい。

生地のお味はさほど甘くなく、コーティングしているチョコレートと調和がとれていると思いました。

バームクーヘン好きの私の一番は・・・、そのうちご紹介しますね~(^^)/




[PR]
by applemint60 | 2016-03-05 12:33 | sweets | Comments(0)

ちょこっとオヤツ!

<ホレンディッシェ・カカオシュツゥーベ> のバウムシュピッツ。
f0167026_10564990.jpeg
甘さ控えめで一口サイズがいいです。
f0167026_10563429.jpeg
バウムクーヘンをチョコレートでコーティングしているのですが、甘さ控えめで美味しいです。
手作りなところもお気に入り。
ただ、一口サイズの12個入りで¥1620はちょっとお高いオヤツですね。

油断してるとどんどん手が伸びてしまい、あっという間に食べちゃうので気を引き締めて(;'∀')2個までと誓い、ティータイムに。

パッケージも可愛いし、手土産にもおすすめですよ~(^_-)-☆





[PR]
by applemint60 | 2016-01-09 12:19 | sweets | Comments(0)

お土産

桔梗屋の桔梗信玄生プリンです。
f0167026_17473572.jpg
黄名粉が入っているんですって。

f0167026_17475249.jpg
添付の黒蜜をかけていただきますが、黒蜜好きの私ですがこれはかけない方が好きです。

そのままで、美味しいです(^_-)-☆





[PR]
by applemint60 | 2015-03-21 17:00 | sweets | Comments(0)

ごちそうさまです!

先日レッスンにいらしている生徒さんから、手作りコンフィチュールをいただきました。
f0167026_08364434.jpg
紹介したくなってしまったのは、このコンフィチュールが素晴らしく美味しかったから。
「アメリカンチェリーとラズベリー バラ風味」なんて食べた後にバラの風味がお口の中にホワ〜っと広がるんです。
なんでも新宿伊勢丹で販売されているコンフィチュールを端から購入して研究し、作ったものだそう!
もうそれだけで頭がさがります。
これ、教えて欲しい〜‼︎

実はお持ち下さった生徒さんのお友達が作られたんだそう。
そのお友達は刺繍の腕前も素晴らしいとか。
いつかお目にかかって、是非先生にとお頼みしたいです。




[PR]
by applemint60 | 2014-08-19 08:56 | sweets | Comments(3)

本日のおみや〜

因島のはっさくゼリーです。
f0167026_225633.jpg

f0167026_2251092.jpg

f0167026_225116.jpg

f0167026_2251181.jpg

すましたはっさくの顔?入りパッケージと、シール付き。

そんなはっさくの顔が描かれた蓋を開けるとはっさくの実がゴロゴロ入ったゼリーがお目見えしますよ〜!

これ、美味しかったですemoticon-0110-tongueout.gif

因島に行ったら是非!




[PR]
by applemint60 | 2014-03-12 21:58 | お気に入り | Comments(0)

伊勢海老パイ

f0167026_7331843.jpg
f0167026_7331943.jpg
伊勢神宮の式年遷宮を奉祝して、三重県庁とパティシエ辻口博啓がコラボして作られた「伊勢海老パイ」です。
ほんのり香る海老の風味、一口食べるとサックサクのスイーツ系のパイになってます。
海老の味は殆ど感じられず、甘味とほんのり塩味が感じられるだけ。
高級パイって感じです。
なんでも使用されている塩は真珠塩という、志摩の真珠と海水を炊き上げたもので日本塩百選に選ばれているものを使用しているらしいです。
お馴染みうなぎパイを想像していましたが、全然違うものでした。






[PR]
by applemint60 | 2013-08-21 07:09 | sweets | Comments(0)

太宰府天満宮名物

f0167026_21144066.jpg

f0167026_21144059.jpg

梅ケ枝餅です。

名物だけど以外に美味しい(^.^)b
[PR]
by applemint60 | 2012-07-07 21:14 | sweets | Comments(0)

北海道のお土産

北海道のお土産の一つ、白アスパラガスです。

f0167026_1536529.jpg

茹でて、ローストポークに包んでアボカドのソースを添えて晩ごはんの一品に。

皆に大好評でアッという間になくなってしまいました。

この白アスパラは生でも食べられるということで、ちょこっと食べてみたけど、私的にはやっぱり茹でた方が、甘味もアップして美味しかったと思います。



アボカドソースは、しのさんのブログを参考に作りましたョ。








f0167026_1548698.jpg

もう一品は、マグロほほ肉のソテー。

味付けは、塩、こしょう、バターしょう油です。

それから赤ワインも少し。

















今日もおいしい一日が終わりました!
[PR]
by applemint60 | 2011-06-02 15:52 | ごはん | Comments(0)