タグ:おでかけ ( 85 ) タグの人気記事

マリーアントワネット展へ

先週の月曜日のこと。
六本木ヒルズで開催されているマリーアントワネット展へ行ってきました。

f0167026_21375159.jpeg
来月に閉幕してしまうので閉幕間際よりは混んでいないだろうとタカを括っていましたが、なかなかどうして混んでいました。
人気があるんですね〜❗️ マリーアントワネットさんは(≧∇≦)

ドレスのデザイン画や、寝室のベッドの足元の刺繍が施されている見事な上掛けや、処刑された時に脱げた靴など見応えのある展示物でした。

展示場内で唯一写真OKだった場所です。
f0167026_21382461.jpeg
ヴェルサイユ宮殿で観た寝室とは随分異なりますが、こちらも寝室らしいです。

混んでいたので、展示物を観るのも並びました。
やっと全部廻って出ると、52階からの景色が広がっていました。
f0167026_21385025.jpeg
そろそろお腹も空いたので下へ降りてランチタイムです。
ご一緒した方がイタリアンやフレンチ続きだということで、この日は小籠包のお店にしました。
南翔饅頭店です。
f0167026_21391862.jpeg
美味しいですが、小籠包はやっぱり縣泰豊の方が更に美味しいかなぁ。
ゆっくりとランチをとって満たされた私達はのんびり帰途につきました。
はぁ〜、良い月曜日でした✌🏻️

私は帰宅後、ミントを病院へと連れて行ったのでした。
あっ、ミントは大したことはありませんよ〜(^ ^)v






[PR]
by applemint60 | 2017-01-22 22:34 | お出かけ | Comments(0)

ノエル作品展

去年に引き続き、Jeu de Filsさんの作品展へ行ってきました。

この作品展には、私の展示会にもいらしてくださったお友達もいます。
彼女達の作品を見るのも楽しみで出かけてきました。

f0167026_23292221.jpeg
相変わらず可愛いもののオンパレードです。
毎年刺繍熱が上がるのですが、なかなかできないでいます。

残念ながら友人達の作品の写真は撮れずに帰ってきましたが、みんなとっても素敵な作品でした。

来年こそは.....一つくらい完成させたいですね〜;^_^A



[PR]
by applemint60 | 2016-12-11 23:38 | お出かけ | Comments(0)

夏の思い出3

こちらです↓
f0167026_08492979.jpeg
三浦春馬くん、小池鉄平くんのダブル主演ミュージカル「キンキーブーツ」を観てきました。

三浦春馬くんが女装して歌って踊る何ともゴージャスなミュージカルでした。
あのピンヒールで歌って踊るのには、相当稽古を積んだと思われる素晴らしい結果が舞台に溢れていました。
千秋楽には、本人が思わず涙したということです。
映画自体がとても良い出来だったので、どう表現するのか期待していました。
その期待を裏切ることなく、存在感抜群のローラを演じきっていました。
春馬くんがあと5〜6年したら、もっとローラの哀愁を滲み出せるのではないかと感じたのでその頃にまた再演されたら嬉しいと思います。

さて、そんな「キンキーブーツ」ですが今週木曜日から来日版が同じシアターオーヴで上演開始されます。
こちらも楽しみですね〜!




[PR]
by applemint60 | 2016-10-04 09:02 | お出かけ | Comments(0)

トワル ド ジュイ展へ

先週金曜日になりますが、渋谷Bunkamuraで開催されている「トワル ド ジュイ展」へ行ってきました。
f0167026_14375376.jpeg

トワルの歴史をしっかりσ^_^;お勉強してきました(笑)

モリスのデザインのルーツだったりしているものがあったりと、なかなかの見応え感ありでした。

私も生地を買っちゃいました。
f0167026_14395382.jpeg
絵も色も異なる3種類です。


その後のランチの覚書きです。
f0167026_14365984.jpeg

ドゥ マゴ パリにて。
美味しかったです。





[PR]
by applemint60 | 2016-07-11 14:58 | お出かけ | Comments(4)

パシフィコ横浜のハンドメイドマルシェへ

28日はカルトナージュで知り合った友人とパシフィコ横浜で開催されているハンドメイドマルシェへ出かけてきました。
f0167026_12061287.jpeg
色々期待していったのですが、布系のものはほとんど出店がなくアクセサリーが主だっていました。
そんな中でみつけた手編みのバッグにひと目惚れ♥ 
f0167026_12050388.jpeg
ひと目惚れの割には購入するに迷ったのですが、こういうものって一期一会だと思って買っちゃいました~( *´艸`)
麻の糸で編まれています。 
少し入っているラメ糸がカジュアルすぎないようにフォローしているような、そんなところも気に入りました。

手前に写っている子は自分以外の被写体にカメラを向けるとなぜかのこのこやってきて、一緒に収まろうとするナルシスト(;^_^A

ミントへのお土産もありますよ~。
f0167026_12053134.jpeg
こちらです。ボーダーの服は¥1000~¥1400でした。
ねじねじカミカミおもちゃは¥300。

試着してもらいました。
f0167026_12044422.jpeg
サイズ良し!

この後はこうなりました。
f0167026_12055272.jpeg
夢中でカミカミタ~イム!

いつものことでこういうイベントの時はほぼお昼抜きですが、今回は遅いランチをとりました。
会場を出て、ランドマークの下の中村屋さんでボリューミーなランチをいただきました。
f0167026_12080001.jpeg
トマトのファルシとトロトロ卵のせハンバーグ。
これにマンゴープリンとコーヒーがついていました。

当然、この日の夕ご飯は無し(;'∀')


ハンドメイドイベントはいつも楽しいです(^^)v




[PR]
by applemint60 | 2016-05-29 12:35 | お出かけ | Comments(2)

今日はフルーツパーティへ

渋谷のおうちギャラリーで行われたフルーツパーティへ行ってきました。

色とりどりのフルーツ達がテーブルを彩って綺麗なこと!
f0167026_23263632.jpeg

フルーツってカットした方が美味しさが増すそうです。
オレンジなどは皮をむいてそのまま一房ずつパクってするのが一番と思っていましたがカットした方が瑞々しさが増すそうです。

デモンストレーションもありました。
f0167026_23273831.jpeg
f0167026_23280904.jpeg
パイナポーはこんな風にカットして盛るだけで豪華に演出できますね。
キウイもお花カットになってましたよ〜(*^o^*)

f0167026_23284148.jpeg
イチゴは薔薇カットに。


f0167026_23292044.jpeg
講師の先生のテーブルセッティングです。
今年のテーブルウェアフェスティバルで入賞されたそうですよ。

フルーツもさることながら、素敵な出会いがたくさんあったパーティでした〜(^_−)−☆

美味しかった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



[PR]
by applemint60 | 2016-03-12 23:57 | sweets | Comments(2)

刺繍のノエル作品展へ

先日お稽古でご一緒した方から刺繍の作品展の案内状を頂きました。
最近刺繍もはじめてみたいなと思っていた矢先のお誘いだったので、刺繍歴8年になる友人を誘い出かけてみました。

田町のSIBAURA HOUSEで開催されているAtelier Jeu de Filsのノエル作品展とポップアップ・ショップです。
f0167026_15282865.jpeg
可愛い刺繍がいっぱいでした。

f0167026_15293646.jpeg
刺繍のオーナメントがいっぱい下がっていたツリー。
全部図案が違うんです。

f0167026_15295954.jpeg
こんな可愛いプードル刺繍も見つけちゃいました。


f0167026_15291951.jpeg
会員さんたちの刺繍が施されたカルトナージュの箱がとっても素敵でした。

皆さんの許可を得ているわけではないので写真は公開できませんが、手の込んだ刺繍の数々に魅了されて会場を後にしました。

あ〜、やっぱり始めたくなっちゃいますね。
老後の為に始めるには遅いくらいですが、時間が出来た時に買ってきたキットを開けて少しずつ刺していこうかなと思います。


[PR]
by applemint60 | 2015-12-06 22:13 | Comments(0)

鬼怒川温泉へ sanpo

ここのところ小旅行づけの私です。

先週ですが、同級生達と鬼怒川温泉へ行ってきました。

皆は千葉方面なので北千住から電車に乗りますが、私一人神奈川なのでスカイツリー駅からスペーシアの個室で10分ほど贅沢させてもらいました。
f0167026_12493017.jpeg
事前に頼んでいたお弁当を友人が運んでくれました。
これは友人の湯葉飯弁当、美味しかったそうです。
私のは30品目弁当だったのですが、ガッツいてる私は写真も撮らずに食べちゃいました(^_^;)

5人でスペーシアの個室でパリパリ、ポリポリ、ペチャクチャ。
あっという間に鬼怒川へ到着です。
f0167026_12430813.jpeg
私達の旅行って、いっつも初日は雨なんです。
この日もご覧のように雨の一日でした。

でも、鬼怒川の紅葉を見ずには帰れないので一番近い橋までブラブラと散策してきました。
f0167026_12440471.jpeg
雨でも紅葉は綺麗で、また風情がありました。

f0167026_12434612.jpeg
よくみると奥の方に今年9月に崩落したプラザホテルの露天風呂部分がそのままの状態で残されていました。 ビックリ!です。
どれだけの雨量があったのでしょうか。 皆さん、怖かったでしょうね。

f0167026_12441905.jpeg
橋の真ん中から降りてきた階段を見たら、鬼の絵が描かれていました。
雨で山は煙っていますね。
この階段を上がって山の方にすこし登ったところに宿泊する宿がありました。
鬼怒川グランドホテル夢の季です。
f0167026_12545303.jpeg
ロビーも中庭も立派。
お食事も湯葉をつかった工夫された品々が美味しかったです。
でも私にはちょっと甘めでした。

お風呂の写真はありませんが、大浴場が二つ、大浴場付き露天が各2つずつ、貸切露天5つと、お風呂も充実してました。
貸切以外は全部入って満足、満足(^^)v

翌日は鬼怒川駅10:00発の日光東照宮直行バスで何十年振りかの東照宮を参拝してきました。
f0167026_12462816.jpeg
バスが到着するのがこの二荒山神社の参道なので、まずこちらから。

翌日は雨も上がりこの季節とは思えないほど暖かい一日になりました。
二荒山神社といえば、縁結びです。
私もくぐってきちゃいました。
f0167026_12564644.jpeg
これからもステキな出会いがありますようにお願いしてきちゃいました~!

f0167026_12591042.jpeg
平日なのに、さすが国際観光地だけあってこの日も外国からの観光客やら修学旅行の小学生やらで陽明門前はごった返していましたが、肝心の陽明門は修復中でビニールシートに覆われていました(-_-メ)

f0167026_12594976.jpeg
五重塔があったのを憶えていなかった私。

f0167026_13000609.jpeg
東照宮の鳥居を背に、参道を撮ってみました。 色づいた木々が秋を演出しています。

この後は近くのお蕎麦屋さんで湯葉寿司とお蕎麦でランチタイム。
やっぱり食べちゃってから写真を撮ってなかったことに気付きました(^_^;)

そして帰りの電車まで時間があるので、ゆっくりお土産屋さんをのぞきながら日光駅まで散策しました。

f0167026_13004411.jpeg
途中の神橋。
絵になりますね~(*^^)v


同級生達との旅行は、次回は4月です。
楽しみだな~(#^.^#)




[PR]
by applemint60 | 2015-11-16 12:22 | 旅行 | Comments(2)

スカイツリーへ sanpo

はじめて、東京スカイツリーへ行ってきました。

f0167026_16321925.jpg

うちからは半蔵門線で一本で行けるのに一度も行ったことがありませんでした。

f0167026_19421584.jpeg

季節がいいのか、人出が多く展望台に上がるのに3時間待ちでした。
今日はお天気も良く暑いくらいだったので、そんな中3時間も待つ訳にはいかず今回はパスして31階にあるTop of treeで遅いランチをしました。
f0167026_16372263.jpeg
ここの名物のアミューズタワー8品盛りは今日の私には量が多いので、パスタランチに。
サラダと前菜3品付いて¥1500です。
ここ、ソファもフカフカで居心地がいいので2時間くらい居座ってしまいました。
まわりの皆さんもその様で、入った時と顔ぶれがあまり変わっていませんでしたよ〜。

一階に降りてからはお土産屋さんをブラブラして、Dog Deptを覗いて、チョコのすくい取りをして、帰路に。
がしかし、電車が止まってる〜💦
仕方ないので、浅草線で帰ることに。

いつもは目的のあるお出かけなのですが、たまにはのんびりぶらり散歩もいいものだな〜と思いました。

次回は展望台の予約をしてから行こうと思います✌️


おまけ......お土産はこれ、「東京ばな奈ツリー チョコバナナ味」
f0167026_19530222.jpeg



[PR]
by applemint60 | 2015-10-24 16:31 | Comments(2)

ピラミッドすいか!

近所のショッピングモールへ行った時のこと。

食品売り場に鎮座していたこのスイカ!

f0167026_12305419.jpg
ピラミッドすいかだって‼

お値段もなんと¥30000もします。

お隣にあった同じ大きさくらいの普通のすいかが¥1200のところ、このお値段。

もちろん手は出ませんが、このスイカを切った時の断面を見てみたいと思うのは私だけでしょうか?!

う~ん、気になるぅ~~(#^.^#)






[PR]
by applemint60 | 2015-08-19 10:17 | Comments(0)