タグ:おでかけランチ ( 61 ) タグの人気記事

ランチブッフェ

汐留のロイヤルパークホテルのハーモニーへ。

友人達とランチブッフェを楽しんできました。


f0167026_22211437.jpeg
フォアグラ入りのオムレツがとっても美味しいです。

土日はローストビーフもメニューに加わります。

デザートのココナッツアイスのバナナフランベがけもとても美味😋👍


ランチ後はお決まりのカラオケタイムです。

f0167026_22295129.jpeg
今時のカラオケ店ではペッパーくんが案内してくれます。

f0167026_22312847.jpeg
ペッパーくん、忙しくお仕事してますね。

f0167026_22332456.jpeg
歌って飲んで?楽しいひと時を過ごした土曜日でした。

また来週から頑張らなくっちゃ〜(≧∇≦)






[PR]
by applemint60 | 2017-01-28 22:36 | お出かけ | Comments(0)

ミーティングに行ってきました

先週末のこと、渋谷で展示会場見学を兼ねたランチミーティングをしました。
f0167026_15343709.jpg

こちらのイタリアンレストラン、アンティヴィーノさんでのミーティングでした。

予約を入れて下さったkさま、ありがとうございました。
またまたリーズナブルで美味しいお店を見つけちゃいましたね。

f0167026_08253085.jpeg
前菜盛り合わせ、パスタ&リゾット、メインのお魚とお肉、デザート、コーヒーが付いてなんと¥2500でした。
そして何と言っても美味しかった〜(*^^*)v
大満足なランチミーティング;^_^Aでしたよ。
ホントにミーティング?と思われちゃいそうですが、私は食後のデザートからコーヒーのPicを撮り忘れてますから〜(≧∇≦)

ハァ〜、これからやらなきゃいけないこといっぱいで幸せです〜(^◇^;)
(ため息ついた後は、幸せ〜って言えば幸せが逃げて行かないんですって^_−☆)

サッ、頑張りましょ〜(*^^*)v




[PR]
by applemint60 | 2016-06-07 08:32 | ごはん | Comments(0)

3月はお誕生月

3月は私とオットの誕生日月間なんです。

オットのリクエストで自由が丘の「カフェドイシス」へ出かけました。
f0167026_18532113.jpeg
2階のお部屋に通されました。

f0167026_18534707.jpeg
和洋折衷の広いお部屋に二人。
なんだか勿体無い感じです。

出てきたお料理の数々です。
f0167026_14403417.jpeg
一つひとつ丁寧に作られたお料理はどれも美味しくて満足感でいっぱいになりました。

やっぱり日本料理が一番好きな私です。


今年一年健康で過ごせるよう、最近それだけを願う歳になってしまいました。






[PR]
by applemint60 | 2016-03-25 15:02 | ごはん | Comments(2)

ランチ会

先月ですが、OL時代(もう○十年前になります)の友人達と新年会を兼ねてランチ会をしました。

場所は赤坂見附にある「FURUYA」です。
f0167026_15200261.jpeg
f0167026_15201947.jpeg
前菜の鹿肉のパテが美味しかった〜(^^)v

前菜2種、ボリュームのあるメイン、デザート2種、コーヒーで¥4000です。
見附の駅から徒歩5分程度の立地で小さなお店ですが、とても居心地がよく12時から3時過ぎまでのんびり過ごさせていただきました。
私はアルコール類が飲めないのでノンアルコールの白ワイン、友人たちはシャンパンのお代わりをしていました〜!

次の女子会もここでいいかも^_−☆



[PR]
by applemint60 | 2016-02-14 15:22 | ごはん | Comments(0)

久々に映画観賞 & ランチ事情

ラゾーナ川崎へひっさびさに映画を観に行ってきました。

アナと雪の女王を観に行って以来なので、一年以上振りという具合かな(^_^;)

映画に興味がないという訳ではなく、行かなかっただけなんです。 ホントに忙しくて、ネ(>_<)

何を観たかと言うと、トム・クルーズ主演のミッションインポッシブル。

トム・クルーズの障害を知ってからあらためて映画を観賞すると確かに台詞が少なく、アクションの多い映画だなと思いますがスパイものでアクションは付きものだし、そのいくつかのアクションシーンもスタント無しの撮影なんて、すごい俳優だと感心することばかりです。



朝一から観に行った映画は最初から最後まで息をのむシーンの連続であっという間にお昼になっていました。

正直、ラゾーナの中で心ひかれるランチ何処はあまりないのですが、外に出るのも暑いし適当なところでパパっと済ませようと思っていたところ、目にとまったのがここです。

「ロージーズカフェ」 パンケーキのお店らしいです。
       ロージーズカフェ -

ネットで検索してみたら、日本初輸入?!ドイツ的パンケーキ!とありました。
ダッチベイビーという、ドイツ的パンケーキ『オリジナルベイクドパンケーキ』だそうです。

でも、店頭に出ているメニューボードの写真をみてふと思い出したのが、去年パリで食べたパスカードというパンケーキの器の中にハムやらレタスやらが乗ったプレートです。
ダッチオーブンには入っていませんでしたが、器型に焼かれたパンケーキはほんのり甘味がありその甘味がハムなどの具材とマッチしてなかなか美味しかったものです。

こちらがロージーズカフェのパンケーキ
f0167026_16503305.jpg
たまたま運ばれてきたものは器型がつぶれてましたが(^_^;)、パリで食べたものと同じ発想のような気がしました。
気になる方はこちらの記事をご参照くださ~い ⇒ 

運ばれてきたこのプロシュートときのこのパンケーキはパンケーキ部分ときのこが冷たくて、ちょっと残念(~_~;)
もう一つのアボカドとトマトのほうがパンケーキが暖かく、サクサクして良かったです。
f0167026_16494582.jpg
お値段はパリとは比べ物にならないほどお安いですが、お味はやっぱりパリの方に軍配を。

この夏休みにパリへ行かれる方、ランチに困ったら是非オペラ座近くにある「パスカード」へ行ってみてください。
そんなに時間のかからないランチで、ツーリスト向けだと思います。


今度映画を観に行く時はランチのことも考えておこうと思います。






[PR]
by applemint60 | 2015-08-14 17:57 | ごはん | Comments(0)

白金でランチ

7月19日、連休中日、そして梅雨明け~!

梅雨が明けた途端、暑い日が続いていますが昨日は楽しみにしていたランチに行ってきました。

お店は白金台の駅からほどなく、利庵というお蕎麦屋さんを越した路地を左に入ったところにある「ルカンケ」です。

f0167026_11014411.jpg
2階が入り口で、一階の外壁に本日のメニューが書かれたボードが出ています。

f0167026_11041096.jpg
本日のメニュー、これで税、サービス込みで¥3390です。
私達女子4人組みは全員が発砲水を注文して一人¥3575になりました。

さてさて、お料理がこちら~
f0167026_11011323.jpg
全て、美味しいです。
真ん中右手の鱧と焼きナスのフリットは炭で包まれて香ばしく、カリっとした食感に中がジューシー。
よく考えられていると思いました。
私はメインにお魚を選びました。 このお魚もしっとり柔らかく、火入れのうまさを感じました。
イカスミ入りのニョッキが添えられ、写真には写っていないのですがお皿の端にお米とイカスミのチュイルというお煎餅のようなつまみのようなものが添えられていました。

お料理がこんなに美味しいのに、残念なことが一つ。
サービスの悪さには首をひねりたくなりました。
何も言わずにまだ食べていたパンを下げられたり、突然お会計の伝票がテーブルにつきつけられたりとサービスは??と首をひねるばかりでした。
丁度食事をはじめて2時間、突然伝票をテーブルに出すよりコーヒーのおかわりはいかがですか?と聞いてほしかったです。
サービスで減点されるなんて勿体ないです。
最後にシェフがお見送りをしてくれますが、それよりなにより、もう少し気持ちの良い接客をお願いしたいです。
そこが、残念なミシュラン一つ星のお店でした。

あ~あ(^_^;)



[PR]
by applemint60 | 2015-07-20 11:40 | ごはん | Comments(2)

家族のクリスマス

我家はもう皆んな社会人で、一人暮らしをしていたり仕事が忙しかったりと家族が揃うのはお正月くらい。
そこで外で集合してクリスマスランチを楽しもうと計画しました。
でもそれでも忘れた次男は欠席で、やっぱり家族が揃うのは難しかったです( ; ; )

先日の日曜日に白金台にある「ジョンティアッシュ」でランチを楽しんできました。
f0167026_12141070.jpg

この日のメニューはこちらです
f0167026_12162109.jpg
f0167026_12171888.jpg
人気店らしく、12時をまわると満席状態でした。
シャンパンで乾杯して、ワインを楽しみながらそれぞれの近況を報告しあい3時間あまり。
家族とはいえ、なかなかゆっくり話をすることなどないのでとてもいい機会にもなりました。
お料理もとっても美味しくて大満足です。

ですので、本日24日はほとんどいつもと変わらず一人静かな夜になります。

皆さまに幸せな時間が訪れますように、Merry X`mas !!








[PR]
by applemint60 | 2014-12-24 12:03 | ごはん | Comments(1)

Xmasランチ

昨日は毎年恒例のXmasランチに行ってきました。

もう随分と続いていて、子供達がN塾で一緒だった頃からだから13年になるかな⁈

今年は代官山のポールボキューズでした。

f0167026_23122848.jpg
さすがに美味しかったこと〜 (^-^)v
またまた一休.comでの予約です。 ちょっと半端な¥4515のコース。
これにカクテルとか飲んじゃうから結局¥6000以上になってしまうんですが、でもXmasだしね(≧∇≦)
1年ぶりに会う人もいるので話は尽きません。
N塾繋がりは偶然で、ホントはテニス仲間なんです。偶々子供達がN塾で同じクラスだったりして、そんな子供達ももう結婚ですって!
はぁ〜、ちょっと年取ったなぁなんて感じてしまいました。
みんな変わらずに楽しい時間を共有できる、素敵なご縁で繋がった友人達です。

また来年も行きましょうね(*^_^*)/
どうか末長く繋がっていられますように!
楽しい時間をありがとう!





[PR]
by applemint60 | 2014-12-18 23:28 | ごはん | Comments(2)

女子会

11月9日になりますが、お友達4人と広尾で待ち合わせをして「マーヴェラス パラディ白金」というフレンチレストランでランチをしてきました。
f0167026_00030870.jpg
友人が一休.comで予約してくれました。店内も広くてお花がいっぱい!
女子好みなお店です。
ドリンク一杯付いて、前菜にはフォアグラ、お魚料理、お肉料理、デザート、コーヒーで¥3000です。
おしゃべりにも花が咲き、気付いたらそろそろ閉店のお時間に。

楽しくて、美味しい日曜日でした(*^_^*)v



[PR]
by applemint60 | 2014-11-15 00:04 | ごはん | Comments(0)

自由が丘ランチ

先週になってしまいますが、自由が丘の仁松庵でランチをしました。

人気店と聞いていたので並ぶのは覚悟していったのですが、やっぱり45分はバッチリ待ちました。

f0167026_14204712.jpg
いよいよ中へ入ったのですが、そこでも待ちます。

そして奥のお座敷に通されました。でもこれが良くてすっかり落ち着いてランチができましたよ。

ランチメニューはいろいろあって迷います。

特別定食を注文しました。
f0167026_14202210.jpg
天ぷら盛り合わせ、お刺身、焼き魚、和え物、お浸し、お味噌汁、ごはん、デザートで\1800です。

ゆっくり食べて、いっぱいおしゃべりして、あっという間に2時半を回っていました。

この後、キラキラを買いに3時の待ち合わせ場所に急ぎました、とさ(^_^;)




[PR]
by applemint60 | 2014-10-15 12:50 | ごはん | Comments(0)