「ほっ」と。キャンペーン

秋開講のフレンチデコ講座のご案内

この秋から始まる日本ヴォーグ社認定ディプロマ講座「フレンチデコ」講座は次の日程になります。

アトリエフレア (大船) 11/21,12/12, 1/16, 2/13, 3/13, 4/10, 5/8, 6/12, 7/10, 8/21, 9/11

freshmintクラフト教室 (川崎市) 10/11, 18, 11/15, 22, 12/6, 20 1月は未定(決まり次第ご案内致します)

※freshmint クラフト教室のレッスンはいつからでもスタート出来ます。

HP ↓

レッスンブログ ↓



[PR]
# by applemint60 | 2016-10-05 17:39 | フレンチデコ | Comments(0)

夏の思い出3

こちらです↓
f0167026_08492979.jpeg
三浦春馬くん、小池鉄平くんのダブル主演ミュージカル「キンキーブーツ」を観てきました。

三浦春馬くんが女装して歌って踊る何ともゴージャスなミュージカルでした。
あのピンヒールで歌って踊るのには、相当稽古を積んだと思われる素晴らしい結果が舞台に溢れていました。
千秋楽には、本人が思わず涙したということです。
映画自体がとても良い出来だったので、どう表現するのか期待していました。
その期待を裏切ることなく、存在感抜群のローラを演じきっていました。
春馬くんがあと5〜6年したら、もっとローラの哀愁を滲み出せるのではないかと感じたのでその頃にまた再演されたら嬉しいと思います。

さて、そんな「キンキーブーツ」ですが今週木曜日から来日版が同じシアターオーヴで上演開始されます。
こちらも楽しみですね〜!




[PR]
# by applemint60 | 2016-10-04 09:02 | お出かけ | Comments(0)

夏の思い出2

8月21日、台風の合間の奇跡的に晴れた一日でした。

この日、わが家の次男がパレスホテル東京で結婚式を挙げました。

f0167026_15180554.jpg


まだまだ未熟な彼ですが、そんな次男を選んでくれた優しいお嫁さんに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

f0167026_15291919.jpg


結婚式のテーマは「スマイル」。
「笑う門には福来たる 」ですね。

f0167026_15180613.jpg



f0167026_15180649.jpg


私が作った茶箱もお嫁入りしました。
f0167026_15180740.jpg


どうか、末永く幸せに。
母は願うばかりです。









[PR]
# by applemint60 | 2016-09-24 14:57 | Comments(0)

夏の思い出 1

すっかりご無沙汰になってしまったブログですが、元気で過ごしています。
今はInstagramの更新の方がマメになってしまいました。
エキサイトさんもInstagramと連携してくれればいいのになぁと最近つくづく感じていますが、どうなんでしょうかね〜。
よろしかったらInstagramで「applemint60」のアカウントで検索してみて下さい。
ミントいっぱいの最新情報が見れますよ〜(≧∇≦)

滞りがちのこのブログですが、夏の思い出を少しずつ書き連ねておこうと思います。

今年はミントと一泊しか夏休みを取れませんでした。
その貴重な一泊旅行の記録です。
f0167026_22351898.jpeg
山中湖のドッグリゾートWoofへ行きました。
あの下に見えるプールにも入ったんですよ。(もちろんミントがですが)

f0167026_22373094.jpeg
広大なドッグランが広がっていました。
お天気に恵まれて、暑かったけど木陰は爽やかでとても心地よかったですよ。

f0167026_22331814.jpeg
f0167026_22344119.jpeg
走っては木陰で一休みする笑顔のミント。

f0167026_22320412.jpeg
お行儀の悪い私の胡座で寛ぐミントです。

f0167026_22335923.jpeg
木陰がいっぱいの森林ドッグランでは、あまりに風が心地良くてウトウトしました。



f0167026_22382844.jpeg
お部屋の窓から外を覗くミントです。
窓の下で遊ぶワンちゃんの声が気になったんでしょうね。
この立ち姿がたまらなく可愛くてemoticon-0115-inlove.gif
f0167026_22390503.jpeg

みんな何して遊んでるかなぁ!


楽しい時間はあっという間でした。
8月末に計画していた軽井沢へは、台風のためキャンセルしたのでこれが今夏に行った唯一のミントとの旅行になってしまいました(泣)




[PR]
# by applemint60 | 2016-09-08 00:01 | トイプードル  | Comments(0)

今日のおやつ

お墓参りに行ったついでに北山田の駅近くにある、SWEETS garden YUJI AJIKI に寄って来ました。
前に行った時はもうお店は閉まっていて買ってこれなかったところです。
そうなんです、ここは売り切れると早々に店じまいしてしまうことで地元では有名なケーキ屋さんなんです。

f0167026_16104569.jpg

チョイスしたのはどれもなんだか同じようなケーキになってしまいました。

f0167026_16104600.jpg

手前が私が美味しそうだなぁ〜と思って選んだミラネーゼというケーキです。
ラズベリーソースをピスタチオのムースが囲んでいて、その下にナッツのムース、ミルクチョコレートのムース、そして土台にはサックサクのビスキュイが。
この取り合わせを全部一緒に口の中でとろけ合わせると絶妙な美味しさが広がります。
ピスタチオ&ラズベリーの甘酸っぱさが好きな人にはたまらない一品です。

またお気に入りにマークするお店が増えてしまいました。

糖質ダイエットは何処へやら〜f^_^;)



[PR]
# by applemint60 | 2016-08-12 15:44 | sweets | Comments(0)