今年も行きました。

初詣ですが、今年も大国魂神社に行ってきました。
f0167026_16005678.jpg

三ヶ日は避けて4日に行ってみましたが、まだまだ大勢の人で賑わっていましたよ。

f0167026_16005702.jpg

この出店が賑わう参道が好きです。
f0167026_16005711.jpg

子供の頃から変わらずに存在するお面屋さん。
お面のヒーロー、ヒロインは変わってもこんな風に並べられている様子は変わることなく安心しちゃいます。

f0167026_16005764.jpg

記念写真スポットですかね。
迷わず写真を撮って貰いました。

お昼は近くのデパートに行ったのですが、めちゃ混みで随分待たされた挙句、なんと順番を抜かされて後から来た人が先に席に案内されていたというとても信じられない事態に。
それでもなんとか食事を済ませて疲れて帰宅途中、こんなところにラーメン屋さんの「青葉」がある事に気付きました。
もう来年からはお詣りしたら「青葉」でラーメンを食べて帰る事に決めました。きっとその方が混んでいても回転もいいはず。
とっても残念な初詣のランチになってしまいました。
今年はこんな残念な事にならないようにいろいろと見極める目を持ちたいと思います。
そして自分の芯の部分はブレないようにしたいと思います。




f0167026_16005823.jpg

今年のわが家のお正月飾りは石鹸酉とまん丸黒プーでした〜(*≧∀≦*)





[PR]
# by applemint60 | 2017-01-14 15:32 | Comments(0)

今年もよろしくお願いします!

ご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます🎍

頻繁には更新してないこのブログですが、今年も続けていきますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

年末は24日から始めた大掃除が思いもよらず大変で、実はまだ片付けが残っています💦
そのせいで坐骨神経痛も悪化して、思うように動けなくてお正月は足を引きずりながら作業をしていました。

そんな訳で、おせち作りは無し💧
でも、大掃除をすると決めていたので事前に頼んでおきました。
いつもより豪華なおせちに帰省した息子達も満足していたようです😅
f0167026_11194802.jpg



これ↑ オットの取引先の会社に発注です。
海鮮ものが多いのですが、どれもいいお味でした。

私が作ったのはこれだけ↓emoticon-0116-evilgrin.gif
f0167026_11194875.jpg


[PR]
# by applemint60 | 2017-01-04 11:06 | Comments(0)

クリスマス

今年は、いえ今年も妹夫妻と地元ランチへ行きました。

去年はディナーに訪れたのですが、今年は予約できずランチになってしまいましたがそれでも大満足でした。
訪れたのは最近地元で人気上昇中の「Hibou 」です。フレンチレストランですよ。

f0167026_17190041.jpg


基本¥2500のランチに、私はメインのお肉を米沢牛に変えて、そしてスパークリングワインをいただきました。
f0167026_17190052.jpg

上段真ん中&右側がアミューズ・ブーシュ、

中段左がアサリのフラン クチビダイのマリネ、
中段真ん中は足赤エビのカダイフ包み、
これは一匹なのに10匹位の濃厚エキスでとっても美味しかったです(^O^)v
中段右がシラスを纏ったタモリ 柚子のソース、
これが一番のお気に入り〜(*≧∀≦*) 柚子ソースがベストマッチです❗️
このお魚が盛られたお皿は大きな蓮の葉の形をしていて、みんな色違いでテーブルも華やかに彩られていました。

そして下段中央が米沢牛 淡路島タマネギのソースです。
米沢牛が噛まなくても口の中でとろけましたぁ(*≧∀≦*)

そしてデザートは、ショコラとプラリネのガトー グラスバニーユ
濃厚なチョコレートを纏った中はヘーゼルナッツのクリームが入っていました。
ヘーゼルナッツが苦手なオットも美味しいと言いながら完食していました。

コーヒーのお茶菓子は甘酸っぱいキャラメルとラベンダー風味のメレンゲ、一口シュトーレンでした。

ランチでも大満足ヾ(๑╹◡╹)ノ"
地元フレンチ、侮れませんでしたぁ〜╰(*´︶`*)╯♡

23日に訪れたので一足早いクリスマスでしたが、24日から大掃除に入ったわが家にはちょうど良かったです。
24日から始めた大掃除はまだまだ続いてます;^_^A
これ、終わるんだろうかという位大変な大掃除を始めてしまいました💦


おまけ・・・ミントはこれでお留守番
f0167026_17190188.jpg



[PR]
# by applemint60 | 2016-12-27 16:49 | Comments(0)

カレンダーを注文してみました!

ミントの写真で来年のカレンダーを注文してみました。

f0167026_22485744.jpeg
このカレンダーを使った後、捨てられないなということに気付いちゃいました😅



[PR]
# by applemint60 | 2016-12-17 22:50 | ミント日記 | Comments(0)

眉毛

眉毛のあるミントもかわゆいでしょ(≧∇≦)

f0167026_13523386.jpeg

[PR]
# by applemint60 | 2016-12-14 13:52 | ミント日記 | Comments(0)