<   2017年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最後の桜を楽しみました。

先週末ですが、大和市の引地川沿いの公園で最後の桜を見納めてきました。

f0167026_11392931.jpg


もう7分位しか残っていませんでしたが、風に舞う桜の花びらの中のお散歩はとっても気持ちの良いものでした。

f0167026_12230747.jpg


f0167026_12230837.jpg


f0167026_12230809.jpg


f0167026_12230829.jpg




途中に釣り堀があったり、家族連れで楽しんでいる姿が幸せな気持ちにしてくれます。
そんな釣り堀で見つけたコーラの自動販売機が珍しかったので、思わず写真を撮ってしまいました。
f0167026_12230913.jpg

こんな販売機まだあったんだと。

うららかな春の一日でした。



[PR]
by applemint60 | 2017-04-22 11:35 | Comments(0)

別れ...

3月は別れもありました。

亡くなった父がワンコを飼いたいと言って(初めて知ったのですが)迎えたパグのさくら(愛称チャー子)が17歳の生涯を閉じました。

父は一度も一緒にお散歩することなく逝ってしまいましたが、
いつも父のベッドのそばに寄り添っていました。

そんな姿を思い出しては、やっぱり泣けてきます。
この子の一生を面倒見た妹はなおさらのことでしょうね。
この写真の場所に行って、カップ酒を飲みながら人目もはばからず
号泣してきたそうです。
そんな妹の姿も思い浮かべては泣けてきてしまいます。

ここでボール投げをするのが大好きだったそう。

f0167026_12020952.jpg


チャー子は私達にワンコの愛らしさを教えてくれた子なんですよ。
とても活発な子で、うちの子供たちは逃げ回ったりしてたけど、
それでも可愛くてお膝の上に乗ってきては居眠りをはじめたり、
愛おしい存在でした。


ありがとう、チャー子。
色んな事があった17年間、おつかれさまね。


f0167026_12014861.jpg

天国で父と母にたくさん遊んでもらってね。






[PR]
by applemint60 | 2017-04-17 12:28 | トイプードル  | Comments(2)

話しは前後しますが....😅

3月のバースデー月間を締めくくったのはまいもん寿司でした。
オットの希望でクーポンがあるから是非そこにしたいと言う訳でたまプラーザにあるお店まで出かけてきました。

クーポンで頼んだカニと赤西貝、なんと金箔がのっていました。
f0167026_16491414.jpg

まいもん寿司の会員になっていると時々クーポンが発行されて、特に誕生日月にはもれなくなので指定の日程までにお店に行き、クーポンを発行すれば好きな物を一品無料で食べられます。
やっぱり一番高いものを注文してしまいますね。

大人2人で合計¥5400でした。
車で行ったのでビールも飲まず食べただけ(≧∇≦)
安上がりな私達でした。



[PR]
by applemint60 | 2017-04-16 16:36 | Comments(0)

4月トリミング

今月初めに行って来たミントリミング。
f0167026_16322356.jpg

やっぱり4月は桜がバックになっていました。

今年は雨が多くてなかなかお花見に行けなかったのですが、仕事帰りに近所の公園の桜が満開になっていてとても綺麗でした。
夕暮れ時の空の青さにくす玉の様な桜が映えていました。
f0167026_16322417.jpg


f0167026_16322490.jpg


後日ミントと近所の桜の遊歩道をお散歩したのですが、上手く撮れなくてこんな写真になってしまいました。
f0167026_16322443.jpg


f0167026_16322400.jpg


f0167026_16322556.jpg


ワンコと桜を撮るのは難しいですね〜(^◇^;)

これは2017年の桜とミントの記録です。








[PR]
by applemint60 | 2017-04-16 16:20 | Comments(0)

3月のおでかけ2*横浜中華街へ

大人の遠足へ行ってきました。

元町・中華街の駅で待ち合わせをして、先ずは生地を買いにスワニーさんへ。

スワニーさんは中華街のこの門からとても近くて便利なところにありますよ。
f0167026_17574226.jpg

散々迷った挙句、購入したのはほんの数点ばかり。
もっと欲しかったのですが、重くて諦めました。


その後、今回のお目当てだった「山東」の水餃子を食べに。
f0167026_15434123.jpeg
皮はモチモチ、中はジューシーでとっても美味しいです。
特製のタレを付けていただきますよ。

f0167026_15425241.jpeg
上海焼きそばも頼んでみんなでシェアして食べました。
水餃子3人前とこの焼きそばを4人でシェアしたのですが、食べきれないほどです。

f0167026_15490603.jpeg
店内にはミシュランで選ばれた輝かしい新聞の切抜きが堂々と飾られていました。


散々食べて満足した私達一行は山下公園へ向かいました。
f0167026_15492617.jpeg
翌日からお花の祭典があるらしく、こんな看板や花壇の整備が行われていましたよ。
f0167026_18194775.jpeg
パッチワーク風ですね!


その後はシーバスでベイクォーターへ移動しました。
f0167026_18374896.jpeg
後ろの大きいのに乗るのかなとニヤニヤしていたら、
友人に手前の小さいのに乗るんだよと念押しされてちょっとガッカリ(≧∇≦)

そりゃ、そうですよねσ(^_^;)
対岸のベイクォーターへ移動するだけですものね。


f0167026_18440028.jpeg
シーバスから見たみなとみらいです。
なんか、カッコいい‼️


さて、その後はお茶しておしゃべりして横浜から帰途に着きました。
f0167026_18461379.jpeg
お茶は栗原はるみさんのカフェで。



そうそう、お土産に月餅を買ってしまいました。
f0167026_18472555.jpeg
華正樓の月餅美味しかったです。

塩くるみとこし餡入りのものと、木の実いっぱいの月餅はどちらも大好評でした(*^^*)v


アレンジしてくれたYさん、ありがとう〜❣️









[PR]
by applemint60 | 2017-04-05 18:51 | お出かけ | Comments(0)

3月のお出かけ*国立新美術館へ

草間彌生さんの「わが永遠の魂」を観るために国立新美術館へ行って来ました。
f0167026_18143331.jpg



迫力の色彩に圧倒されっぱなしでした。

f0167026_18143488.jpg


f0167026_18143428.jpg


f0167026_18143400.jpg


f0167026_18143495.jpg

この絵ですが、描き方に目が丸くなってしまいましたよ。
塗り込めたキャンバスに目の様なものを描いてるのかと思ったら、なんと塗り残して描いているんです。
ギョギョッでした(@_@)

オブジェも凄い〜!
f0167026_18143558.jpg


心で何を見ているのでしょうね。


ランチは美術館内にあるポールボキューズで。
f0167026_18143506.jpg


f0167026_18143529.jpg

やっぱり私はこっちの方がメインだったかも〜(≧∀≦)

そして午後はミュシャのスラブ叙事詩を観て帰って来ました。
f0167026_18143690.jpg



f0167026_18143653.jpg


優しい色彩に包まれてなんだかホッとしました。











[PR]
by applemint60 | 2017-04-03 17:54 | Comments(0)

3月バースデー月間*まだまだ続きます

3月16日は私の誕生日でした。

久しぶりに長男が出て来てくれて家族3人での食事となりました。

場所は渋谷のエクセルホテル東急にある「旬菜」です。
新宿のビル群の夜景が目の前に。
f0167026_17535744.jpg



夜景を眺めながら日本料理を堪能しました。
f0167026_17535880.jpg



f0167026_17535829.jpg



また一つ歳を取ってしまいましたぁ〜(≧∀≦)





[PR]
by applemint60 | 2017-04-03 17:43 | Comments(0)

3月バースデー月間第3弾

3月半ばの土曜日、実家のある松戸へ行ってきました。

数年ぶりに訪れた実家界隈は住宅も増えて随分様変わりしていましたが、ここは変わらずにありました。
松戸へ行った時に必ずと言っていいほど立ち寄っていたそば処です。
亡くなった母もとても気に入っていたお店です。

f0167026_14190647.jpeg
「松戸の里」と暖簾には書かれていますが、「宮前」と言う古民家を使った手打ちそばのお店です。

f0167026_14192485.jpeg
ここのお蕎麦、そば粉が多くとても美味しいです。
土日しか営業していないらしく、いつも店内はお客さんでいっぱいです。

しばらくぶりに訪れたらメニューが少し変わっていました。
そば豆腐とそば羊羹が無くなり、その分料金がお安くなっていました。
でもその両方とも私は好きだったので、ちょっと残念でした。


もう誰もいない松戸に行くことはないかもしれませんが、もしまた訪れることがあったらきっと此処に行ってしまうと思います。






[PR]
by applemint60 | 2017-04-01 22:31 | ごはん | Comments(0)