<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バースデイ月間第2弾は...

第2弾は日本橋の「玉ゐ」へ。

f0167026_21371884.jpeg
相いのせにしてしまいましたが、やっぱり焼きだけでいいと早くも後悔です。
最後に出汁をかけて食べるので、それには断然焼きですね。

あ〜❣️ でもとっても美味しかったです。
やっぱり穴子はここ、玉ゐが一番好きです111.png



[PR]
by applemint60 | 2017-03-30 21:44 | ごはん | Comments(2)

バースデー月間到来❗️

3月は私達夫婦の誕生日があります。
なので結構外食が多くなる月でもあります。

月初めの土曜日、赤坂のニューオータニホテルで催された「passage53」フェアに行ってきました。

f0167026_10380998.jpg


何年か前から年に一度開催されているようです。
私は日経新聞の冊子で知りました。
ここは、パリのパサージュパノラマにあるミシュラン2つ星のレストランなんです。

絶妙な数々のお料理の一部です。
f0167026_10380950.jpg


お料理は前半の和から後半のフランス料理へと彩られていきます。
前菜も甘→酸→鹹へと食して下さいと指定がありました。
オマールエビにカカオの粉末がかかっていたものはカカオの苦味がほんのり効いていてエビの甘味と調和していましたし、何と言ってもお肉の火入れが素晴らしかった。
トリュフもこれでもかってくらい降り注がれていました。

こんなお料理を食べられるのは年に一度きりのわが家の贅沢三昧でした。




[PR]
by applemint60 | 2017-03-22 10:25 | Comments(0)

ドッグランで。

ちょっと前ですが、駒沢のドッグランに行った時の写真です。
f0167026_14165362.jpeg
お友達と一応こんにちはをしましたよ。


f0167026_14172888.jpeg
遊ぼうよと誘われてますが......


f0167026_14174394.jpeg
そんなお誘いも振りきり、


f0167026_14180297.jpeg
膝の上におさまります。


お友達と追いかけっこすると楽しいよ〜、と促してもマイペースに一匹でボールを投げてくれとせがんできます。 でもね、お友達が入ってくるとやめちゃうんですよ(;^_^A
ミントはお友達と遊ぶより、私達とボール投げをたのしみたいんです。
でも投げても他のワンコがボールを追いかけ始めると絶対持って帰って来ない困ったちゃんなんです。

仕方ないので早々に切り上げて梅林へ向かいました。
f0167026_14182839.jpeg
あったかい日で、梅の木の下ではシートを敷いてお弁当を食べている家族連れも多かったです。
f0167026_14363654.jpeg

私達は公園を出たところにある9'sダイニングへ行きました。
f0167026_14360382.jpeg
お店の中はリードを取ってもOKでした。
看板犬のキューちゃんがいますよ。

ミントは疲れたのか私達がランチを取っている間、ずっと私の膝の上でお昼寝してました(≧∇≦)

なかなか遊べないミントですが、どこかのランで会ったら仲良くしてくださいね〜😁

[PR]
by applemint60 | 2017-03-13 14:43 | ミント日記 | Comments(2)