<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ランチブッフェ

汐留のロイヤルパークホテルのハーモニーへ。

友人達とランチブッフェを楽しんできました。


f0167026_22211437.jpeg
フォアグラ入りのオムレツがとっても美味しいです。

土日はローストビーフもメニューに加わります。

デザートのココナッツアイスのバナナフランベがけもとても美味😋👍


ランチ後はお決まりのカラオケタイムです。

f0167026_22295129.jpeg
今時のカラオケ店ではペッパーくんが案内してくれます。

f0167026_22312847.jpeg
ペッパーくん、忙しくお仕事してますね。

f0167026_22332456.jpeg
歌って飲んで?楽しいひと時を過ごした土曜日でした。

また来週から頑張らなくっちゃ〜(≧∇≦)






[PR]
by applemint60 | 2017-01-28 22:36 | お出かけ | Comments(0)

ここ美味しかったなぁ〜(^-^)v

先週土曜日、久しぶりに長男と3人で武蔵小杉のナチュラマーケットで呑み食いしてきました〜!
と言っても私はそれほど呑めないので食べる方が忙しいのですがね。

f0167026_18025947.jpg


和食ダイニングというか、ちょっと高級居酒屋? いくらウニ乗せだし巻き卵やら、煮付けやら、お寿司やらこう言う品揃えはなんだか嬉しい。
そしてなかなかお味もいいので、今回で2回目の来店です。

今度は店内でつながっているイタリアンも行ってみたいなと思うのでしたぁ019.gif




[PR]
by applemint60 | 2017-01-24 17:45 | Comments(0)

マリーアントワネット展へ

先週の月曜日のこと。
六本木ヒルズで開催されているマリーアントワネット展へ行ってきました。

f0167026_21375159.jpeg
来月に閉幕してしまうので閉幕間際よりは混んでいないだろうとタカを括っていましたが、なかなかどうして混んでいました。
人気があるんですね〜❗️ マリーアントワネットさんは(≧∇≦)

ドレスのデザイン画や、寝室のベッドの足元の刺繍が施されている見事な上掛けや、処刑された時に脱げた靴など見応えのある展示物でした。

展示場内で唯一写真OKだった場所です。
f0167026_21382461.jpeg
ヴェルサイユ宮殿で観た寝室とは随分異なりますが、こちらも寝室らしいです。

混んでいたので、展示物を観るのも並びました。
やっと全部廻って出ると、52階からの景色が広がっていました。
f0167026_21385025.jpeg
そろそろお腹も空いたので下へ降りてランチタイムです。
ご一緒した方がイタリアンやフレンチ続きだということで、この日は小籠包のお店にしました。
南翔饅頭店です。
f0167026_21391862.jpeg
美味しいですが、小籠包はやっぱり縣泰豊の方が更に美味しいかなぁ。
ゆっくりとランチをとって満たされた私達はのんびり帰途につきました。
はぁ〜、良い月曜日でした✌🏻️

私は帰宅後、ミントを病院へと連れて行ったのでした。
あっ、ミントは大したことはありませんよ〜(^ ^)v






[PR]
by applemint60 | 2017-01-22 22:34 | お出かけ | Comments(0)

ガレットを食べに渋谷へ行く

先週の金曜日のこと、渋谷のハチ公前にある青い電車の中で待ち合わせをしてガレットのランチに行きました。

渋谷の青い電車のことをアオガエルって言うのを初めて知りました。
f0167026_15054949.jpg

これはその通称アオガエルの中です。
こんな風になっているなんて知らなかった〜(*≧∀≦*)
ツーリスト向けに入口には「i 」があるんですよ。
頻繁に外国の人やもちろん日本人も目的地への行き方を訊ねたりしていました。

向かったのはここです。
f0167026_15054931.jpg
f0167026_15055007.jpg

「Au temps Jadis 」
随分前からあるらしく、今の店長で3代目だそうです。

外観も素敵です。
f0167026_15055071.jpg

レンガっていうだけで異国情緒たっぷり〜(*≧∀≦*)
って思うのは私だけかもしれませんがね。

お店の中を飾る小物もとっても雰囲気のあるものばかり。
f0167026_15055039.jpg


f0167026_15055129.jpg

私達が座ったテーブルに置かれていた鳥の置物。
やっぱり酉年だからかなぁ(^.^)
お店の中はパリで入ったクレープリーよりお洒落でした。 とっても落ち着ける設えになっています。
一人でもまったり出来そうです。

そして注文したガレットはこちら。
f0167026_15055172.jpg

本日のガレットにスイーツ系の塩キャラメルガレットを追加注文しました。
ランチのガレットは挽肉とマッシュポテト。
それにコーヒー、アイスクリームが付いています。
追加注文した塩キャラメルガレットは友人とシェアして。
もうそれでお腹いっぱいです。
この塩キャラメルガレットが甘さの中に時折顔を出す塩加減がとってもいい感じに美味しかったです。

渋谷の駅からは少し歩きますが、静かな環境でまったり出来ます。
カルトナージュの友人達4人とのおしゃべりは尽きず、場所を変えてはまたお喋りをしてストレス発散した一日でした。
私のくだらないお喋りに付き合ってくれた友人達、ありがとうね〜016.gif







[PR]
by applemint60 | 2017-01-17 14:31 | Comments(0)

話は前後してしまいますが(^^;)

去年末の事です。

オットがモト冬樹さんのディナーショウのチケットをいただいて来たので、夫婦2人で出かけて来ました。
会場は品川プリンスホテルです。
f0167026_16292268.jpg


ホテルの上階にある日本料理のお店で食事を済ませてからショーを行う会場へ移動するものでした。

f0167026_16292223.jpg

雰囲気はとっても良かったお店でちょっと早めの夕食です。


f0167026_16292374.jpg

あまり上手く撮れませんでしたが窓からは羽田空港の灯りが良く見えていました。
何回も言いますが、雰囲気はとても良いです😆


f0167026_16292387.jpg

ここでスパークリングワインを飲みながら、モト冬樹さんの楽しいショーを堪能した年末でしたぁ(*≧∀≦*)v

おまけ・・・モト冬樹さんの奥さんて私と同い年だと気付いちゃったことと、モト冬樹さんの挨拶でお陰様で(家庭を持って)幸せです、という言葉にホッコリした年末でした。





[PR]
by applemint60 | 2017-01-14 16:14 | Comments(0)

今年も行きました。

初詣ですが、今年も大国魂神社に行ってきました。
f0167026_16005678.jpg

三ヶ日は避けて4日に行ってみましたが、まだまだ大勢の人で賑わっていましたよ。

f0167026_16005702.jpg

この出店が賑わう参道が好きです。
f0167026_16005711.jpg

子供の頃から変わらずに存在するお面屋さん。
お面のヒーロー、ヒロインは変わってもこんな風に並べられている様子は変わることなく安心しちゃいます。

f0167026_16005764.jpg

記念写真スポットですかね。
迷わず写真を撮って貰いました。

お昼は近くのデパートに行ったのですが、めちゃ混みで随分待たされた挙句、なんと順番を抜かされて後から来た人が先に席に案内されていたというとても信じられない事態に。
それでもなんとか食事を済ませて疲れて帰宅途中、こんなところにラーメン屋さんの「青葉」がある事に気付きました。
もう来年からはお詣りしたら「青葉」でラーメンを食べて帰る事に決めました。きっとその方が混んでいても回転もいいはず。
とっても残念な初詣のランチになってしまいました。
今年はこんな残念な事にならないようにいろいろと見極める目を持ちたいと思います。
そして自分の芯の部分はブレないようにしたいと思います。




f0167026_16005823.jpg

今年のわが家のお正月飾りは石鹸酉とまん丸黒プーでした〜(*≧∀≦*)





[PR]
by applemint60 | 2017-01-14 15:32 | Comments(0)

今年もよろしくお願いします!

ご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます🎍

頻繁には更新してないこのブログですが、今年も続けていきますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

年末は24日から始めた大掃除が思いもよらず大変で、実はまだ片付けが残っています💦
そのせいで坐骨神経痛も悪化して、思うように動けなくてお正月は足を引きずりながら作業をしていました。

そんな訳で、おせち作りは無し💧
でも、大掃除をすると決めていたので事前に頼んでおきました。
いつもより豪華なおせちに帰省した息子達も満足していたようです😅
f0167026_11194802.jpg



これ↑ オットの取引先の会社に発注です。
海鮮ものが多いのですが、どれもいいお味でした。

私が作ったのはこれだけ↓017.gif
f0167026_11194875.jpg


[PR]
by applemint60 | 2017-01-04 11:06 | Comments(0)