「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマス

今年は、いえ今年も妹夫妻と地元ランチへ行きました。

去年はディナーに訪れたのですが、今年は予約できずランチになってしまいましたがそれでも大満足でした。
訪れたのは最近地元で人気上昇中の「Hibou 」です。フレンチレストランですよ。

f0167026_17190041.jpg


基本¥2500のランチに、私はメインのお肉を米沢牛に変えて、そしてスパークリングワインをいただきました。
f0167026_17190052.jpg

上段真ん中&右側がアミューズ・ブーシュ、

中段左がアサリのフラン クチビダイのマリネ、
中段真ん中は足赤エビのカダイフ包み、
これは一匹なのに10匹位の濃厚エキスでとっても美味しかったです(^O^)v
中段右がシラスを纏ったタモリ 柚子のソース、
これが一番のお気に入り〜(*≧∀≦*) 柚子ソースがベストマッチです❗️
このお魚が盛られたお皿は大きな蓮の葉の形をしていて、みんな色違いでテーブルも華やかに彩られていました。

そして下段中央が米沢牛 淡路島タマネギのソースです。
米沢牛が噛まなくても口の中でとろけましたぁ(*≧∀≦*)

そしてデザートは、ショコラとプラリネのガトー グラスバニーユ
濃厚なチョコレートを纏った中はヘーゼルナッツのクリームが入っていました。
ヘーゼルナッツが苦手なオットも美味しいと言いながら完食していました。

コーヒーのお茶菓子は甘酸っぱいキャラメルとラベンダー風味のメレンゲ、一口シュトーレンでした。

ランチでも大満足ヾ(๑╹◡╹)ノ"
地元フレンチ、侮れませんでしたぁ〜╰(*´︶`*)╯♡

23日に訪れたので一足早いクリスマスでしたが、24日から大掃除に入ったわが家にはちょうど良かったです。
24日から始めた大掃除はまだまだ続いてます;^_^A
これ、終わるんだろうかという位大変な大掃除を始めてしまいました💦


おまけ・・・ミントはこれでお留守番
f0167026_17190188.jpg



[PR]
by applemint60 | 2016-12-27 16:49 | Comments(0)

カレンダーを注文してみました!

ミントの写真で来年のカレンダーを注文してみました。

f0167026_22485744.jpeg
このカレンダーを使った後、捨てられないなということに気付いちゃいました😅



[PR]
by applemint60 | 2016-12-17 22:50 | ミント日記 | Comments(0)

眉毛

眉毛のあるミントもかわゆいでしょ(≧∇≦)

f0167026_13523386.jpeg

[PR]
by applemint60 | 2016-12-14 13:52 | ミント日記 | Comments(0)

ノエル作品展

去年に引き続き、Jeu de Filsさんの作品展へ行ってきました。

この作品展には、私の展示会にもいらしてくださったお友達もいます。
彼女達の作品を見るのも楽しみで出かけてきました。

f0167026_23292221.jpeg
相変わらず可愛いもののオンパレードです。
毎年刺繍熱が上がるのですが、なかなかできないでいます。

残念ながら友人達の作品の写真は撮れずに帰ってきましたが、みんなとっても素敵な作品でした。

来年こそは.....一つくらい完成させたいですね〜;^_^A



[PR]
by applemint60 | 2016-12-11 23:38 | お出かけ | Comments(0)

久々に!

11月半ばに体調を崩してから約一カ月ぶりに都会に足を運んできました。

ハチ公前で待ち合わせをして、今日は先月行った展示会の打ち上げをしました。
f0167026_16284649.jpg


一休のお得なプランで、ワンドリンク付き一人¥2800のコースです。
場所はナノ・ユニバースというレストラン、お味はまぁまぁ。
スパークリングワインなどで乾杯🍷、前菜にズワイ蟹のパスタ、牛頬肉の赤ワイン煮、デザート盛り合わせ、コーヒー紅茶付きでもうお腹いっぱいになりました。
気が付いたらお店の中は女性客で賑わっていましたよ〜。
土曜日のランチ、楽しいひと時を過ごしてきましたぁ(^ ^)v



[PR]
by applemint60 | 2016-12-10 16:21 | Comments(0)