「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:sweets( 45 )

金沢のお土産

先週末のこと。
金沢のお土産持ってきたよ〜!と急に長男が帰ってきました。
(金沢に行ってきたこと知らないし〜(^_^;))

f0167026_15052988.jpeg

もう皆さんお馴染みの「まめや金沢萬久」の豆菓子と棒茶でした。
袋から出すと、
f0167026_15081949.jpeg
手描きされた豆箱の絵が袋の穴からちゃんとのぞくように設計されているところが、日本人の仕事の細やかさを感じます。

f0167026_15115308.jpeg
中身は黒豆ショコラと抹茶でした。
それにしても一つひとつ手描きということで、豆菓子を食べ終わっても捨てられないよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そんなこんなでこの豆箱、オットも会社の引き出しに忍ばせてるそうです😆







[PR]
by applemint60 | 2017-02-21 15:17 | sweets | Comments(0)

お気に入り

最近お気に入りのジャムです。

「notono」という能登にある柳田食産さん製造のこのジャムが美味しい!
全部優しいお味なんです。
インスタグラムのお友達がポストしていたので、真似しちゃいました。
f0167026_20433411.jpeg
味だけではなく、この容器もなかなか可愛くてお気に入りです。

開封できなくて困ってしまいますよ〜( ´ ▽ ` )ノ



[PR]
by applemint60 | 2017-02-10 20:58 | sweets | Comments(0)

今日のおやつ

お墓参りに行ったついでに北山田の駅近くにある、SWEETS garden YUJI AJIKI に寄って来ました。
前に行った時はもうお店は閉まっていて買ってこれなかったところです。
そうなんです、ここは売り切れると早々に店じまいしてしまうことで地元では有名なケーキ屋さんなんです。

f0167026_16104569.jpg

チョイスしたのはどれもなんだか同じようなケーキになってしまいました。

f0167026_16104600.jpg

手前が私が美味しそうだなぁ〜と思って選んだミラネーゼというケーキです。
ラズベリーソースをピスタチオのムースが囲んでいて、その下にナッツのムース、ミルクチョコレートのムース、そして土台にはサックサクのビスキュイが。
この取り合わせを全部一緒に口の中でとろけ合わせると絶妙な美味しさが広がります。
ピスタチオ&ラズベリーの甘酸っぱさが好きな人にはたまらない一品です。

またお気に入りにマークするお店が増えてしまいました。

糖質ダイエットは何処へやら〜f^_^;)



[PR]
by applemint60 | 2016-08-12 15:44 | sweets | Comments(0)

おやつ

またまた頂き物なのですが、このフォンダンショコラはとても美味しかったです。

f0167026_11154249.jpeg
[club knox]のフォンダンショコラです。
会員制のレストランですが、通販でこのショコラを購入することができます。
ただ、二人家族にはとっても多いです。
昨日の教室で出すのを忘れてしまったので、またほぼ一人でチマチマ食べますね。

そして、今日は私のうん十うん回目の誕生日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
またこのフォンダンショコラをチョビっといただきながら、今年のスケジュールをつめて行こうと思います;^_^A




[PR]
by applemint60 | 2016-03-16 11:27 | sweets | Comments(0)

今日はフルーツパーティへ

渋谷のおうちギャラリーで行われたフルーツパーティへ行ってきました。

色とりどりのフルーツ達がテーブルを彩って綺麗なこと!
f0167026_23263632.jpeg

フルーツってカットした方が美味しさが増すそうです。
オレンジなどは皮をむいてそのまま一房ずつパクってするのが一番と思っていましたがカットした方が瑞々しさが増すそうです。

デモンストレーションもありました。
f0167026_23273831.jpeg
f0167026_23280904.jpeg
パイナポーはこんな風にカットして盛るだけで豪華に演出できますね。
キウイもお花カットになってましたよ〜(*^o^*)

f0167026_23284148.jpeg
イチゴは薔薇カットに。


f0167026_23292044.jpeg
講師の先生のテーブルセッティングです。
今年のテーブルウェアフェスティバルで入賞されたそうですよ。

フルーツもさることながら、素敵な出会いがたくさんあったパーティでした〜(^_−)−☆

美味しかった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



[PR]
by applemint60 | 2016-03-12 23:57 | sweets | Comments(2)

おやつ

柳月の三方六です。

ホワイトチョコレートとミルクチョコレートで表面をコーティングし、白樺のイメージを現しているそうです。

f0167026_12254440.jpg
一人分ずつちゃんと切れてて分けやすい。

生地のお味はさほど甘くなく、コーティングしているチョコレートと調和がとれていると思いました。

バームクーヘン好きの私の一番は・・・、そのうちご紹介しますね~(^^)/




[PR]
by applemint60 | 2016-03-05 12:33 | sweets | Comments(0)

おやつ

1月10日に大國魂神社に行ったときに買ったみかん大福。

f0167026_23504108.jpeg
正確には移動先の調布パルコに限定で入っていたお店で買ったものです。

みたらしと一緒に購入したのですが、このみかん大福が美味しかった。

皮が薄く、中のみかんがジューシー。

どこのお店だったか忘れてしまいましたが、一人一つペロリです(^_-)-☆

みかんもとっても甘くて、おいしいみかんを使っているのでしょうね。

リピートしたいけどどこのなんていうお店がわからないので、いつかまた出会う日まで楽しみに和菓子を食べていこうと思います( *´艸`)




[PR]
by applemint60 | 2016-01-25 11:07 | sweets | Comments(0)

ちょこっとオヤツ!

<ホレンディッシェ・カカオシュツゥーベ> のバウムシュピッツ。
f0167026_10564990.jpeg
甘さ控えめで一口サイズがいいです。
f0167026_10563429.jpeg
バウムクーヘンをチョコレートでコーティングしているのですが、甘さ控えめで美味しいです。
手作りなところもお気に入り。
ただ、一口サイズの12個入りで¥1620はちょっとお高いオヤツですね。

油断してるとどんどん手が伸びてしまい、あっという間に食べちゃうので気を引き締めて(;'∀')2個までと誓い、ティータイムに。

パッケージも可愛いし、手土産にもおすすめですよ~(^_-)-☆





[PR]
by applemint60 | 2016-01-09 12:19 | sweets | Comments(0)

お土産

桔梗屋の桔梗信玄生プリンです。
f0167026_17473572.jpg
黄名粉が入っているんですって。

f0167026_17475249.jpg
添付の黒蜜をかけていただきますが、黒蜜好きの私ですがこれはかけない方が好きです。

そのままで、美味しいです(^_-)-☆





[PR]
by applemint60 | 2015-03-21 17:00 | sweets | Comments(0)

久しぶりの銀座

先日、三越銀座店へ展示販売されているインテリア茶箱クラブの茶箱たちを見にいってきました。

しかし、私としたことが茶箱の写真を撮り忘れてしまいました。

素敵な茶箱はインテリア茶箱クラブのブログでご覧になっていただくとして、

その時に銀座松屋で開かれていた熊川哲也のKバレーカンパニーの

15周年記念展示会へも行ってきました。

f0167026_16514756.jpg
中の展示されている衣装は撮影できなかったのが残念ですが、それはそれは

煌びやかな衣装の数々、レースやビーズがふんだんに使われていたり、

これを着てバレエをするの~?というようないかにも重そうな着ぐるみやら、

バレエとは縁のない人生を歩んできた私にとっては驚くばかりの衣装でした。

友人が、基本衣装は洗濯しないのよという言葉にえ~(^_^;)と思いましたが、

確かに洗濯できませんね。


煌びやかな世界をのぞいた後は、もちろん、お茶の時間です。

銀座といったら何故は私は和スイーツ処を思い浮かべてしまうのですが、

私が提案したお店はあっさり却下されて、こちらのお店へ行きました。

「松崎煎餅 甘味処」です。 こちらでクリームあんみつをいただきました。
f0167026_16520658.jpg
私は黒蜜がすきなので、白と黒どちらにしますか?と聞かれ、迷いなく黒と即答です。

こちらで1時間半ばかりおしゃべりをして、友人達とは一人別方向の私は

後ろ髪をひかれながら、帰途につきました。


銀座、やっぱり楽しいな~(*^_^*)v










[PR]
by applemint60 | 2015-03-15 17:00 | sweets | Comments(4)