「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お気に入り( 32 )

戦利品

今日は玉川高島屋のセールへ行ってきました。

ワンピースを3点購入。
f0167026_21004133.jpg
なんか、並べてみたら同じような感じのものばかり。

選択の基準は涼しさ第一です。

明日はこのうちのどれかを着てお友達とランチへいきますよ〜。

さ〜て、どれにしようかな(*^^*)



[PR]
by applemint60 | 2015-07-18 21:07 | お気に入り | Comments(0)

健気なかわいい子

我家のベランダに唯一あるお花がムスカリちゃんです。
このムスカリちゃん、何にも手入れをしていないのに毎年かわいいお花を咲かせてくれます。
2~3日前ですが、ミントとベランダで遊んでいたらこのムスカリちゃんが咲いているのに気がつきました。
f0167026_18091096.jpg
健気でかわいいったらありゃしない!
見た目とはうらはらにきっととっても強い花なんでしょうね。
しっかりと根をはやし、毎年その花を咲かせて。
この花のように、強く、かわいらしく(^_^;)ならなきゃ、ね。

ミントと2ショット!
f0167026_18115504.jpg
無理やり感満載で、困った顏のミントでした(>_<)




[PR]
by applemint60 | 2015-03-22 18:08 | お気に入り | Comments(0)

お茶の時間

薬膳茶を色々と作って試しているせいか、ありがたい事にお茶の頂き物が多い我が家。
なので自分でチョイスして持ち帰ったお茶を口にするのは、大分後になってしまうのが常になっています。
紅茶もその一つなのですが、去年行った南仏に因んでパリで購入したこのお茶をやっと開封しました。
開けたとたんにプロヴァンスの風が吹いたような、フルーティーで爽やかなお茶です。
f0167026_13075072.jpg

f0167026_13082458.jpg
ティーカップに入れず、平気でマグカップになみなみ注いでしまうお行儀の悪い飲み方してますが、鼻の悪い私はこのくらいにしないと香りがわかりにくくてついついこうして飲んでしまいます。

脱線しましたが、このお茶とって〜も良い香り〜!
そして、フルーティーで爽やかなんだけれどもスパイスが効いてます。
あ〜、去年行った南仏旅行を思い出します。
空気が美味しかった、フルーツは何を食べても味が濃くて甘くて最高だった、そんなフルーツを使ったデザートは文句なしだったしお肉も野菜も美味しかったな〜(≧∇≦)

そんなことを思い出させてくれたこのお茶の缶をよく見ると、Beautiful Tea For Beautiful Peopleって、書いてありました。
私、飲んでいいんだろか?
今度はちゃんとティーカップに入れてお上品にいただこうっと(*^^*)v






[PR]
by applemint60 | 2015-02-06 13:34 | お気に入り | Comments(0)

本日のおみや〜

因島のはっさくゼリーです。
f0167026_225633.jpg

f0167026_2251092.jpg

f0167026_225116.jpg

f0167026_2251181.jpg

すましたはっさくの顔?入りパッケージと、シール付き。

そんなはっさくの顔が描かれた蓋を開けるとはっさくの実がゴロゴロ入ったゼリーがお目見えしますよ〜!

これ、美味しかったですemoticon-0110-tongueout.gif

因島に行ったら是非!




[PR]
by applemint60 | 2014-03-12 21:58 | お気に入り | Comments(0)

みつけちゃいました!

先日、元町のチャーミングセールに行ったとき、メイン通りからちょっと入ったところにあった雑貨屋さんで、こんな本を見つけました。
f0167026_08364242.jpg
これ↗️です。 「東京で見つけました、素敵なパリ時間。」

桜が咲き始めたら、この本を参考に出掛けてみようと思います!



[PR]
by applemint60 | 2014-03-05 08:40 | お気に入り | Comments(0)

テーブルウェアフェスティバルへ

今月2日からはじまったテーブルウェアフェスティバルへ行ってきました。
f0167026_16092951.jpg
今年もたっくさんの素敵な展示がされていて、こんな器があるんだ!と感心したり、手の届きそうなセッティングスタイルだったり、写真を撮りまくって楽しんできました。
私は特にガラスの器が好きなのでそれ中心に回っています。
やっぱり自分好みに目がいってしまいますよね。
写真の上段二つ、下段左二つはメッチャ好みだったものです。

ガラスの器が好きだと言ったばかりですが、越前塗りの小鉢を購入して帰りましたemoticon-0111-blush.gif
女心はなんとやら〜です。


[PR]
by applemint60 | 2014-02-04 16:23 | お気に入り | Comments(0)

つまみ細工の展示会へ

8月の初旬になりますが、桜居せいこ先生のつまみ細工の展示会へいってきました。

とっても素敵な作品が横浜山手の洋館の一室に、これまたウェディングなどのお花を手がけていらっしゃる茂木先生のお花とともに展示されていました。
f0167026_15493996.jpg


タッセルとしても使えそうなかんざし。
f0167026_15522867.jpg


アクセサリーとしてもいけますよね。
f0167026_15535025.jpg


f0167026_15542742.jpg


どれもこれも素敵な作品ばかりです。
作ってみたいな〜と思いますが、なかなか時間がとれないこととエイジング的な問題のため難しいかなと諦めモードです。

そして茂木先生のお花、うさぎのウェルカムボード
f0167026_1611429.jpg

可愛いね!

とってもいいものを見させていただいて、刺激を受けて帰ってきました。
お知らせ下さったAtelier L'oiseau Bleuさん、ありがとうございました(^-^)/
[PR]
by applemint60 | 2013-08-24 16:06 | お気に入り | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます!

f0167026_1056625.jpg
f0167026_105666.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調少し悪い
ここのところ毎日猛烈な暑さで、この仔も参ってます。
毎日アイス枕を丸抱えして動きません。気持ちはよ〜くわかりますが、お腹は冷えないのかな?
午前中は私もいろいろと動いているのでクーラーは付けずにいるのですが、その間こうやって枕の上で腹這い状態をキープしています。
人間だけでなく厳しい季節ですね。

さて人間はというと(私ですが)スカッとする物が飲みたくなり、モヒート風炭酸水を作ってみました。
ミントを沢山入れて、レモンをたっぷり絞りカッと飲む。 暑い時にサイコーの味わいです。
言わずと知れたミントは辛涼解表薬、レモンは生津止渇、清熱解暑作用がありますよ。
この暑い時にピッタリだと思います。
せめて自分の好きな美味しいものをいただいてこの暑さを乗り切りましょう!


[PR]
by applemint60 | 2013-08-12 10:33 | お気に入り | Comments(0)

届きました‼

待つこと一年、やっと届きました。
バーミキュラというお鍋が。

f0167026_1775861.jpg


箱から出した映像はまた後日ご紹介しますね;^_^A

本日はここまで… これしか写真撮れなかったという事情・・・
[PR]
by applemint60 | 2013-07-27 17:00 | お気に入り | Comments(0)

夏みかんの香り

f0167026_113756.jpg



春に行った箱根で出会った「夏みかんの香り茶」

一口お茶を含むと爽やかな夏みかんの香りがほんのり広がります。
お客様がこられたらお出ししようととっておいたけど開けちゃいました。

夏の薬膳に合いそうだなぁ〜(*^^*)
[PR]
by applemint60 | 2013-06-04 11:37 | お気に入り | Comments(0)