カテゴリ:お仕事( 44 )

ウェディング茶箱完成!

今月結婚式を挙げる次男からウェディング茶箱の注文を貰いました。(注文といっても多分あげることになるんだろうな(≧∇≦))

やっと完成です。
f0167026_13451614.jpeg
蓋の裏の文字は、次男がPCでダウンロードして印刷したものをアイロン接着しました。
そこにビーズを貼ったり、モチーフを付けたりして装飾を施しました。
ウェディングものなので、やはり白を基本に。
本体には四つ脚を取り付け、飾りのリボンは光沢のあるグレーのサテンリボンとアロマ石膏のバラを付けました。
外レール下にはMOKUBAの白いブレードを一周ぐるりと巡らせています。

f0167026_13563687.jpeg
蓋を閉めるとこうなります。

白い生地だったので制作中は手袋をはめての作業です。
やりにくかった〜(;^_^A
生地も透けるので下地を施しています。
手がかかった分可愛さが増すので、手放したくないほど(≧∇≦)

明日取りに来るのでお別れですね〜(;_;)
可愛がられるんだよ、ホワイトちゃん❤️




[PR]
by applemint60 | 2016-08-06 14:07 | お仕事 | Comments(2)

レッスン報告

18日のレッスン報告です。

ティッシュボックスレッスンとタッセルレッスンでした。
f0167026_17374967.jpg
f0167026_17380109.jpg
皆さん、モリスの生地をお使いです。


f0167026_17382697.jpg
午前中がタッセルレッスン、午後にティッシュボックスレッスンでした。



皆さま、お疲れさまでした(^-^)/





[PR]
by applemint60 | 2015-03-20 17:32 | お仕事 | Comments(0)

今年最後のレッスン

昨日25日は今年最後のインテリア茶箱レッスンがありました。

お越しくださった方は小さいお子様のいらっしゃる若いママさんです。

1日保育に預けられる、幼稚園がお休みになる冬休みを待ってのレッスンです。

一日頑張った甲斐あって、とってもゴージャスなインテリア茶箱が出来上がりました。
f0167026_18565518.jpg
サイズは30k、豪華なダマスク柄とリッチなタッセルの相性がピッタリです。

これから年末のお片付けにお役にたてそうですね。

それにしてもこのダマスク柄の生地、素敵です!
中央にダークな金色、外に向かって徐々にクリームからアイボリーのグラデーションになっています。
折角大きい茶箱を作るので妥協しないで探したそうです。
その甲斐あって、豪華に仕上がりました。

10時過ぎから生地のカットなど下準備をして、16時に終了しました。
その後はお疲れさまのティータイム。チョコが大好きなんですって!
ちょうどチョコレートケーキを用意していて良かった(*^_^*)v

また作りたいとおっしゃっていただき、嬉しいかぎりです。

その時はまたお手伝いさせてください。

2014年の思い出と新しい年の幸せを、この素敵な茶箱にいっぱいつめこんでくださいね〜!






[PR]
by applemint60 | 2014-12-26 15:27 | お仕事 | Comments(0)

インテリア茶箱レッスン

先週はインテリア茶箱レッスンがありました。

f0167026_18393795.jpg
大きさは5K、生地は今年5月にヴォーグ社の生地受注会で販売されていたネリッサグレーというものを使用しました。
どこか和チックなイメージです。
タッセルは今年のインテリア茶箱クラブの福袋に入っていたものを使用です。

中にはライニングも施しました。
f0167026_18391385.jpg
ピンクのクロスを貼り、赤い内レールがとっても目を惹きます。


作業中の様子です。
f0167026_18402276.jpg
時々ミントもお手伝いに出没しますが、どこまで進んだか確認すると退散していきますよ(^_^;)

このサイズは、玄関に置いてスリッパを入れたり、リビングのテーブルの下に置いて小物を入れたりと用途は広がります。

この5Kというサイズはお持ち帰りいただける最大の大きさになります。

一日で仕上がりますので(ライニングは別)ご興味のある方は、是非お問い合わせください。
ほぼ、プライベートレッスンになります。(プライベート料金はかかりません(*^^)v)



************************************
12月19日のスペシャルレッスンにお問い合わせ下さった方、大変申し訳ありませんがお知らせ下さっているアドレスにメールが送信できません。
お手数ですが、もう一度 applemint60@yahoo.co.jp までご一報くださいますようお願いいたします。
************************************









[PR]
by applemint60 | 2014-12-14 16:33 | お仕事 | Comments(2)

12月☆スペシャルレッスン!

12月はスペシャルレッスンを企画しました。

「アロマサシェ」を作って、お部屋をアロマのいい香りいっぱいにして癒されてください。

f0167026_12255438.jpg

日程は12月16日、18日の二日間

お時間は両日とも午前10:30~12:30 と 午後13:30~15:30 の2回制です。

レッスン料、材料費込で¥3000です。 (タッセルも付いてます!)
*ティーサービス付きです

場所はJR南武線 武蔵新城駅徒歩5分 freshmintサロンレッスンになります。
        (武蔵小杉から2駅、溝口から1駅です)


お申し込みはこちらまで ⇒ applemint60@yahoo.co.jp


お待ちしています!











[PR]
by applemint60 | 2014-11-15 12:31 | お仕事 | Comments(0)

おくればせながら、11月のレッスン日程が決まりました!

大変おそくなりましたが、11月のレッスン日程が決まりました!

11月6日 フレンチデコディプロマレッスン 「freshmintカフェ・サロン講座」
11月7日 フレンチデコディプロマレッスン 「freshmintカフェ・サロン講座」
11月14日 インテリア茶箱レッスン     「freshmintカフェ・サロン講座」
11月18日 インテリア茶箱ライニングレッスン「freshmintカフェ・サロン講座」受付中
11月20日 フレンチデコディプロマレッスン 「freshmintカフェ・サロン講座」見学可
11月21日 フレンチデコディプロマレッスン 「freshmintカフェ・サロン講座」見学可
11月25日 フレンチデコディプロマレッスン ヴォーグ学園横浜校


今月は茶箱ライニングレッスンもあります。
ご希望の方はご連絡ください。 詳細をお知らせいたします。
 ⇒ applemint60@yahoo.co.jp まで!

フレンチデコディプロマ講座は随時受付しています‼





[PR]
by applemint60 | 2014-11-05 00:06 | お仕事 | Comments(0)

カルチャーレッスンのお知らせ

この秋から3会場にて、インテリア小物を作るレッスンがはじまります。
3会場ともタッセルとアロマオーナメントを2~3回のレッスンで作り上げます。
ご興味のある方は、下記会場までお問い合わせください。


ヨークカルチャー小杉     9月25日、10月23日、11月27日  16:00~18:00
コミュニティクラブたまがわ   10月21日、11月18日、12月16日 10:30~12:30
渋谷カルチャーワークス    10月25日、11月22日       10:30~12:30    


詳しくはHPをご覧ください ⇒ 

各種レッスンのご案内
レッスン関連のニュースなどがメインになっています。
只今、10月のフレンチデコ・ツールボックスレッスンの募集をしています。  


[PR]
by applemint60 | 2014-09-04 17:26 | お仕事 | Comments(0)

8月のまとめ

8月の最後のレッスン報告です。

横浜2レッスンは今期から1日レッスンになったオーバルミラーでした。
お花柄が多いこちらのクラスは同じ生地なのに違う印象になりました。
f0167026_16262924.jpg
人気のモリスはお一人のみで、前回作ったアロマオーナメントも持ってきてくださいました。


そして、いよいよ来月ご卒業のクラスは講師用キット作りでした。
午前中は最後のタッセルリカバリーで、皆さんで色の組み合わせを研究なさっていました。
f0167026_16264553.jpg
このタッセル用リボンと糸は在庫限りで取り扱いを終了してしまうものがあるそうです。
受講者の方はお早めにゲットくださいませ。


そしてもう一つ、文京シビッククラスのレッスンは皆さん様々です。
個々の進行具合にあわせているので、今月からレッスン内容がそれぞれ違います。
f0167026_16260361.jpg
タッセルリカバリーをなさった方は、持ちあわせの糸を使っています。
ここでちょっと反省です(~_~;)  
いつも指定の糸類は持って出かけるべきですね(>_<)
ご迷惑をおかけしてしまいました<(_ _)>

ご報告が少し遅れてしまいましたが、以上で8月のレッスンが終わりました。

お疲れさまでした‼




[PR]
by applemint60 | 2014-09-04 16:57 | お仕事 | Comments(2)

フレンチデコスタイル・スペシャル茶箱レッスン ③

8月21日、22日に開催するスペシャル茶箱レッスンですが、残席わずかとなりました。
21日に空きがありますので、この機会にスペシャルな茶箱レッスンを受講してみませんか!

f0167026_12371561.jpg
上の写真の取っ手、脚、タッセルなど装飾は付きませんが、こちらと同じ大きさのものを作ります。
生地、受講料、材料も込みで¥20000です。
写真の生地も選択できます。

どうぞお問い合わせくださいませ~!!   applemint60@yahoo.co.jp まで!


                        おまけの画像
f0167026_12372925.jpg
茶箱の写真を撮っていたら、横に入って邪魔をしてくる子が(>_<)
でも何故か目線をカメラに向けません。何故~? 何があった~(@_@;)







[PR]
by applemint60 | 2014-08-04 12:46 | お仕事 | Comments(0)

8月のスペシャル茶箱レッスンのお知らせ②

8月のスペシャル茶箱レッスンの生地キットが決まりました!

詳しくはこちらをご覧ください ⇒ 

f0167026_12091064.jpg

 
[PR]
by applemint60 | 2014-07-24 12:10 | お仕事 | Comments(0)