カテゴリ:お出かけ( 11 )

ニコライバーグマンのカフェ

表参道に行った時はニコライバーグマンのカフェでランチをしました。

f0167026_22171738.jpeg
f0167026_22180889.jpeg
とってもボリューミーなハムサンドです。

亡くなった母が「若い人のお店は注文の仕方がわからないわ」とよく言っていましたが、私もそんな年齢になりました。
席を確保してから注文をしにレジまで行くのは、ここ最近のカフェでは当たり前なんですね。 こちらのカフェもそうでした。
ここは店内は緑が多くて天井が高く気持ちが良いのですが、そんなところはやはり混んでいますね。
結構ガヤガヤと賑やかなので食べ終わったら早々に引き上げました。
そしてうっかり、店内の写真を撮り忘れました💦

この界隈をブラブラしてから、タピオカミルクティーを飲みたくなったので春水堂さんまで足をのばすことに。
f0167026_22301482.jpeg
これだけでは飽き足らずに豆花まで頼んでしまいました。
明らかに食べすぎ〜😅

こんなことばかりやってるからいくら運動しても痩せない私ですf^_^;







[PR]
by applemint60 | 2017-07-03 22:33 | お出かけ | Comments(0)

「ときのもり」さんへ

白金台にある「ときのもり」へ行って来ました。

f0167026_15533248.jpg


ナチュラルなものがいっぱいあって、どれも身体に良さそうなものばかり。
奈良県産の大和野菜も販売しています。

2階は宇都宮でレストランを構える音羽シェフがプロデュースする「CIEL ET SOL」というレストランに。
因みにこちらのレストランのシェフは音羽シェフのご次男さんです。

こちらでランチをいただきました。
f0167026_15533220.jpg

左上の黒くて丸いものもメニューの1つです(笑)

どれもこれも丁寧に作りこまれていて、とても美味しいです。
こちら、2017年のミシュラン一つ星のレストランだという事を最近知りました。

料理教室も開催されているようなので、7月はあいにく外せない予定が入っていて参加できませんが次回は是非参加してみたいものです。

とても気持ちのいい空間でした。


f0167026_15533370.jpg

美女(笑)4人で行って来ました〜(#^.^#)v









[PR]
by applemint60 | 2017-06-30 15:23 | お出かけ | Comments(0)

3月のおでかけ2*横浜中華街へ

大人の遠足へ行ってきました。

元町・中華街の駅で待ち合わせをして、先ずは生地を買いにスワニーさんへ。

スワニーさんは中華街のこの門からとても近くて便利なところにありますよ。
f0167026_17574226.jpg

散々迷った挙句、購入したのはほんの数点ばかり。
もっと欲しかったのですが、重くて諦めました。


その後、今回のお目当てだった「山東」の水餃子を食べに。
f0167026_15434123.jpeg
皮はモチモチ、中はジューシーでとっても美味しいです。
特製のタレを付けていただきますよ。

f0167026_15425241.jpeg
上海焼きそばも頼んでみんなでシェアして食べました。
水餃子3人前とこの焼きそばを4人でシェアしたのですが、食べきれないほどです。

f0167026_15490603.jpeg
店内にはミシュランで選ばれた輝かしい新聞の切抜きが堂々と飾られていました。


散々食べて満足した私達一行は山下公園へ向かいました。
f0167026_15492617.jpeg
翌日からお花の祭典があるらしく、こんな看板や花壇の整備が行われていましたよ。
f0167026_18194775.jpeg
パッチワーク風ですね!


その後はシーバスでベイクォーターへ移動しました。
f0167026_18374896.jpeg
後ろの大きいのに乗るのかなとニヤニヤしていたら、
友人に手前の小さいのに乗るんだよと念押しされてちょっとガッカリ(≧∇≦)

そりゃ、そうですよねσ(^_^;)
対岸のベイクォーターへ移動するだけですものね。


f0167026_18440028.jpeg
シーバスから見たみなとみらいです。
なんか、カッコいい‼️


さて、その後はお茶しておしゃべりして横浜から帰途に着きました。
f0167026_18461379.jpeg
お茶は栗原はるみさんのカフェで。



そうそう、お土産に月餅を買ってしまいました。
f0167026_18472555.jpeg
華正樓の月餅美味しかったです。

塩くるみとこし餡入りのものと、木の実いっぱいの月餅はどちらも大好評でした(*^^*)v


アレンジしてくれたYさん、ありがとう〜❣️









[PR]
by applemint60 | 2017-04-05 18:51 | お出かけ | Comments(0)

ランチブッフェ

汐留のロイヤルパークホテルのハーモニーへ。

友人達とランチブッフェを楽しんできました。


f0167026_22211437.jpeg
フォアグラ入りのオムレツがとっても美味しいです。

土日はローストビーフもメニューに加わります。

デザートのココナッツアイスのバナナフランベがけもとても美味😋👍


ランチ後はお決まりのカラオケタイムです。

f0167026_22295129.jpeg
今時のカラオケ店ではペッパーくんが案内してくれます。

f0167026_22312847.jpeg
ペッパーくん、忙しくお仕事してますね。

f0167026_22332456.jpeg
歌って飲んで?楽しいひと時を過ごした土曜日でした。

また来週から頑張らなくっちゃ〜(≧∇≦)






[PR]
by applemint60 | 2017-01-28 22:36 | お出かけ | Comments(0)

マリーアントワネット展へ

先週の月曜日のこと。
六本木ヒルズで開催されているマリーアントワネット展へ行ってきました。

f0167026_21375159.jpeg
来月に閉幕してしまうので閉幕間際よりは混んでいないだろうとタカを括っていましたが、なかなかどうして混んでいました。
人気があるんですね〜❗️ マリーアントワネットさんは(≧∇≦)

ドレスのデザイン画や、寝室のベッドの足元の刺繍が施されている見事な上掛けや、処刑された時に脱げた靴など見応えのある展示物でした。

展示場内で唯一写真OKだった場所です。
f0167026_21382461.jpeg
ヴェルサイユ宮殿で観た寝室とは随分異なりますが、こちらも寝室らしいです。

混んでいたので、展示物を観るのも並びました。
やっと全部廻って出ると、52階からの景色が広がっていました。
f0167026_21385025.jpeg
そろそろお腹も空いたので下へ降りてランチタイムです。
ご一緒した方がイタリアンやフレンチ続きだということで、この日は小籠包のお店にしました。
南翔饅頭店です。
f0167026_21391862.jpeg
美味しいですが、小籠包はやっぱり縣泰豊の方が更に美味しいかなぁ。
ゆっくりとランチをとって満たされた私達はのんびり帰途につきました。
はぁ〜、良い月曜日でした✌🏻️

私は帰宅後、ミントを病院へと連れて行ったのでした。
あっ、ミントは大したことはありませんよ〜(^ ^)v






[PR]
by applemint60 | 2017-01-22 22:34 | お出かけ | Comments(0)

ノエル作品展

去年に引き続き、Jeu de Filsさんの作品展へ行ってきました。

この作品展には、私の展示会にもいらしてくださったお友達もいます。
彼女達の作品を見るのも楽しみで出かけてきました。

f0167026_23292221.jpeg
相変わらず可愛いもののオンパレードです。
毎年刺繍熱が上がるのですが、なかなかできないでいます。

残念ながら友人達の作品の写真は撮れずに帰ってきましたが、みんなとっても素敵な作品でした。

来年こそは.....一つくらい完成させたいですね〜;^_^A



[PR]
by applemint60 | 2016-12-11 23:38 | お出かけ | Comments(0)

夏の思い出3

こちらです↓
f0167026_08492979.jpeg
三浦春馬くん、小池鉄平くんのダブル主演ミュージカル「キンキーブーツ」を観てきました。

三浦春馬くんが女装して歌って踊る何ともゴージャスなミュージカルでした。
あのピンヒールで歌って踊るのには、相当稽古を積んだと思われる素晴らしい結果が舞台に溢れていました。
千秋楽には、本人が思わず涙したということです。
映画自体がとても良い出来だったので、どう表現するのか期待していました。
その期待を裏切ることなく、存在感抜群のローラを演じきっていました。
春馬くんがあと5〜6年したら、もっとローラの哀愁を滲み出せるのではないかと感じたのでその頃にまた再演されたら嬉しいと思います。

さて、そんな「キンキーブーツ」ですが今週木曜日から来日版が同じシアターオーヴで上演開始されます。
こちらも楽しみですね〜!




[PR]
by applemint60 | 2016-10-04 09:02 | お出かけ | Comments(0)

トワル ド ジュイ展へ

先週金曜日になりますが、渋谷Bunkamuraで開催されている「トワル ド ジュイ展」へ行ってきました。
f0167026_14375376.jpeg

トワルの歴史をしっかりσ^_^;お勉強してきました(笑)

モリスのデザインのルーツだったりしているものがあったりと、なかなかの見応え感ありでした。

私も生地を買っちゃいました。
f0167026_14395382.jpeg
絵も色も異なる3種類です。


その後のランチの覚書きです。
f0167026_14365984.jpeg

ドゥ マゴ パリにて。
美味しかったです。





[PR]
by applemint60 | 2016-07-11 14:58 | お出かけ | Comments(4)

はじめての東京堂


昨日ははじめてお花の殿堂、東京堂へ行ってきました。

今秋のイベントのための買い出しなのですが、晩秋のイベントのため季節はクリスマスものも取り入れる予定です。
プリザのお教室をされているTYさんの計らいで、クリスマスショールームを見学することが出来ました。

f0167026_22343139.jpeg
エレベーターを降りるとすぐに今はやりの多肉植物のコーナーがありましたよ。

f0167026_22334203.jpeg
まるで本物のようです。

色々気になるものはあったのですが、個人の好みは置いてひとまずイベントのディスプレイにと思うものをいくつか写真を撮ってみました。
f0167026_22434097.jpg
f0167026_22353616.jpeg
このお花をあしらったトナカイもいくつか並べたらよさそうだし、

f0167026_22371943.jpeg

このキラキラボールのリースも使えそうです。

クリスマスイベントではないのですが、何気にもうすぐクリスマスですね~、くらいの感じは良さそうです。


明日は自分のブースにディスプレイする小物達が届きます。
楽しみ~(*^_^*)v




[PR]
by applemint60 | 2016-07-06 23:28 | お出かけ | Comments(0)

パシフィコ横浜のハンドメイドマルシェへ

28日はカルトナージュで知り合った友人とパシフィコ横浜で開催されているハンドメイドマルシェへ出かけてきました。
f0167026_12061287.jpeg
色々期待していったのですが、布系のものはほとんど出店がなくアクセサリーが主だっていました。
そんな中でみつけた手編みのバッグにひと目惚れ♥ 
f0167026_12050388.jpeg
ひと目惚れの割には購入するに迷ったのですが、こういうものって一期一会だと思って買っちゃいました~( *´艸`)
麻の糸で編まれています。 
少し入っているラメ糸がカジュアルすぎないようにフォローしているような、そんなところも気に入りました。

手前に写っている子は自分以外の被写体にカメラを向けるとなぜかのこのこやってきて、一緒に収まろうとするナルシスト(;^_^A

ミントへのお土産もありますよ~。
f0167026_12053134.jpeg
こちらです。ボーダーの服は¥1000~¥1400でした。
ねじねじカミカミおもちゃは¥300。

試着してもらいました。
f0167026_12044422.jpeg
サイズ良し!

この後はこうなりました。
f0167026_12055272.jpeg
夢中でカミカミタ~イム!

いつものことでこういうイベントの時はほぼお昼抜きですが、今回は遅いランチをとりました。
会場を出て、ランドマークの下の中村屋さんでボリューミーなランチをいただきました。
f0167026_12080001.jpeg
トマトのファルシとトロトロ卵のせハンバーグ。
これにマンゴープリンとコーヒーがついていました。

当然、この日の夕ご飯は無し(;'∀')


ハンドメイドイベントはいつも楽しいです(^^)v




[PR]
by applemint60 | 2016-05-29 12:35 | お出かけ | Comments(2)