カテゴリ:トイプードル ( 85 )

夏の思い出 1

すっかりご無沙汰になってしまったブログですが、元気で過ごしています。
今はInstagramの更新の方がマメになってしまいました。
エキサイトさんもInstagramと連携してくれればいいのになぁと最近つくづく感じていますが、どうなんでしょうかね〜。
よろしかったらInstagramで「applemint60」のアカウントで検索してみて下さい。
ミントいっぱいの最新情報が見れますよ〜(≧∇≦)

滞りがちのこのブログですが、夏の思い出を少しずつ書き連ねておこうと思います。

今年はミントと一泊しか夏休みを取れませんでした。
その貴重な一泊旅行の記録です。
f0167026_22351898.jpeg
山中湖のドッグリゾートWoofへ行きました。
あの下に見えるプールにも入ったんですよ。(もちろんミントがですが)

f0167026_22373094.jpeg
広大なドッグランが広がっていました。
お天気に恵まれて、暑かったけど木陰は爽やかでとても心地よかったですよ。

f0167026_22331814.jpeg
f0167026_22344119.jpeg
走っては木陰で一休みする笑顔のミント。

f0167026_22320412.jpeg
お行儀の悪い私の胡座で寛ぐミントです。

f0167026_22335923.jpeg
木陰がいっぱいの森林ドッグランでは、あまりに風が心地良くてウトウトしました。



f0167026_22382844.jpeg
お部屋の窓から外を覗くミントです。
窓の下で遊ぶワンちゃんの声が気になったんでしょうね。
この立ち姿がたまらなく可愛くてemoticon-0115-inlove.gif
f0167026_22390503.jpeg

みんな何して遊んでるかなぁ!


楽しい時間はあっという間でした。
8月末に計画していた軽井沢へは、台風のためキャンセルしたのでこれが今夏に行った唯一のミントとの旅行になってしまいました(泣)




[PR]
by applemint60 | 2016-09-08 00:01 | トイプードル  | Comments(0)

お散歩

毎日ミントとお散歩へ行っているとは言えませんが、出来る限りお外の空気を吸いにブラブラ町内一周のお散歩へ出かけるようにしています。
ミントは家の中でも、お外でもトイレOKなのでほんとにありがたい仔なんです。

この季節、町内散歩に出るとあちらこちらの庭先に紫陽花の花が色とりどりに咲いていてそれらを眺めながらミントに綺麗だね~なんて声かけながら歩いています。
f0167026_11400260.jpg
f0167026_11410538.jpg
鮮やかな紫ピンク色の紫陽花を見つけました。
うちの周りではピンクってなかなか見ないんですよ。
でもこちらのおうちの庭先に咲いていたのは鮮やかピンク色をしていました。

f0167026_11403521.jpg
こんな青い色が多いんです。

f0167026_11404930.jpg
f0167026_11414518.jpg
渋いお顔のミントさん。
ミントは抱っこしないと見れないもんね。 ひたすらクンクン終わったら早くおうちに帰りたい模様です。


関東も梅雨入りしましたね。
暑~い夏がやってくるまでの、街を彩る紫陽花を楽しみます(*^_^*)v






[PR]
by applemint60 | 2015-06-09 12:04 | トイプードル  | Comments(2)

5歳になりました!

5月24日はミントの誕生日。
今日で5歳になりましたよ~(*^^)v

アッと言う間の5歳、ついこの間八王子のミントのお里に会いに行ったと思っていたのにあれからもう5年が経つなんて、なんてことでしょう(^_^;)
いっしょに行った次男も社会人3年目になり、一番ミントを待っていた長男は都内で一人暮らし。
今ではミントのお世話はやっぱりほとんど私一人です。

f0167026_23265505.jpg
5歳だけど、子犬のようなミント


f0167026_23331355.jpg
プレゼントのピンクのワンピを着て。


f0167026_23415535.jpg
今年もミルクちゃんママさんのところからプレゼントが届きました。
いつもありがとうございます(^.^)

ミントのママのミルクちゃんも24日がお誕生日です。
ミルクちゃんは今日で8歳になりました。
二人とも、元気に長生きしてね。

大切な宝物たちです。


[PR]
by applemint60 | 2015-05-24 23:51 | トイプードル  | Comments(8)

トリミング

先週の土曜日になりますが、ミンちゃんトリミングに行ってきました。
f0167026_23454705.jpg
今回の写真はトリミングサロンで撮ってもらったものをスマホで撮っちゃいました;^_^A
大きなリボンをつけてもらって、ガーリーな雰囲気になってます。

ずっとフワモコなままならいいんだけど、今日はもう別犬のようです(≧∇≦)

今週は日曜日までずっとレッスンと習い事が入っていて息つく間もないほど。
できる範囲で更新していきますね〜( ´ ▽ ` )ノ




[PR]
by applemint60 | 2015-02-25 23:53 | トイプードル  | Comments(2)

ちょっと切ない

お正月の三が日も過ぎ、ミントの大好きな兄にぃも帰っていきました。

滞在中はミンちゃん、兄にぃにべったり。
f0167026_13324715.jpg
ソファーでテレビを見るときも、お散歩も、いつもそばにいました。

そんな兄にぃが帰ってしまったあと、ポツンと一人で日向ぼっこしてるミントを
見て、なんだか切なくなりましたよ(:_;)

f0167026_13332001.jpg
今度はいつ来るかな~と、思いを巡らせてそうなミントです。

きっと、あったかくなったらまた来るよ。

明日からはまた私と二人、そして時々お留守番だね(>_<)








[PR]
by applemint60 | 2015-01-04 13:45 | トイプードル  | Comments(6)

お腹おかしいです(・・;)

昨日、なんだかどよ〜んとした表情で私の足元に何回も来るミント。

f0167026_14135193.jpg
何かを訴えてるような目です。
テーブルの回りを行ったり来たり。 左側からも攻めてきます。
f0167026_14142582.jpg
何だかどよ〜んとした表情をしていると思ったら、ミントのお腹からキュルルルル〜って音が聞こえてきます。
どうやらお腹の調子が悪いみたい。
立ち上がっては何回も私の膝をチョンチョンしてくるので、抱っこしたら手足の肉球が冷んやりしてました。
私の膝の上に暫くいたのですが、その間もお腹のキュルキュルが鳴り止みません。
ミンちゃん、大丈夫〜⁈と声かけてもジッと丸まって膝の上から動こうとしないミント。

f0167026_14141107.jpg
かーたん、お腹変なの(~_~;)と言ってそう。

でも、ずっと抱っこしてる訳にはいかないので湯たんぽを用意しました。
f0167026_14150022.jpg
かーたんがお仕事してる間はこれでお腹を温めててね。


お腹のほうは間もなく落ち着き、ゆるめだったウンPも今朝は回復しました。
どうやら冷えたようです。
この寒さでお腹を壊してるワンちゃん達が多いそう。
暫くの間は湯たんぽを毎日用意して温めようと思います。

留守をする時がちょっと心配です。皆さんどういう対策をしてるんでしょうか?
何かいい方法がありましたら教えて下さい。





[PR]
by applemint60 | 2014-12-11 14:40 | トイプードル  | Comments(0)

本日はミントリミングデー!

今日は雨の中を30分歩いてトリミングの送迎をしました(u_u)

ミントはバッグに潜ってたのでフワモコ状態維持でしたが、私はビショビショに(*_*)

その甲斐あってか、フワモコ写真が撮れたのでみてやって下さいな(*^_^*)/

f0167026_15365123.jpg
お耳がフワフワになっていい感じです(^-^)v
次回のトリミングは12月29日に予約を入れました。
またこのスタイルにしてもらおうっと!



[PR]
by applemint60 | 2014-11-29 15:46 | トイプードル  | Comments(2)

ミントとおでかけ

連休の初日にミントを連れて昭和記念公園へ行きました。

f0167026_21530638.jpg
入ってすぐの銀杏並木はやっぱり見事です。
並木道でモデルさんにポーズをとってもらいましたよ〜!
f0167026_21515070.jpg
フフフ、おすまししてるでしょ(^_−)−☆

こちらも
f0167026_21522105.jpg
カメラ目線です。

そろそろ紅葉も終わりに近づいています。
f0167026_21534174.jpg



[PR]
by applemint60 | 2014-11-23 22:11 | トイプードル  | Comments(4)

ミントリミング

やっとトリミングに行ってきました。

今回は少しスタイルを変えてみましたよ。
f0167026_09201045.jpg


ちょっと男の子っぽいかも;^_^A
家族には不評でしたがたまには、ネ。
すぐ伸びるし(≧∇≦)

いい季節になってきたので、これでバンバンお出かけできればいいのですが…。

(^-^)/





[PR]
by applemint60 | 2014-09-17 09:15 | トイプードル  | Comments(0)

おかえり〜!

先週のことですが、ミントの本来の飼い主が久々に帰ってきました。
そしてもちろん大喜びしたのはこのお方です。
f0167026_16241677.jpg
飛び乗って、抱え込んでの大歓迎ぺろぺろ祭りがはじまりました~(>_<)
f0167026_16250256.jpg
子供の時から犬が欲しくて欲しくて、やっとわが家にむかえた時は長男は大学2年生になっていました。
そんな彼も社会人2年生になった時にミントを残し、会社の近くに引っ越していってしまいました。
かわいそうなのはミントです。
それまで兄やんにべったりだったのに、残されたわけですから。

今は父たんにべったりなミントも、やっぱり兄やんが帰ってくると張り付きっぱなしです。

ちなみに私はいつも見張られてますが(^_^;)





[PR]
by applemint60 | 2014-09-07 16:47 | トイプードル  | Comments(2)