カテゴリ:お稽古( 26 )

ディーン&デルーカのティータオルでラック作り

先日のこと、カルトナージュを通してお友達になったKさんのお宅にお邪魔して、ディーン&デルーカのティータオルを利用してラックを作りました。

f0167026_12344627.jpeg
前から見た感じです。


f0167026_12353996.jpeg
こちらは中の様子。
ティータオルに付いていたタグも利用して、ブランド感アピール(^-^)v


f0167026_12355924.jpeg
後ろから。

カッコいいラックが出来ました。
このティータオルは、ちょうどニューヨークに行っていた妹に買ってきてもらったものです。
少し前までは日本にもあったらしいのですが、最近は在庫切れだそうです。
もう少しすればまた販売するかもしれませんがね。

Kさんはお料理も上手で、あつかましくもお昼をご馳走になってしまいました。
f0167026_11011263.jpeg
工夫の凝らされた、お野菜たっぷりのランチ。
とっても美味しかったです。 ご馳走さまでした。

Kさんは自宅でもカルトナージュ教室をされていて、そのときにはサービスランチをお出ししているそうです。
カルトナージュもさることながら、ランチ目当てでも通ってしまいそうです。

さてこのラック、どこに置いて何を入れようか只今迷い中で〜す。



[PR]
by applemint60 | 2015-12-15 10:42 | お稽古 | Comments(2)

友人のアトリエ訪問


レッスンブログのアメブロ  にも書いたのですが、 暑い那須から帰った翌週の土曜日に嬉しいお誘いがあり友人のアトリエへ行ってきました。

f0167026_12281377.jpg
カルトナージュのお教室をされているAさんのキチンと綺麗なアトリエです。

f0167026_12263736.jpg
デスク廻りにはフレンチシックな小物がいっぱいでした。

f0167026_12274431.jpg
フランジュールというフレンチ雑貨店の店長さんもされていた彼女のアトリエは、魅力的なものばかりです。

今回は彼女のお誘いでリネンウォーターを作りに行ってきました。
f0167026_12233165.jpg
なんだかとっても素敵なラベルの瓶類です。

アロマオイルと精製水、アルコールをブレンドして好きな香りのアロマウォーターを作ります。
f0167026_12271909.jpg
科学実験のようで、ドキドキ!
とっても香り良いアロマウォーターが出来ました!
アイロンをかけるときに霧吹きをして使いますよ。

この後、おしゃべりも弾みアッと言う間に夜になってしまいました。

今度はいつお会いできるかな~。 楽しかったな~(#^.^#)v






[PR]
by applemint60 | 2015-08-17 13:00 | お稽古 | Comments(0)

楽しい〜🎶

クレイクチュール講座

ポリマークレイをコネコネして、アクセサリーなどを作ります。

f0167026_11375196.jpg

集中しすぎて、あっという間に時間が経ってしまう042.gif

ハマりそうです(*^_^*)v



[PR]
by applemint60 | 2015-05-20 11:36 | お稽古 | Comments(0)

カルトナージュレッスン

以前ティルダの生地を使ってリボントレーを作ったので、今回は同じ生地で長方形のブック型ボックスを作りました。
f0167026_16103887.jpg

このティルダの生地ですが、数年前になんだか衝動買いしていたものでこの他にも数種類待機しています。
どうして手をつけていなかったのかわかりませんが、可愛らしい生地がまだまだ手つかずのまま。

これからデスクトップがティルダ柄の小物でいっぱいになりそうです。





[PR]
by applemint60 | 2015-04-12 21:40 | お稽古 | Comments(0)

スタンパーズフェスタへ

ちょっと前になってしまいますが、こどものかお本部で開催されたスタンパーズフェスタへ行ってきました。

f0167026_23313331.jpg
入り口のすぐ横で山岡先生がカード作りの実演をされていました。
f0167026_14051492.jpg
先生の手から作りだされるカードはどれもステキなものばかり。
ずっと見入ってしまいましたよ。

先生が作られたバッグもありました。
f0167026_23315646.jpg
生地に直接スタンプが押されています。
カルトナージュとスタンプのコラボですね。

もうたくさんのスタンプやらインクやら小物類があって、迷う迷う。
取り敢えず、スタンプ数種類とインクを購入しました。
そして作ったカードが先日フレンチデコ講座をご卒業される生徒さんにお渡ししたカードでした。


またいろいろと作ってみたくなりましたよ~(*^^)v




[PR]
by applemint60 | 2015-03-30 14:31 | お稽古 | Comments(0)

修了しました!

去年の秋から通っていたスタンプアート講座が終わり、スタンプマイスターになりました。

f0167026_16001852.jpg
最後のレッスンで作った、布にスタンプを押して作るアルバムです。

中には今までのレッスンで作ったカードを貼付して。

スタンプ講座というと、スタンプを作る講座とよく言われましたがそうではなくて

スタンプを押してカードを作ったり、上のような布に押して色々な作品にしたりと

広範囲なクラフトを楽しめるのがスタンプアートなのです。

スタンプを綺麗に押すことが結構難しかったりしました。

カードを作るのもセンスが必要です。

私は・・・、まだまだです。


f0167026_16131999.jpg
卒業作品のカードです。


これから色々なものにアレンジしていこうと思っています!






[PR]
by applemint60 | 2015-03-14 16:28 | お稽古 | Comments(2)

習い事

今通っている「スタンプアート講座」の宿題です。
f0167026_14420287.jpg
スタンプを押してカードを作ったり、こんなコラージュボックスを作ったり、楽しい講座です。
切ったり、貼ったり、楽しいこと。

コラージュの勉強をもっとしようと思います!(^^)!





[PR]
by applemint60 | 2015-02-19 17:00 | お稽古 | Comments(0)

日本料理教室へ

今日は日本料理教室へ行ってきました。
久しぶりの日本料理教室、この日をとっても楽しみにしていました。
作ったのは鯖の棒寿司、蛤のお吸い物、蕪のそぼろ餡かけです。
f0167026_17474026.jpg
この鯖の棒寿司は絶品です!
シャリのお酢の入り具合いといい、硬さといい、そして鯖の割酢の具合いといい、いうこと無しの美味しさです。
口コミで美味しいと広がったこの教室のレッスンもこの鯖の棒寿司は2年に一回しかしないそうです。
忘れないうちに早く復習しなきゃ。
まずはお魚屋さんへ生寿司用の鯖の注文からですね。
前に近茶流の教室で作ったことがあるのですが、勿体ないことに忘れちゃいました;^_^A なので復習は大事です。

蕪のそぼろ餡かけも簡単で美味しい! こちらは明日のお献立に。

お料理も大好きなんですが、食べてくれる人がいないとやり甲斐がないというものです。

棒寿司の復習は週末になりそうです^_^;




[PR]
by applemint60 | 2015-02-03 18:11 | お稽古 | Comments(2)

習い事

9日、kako先生の教室にて長財布を作ってきました。
f0167026_10290235.jpg
春っぽいグリーンのダマスク柄で。


f0167026_10294521.jpg
スキバルで作ったカードケースもついてます。

勿体無くて使えないかも;^_^











[PR]
by applemint60 | 2015-01-11 10:40 | お稽古 | Comments(0)

石鹸にデコ!


一カ月前になってしまいますが、家にヘリテイジデコの先生にお越しいただいてハートの石鹸にデコしました!


f0167026_23031642.jpg
フフフッ(^。^)
小さいハートの石鹸は今度お友達へのプレゼントにします。
喜んでくれるといいんだけど(*^_^*)



先日募集いたしました12月のスペシャルレッスンのアロマサシェですが、
18日は満席となりました。
新たに19日を設定いたしましたので、ご都合の良い方は是非お越しください。
お問い合わせ、お待ちしています!

applemint60@yahoo.co.jp まで!





[PR]
by applemint60 | 2014-12-02 13:27 | お稽古 | Comments(2)