いよいよワークショップへ

11月17日〜19日、表参道のギャラリー サロンド フルールで開催されているカルトナージュの作品展のワークショップに参加しました。

f0167026_15212548.jpeg
こんなに可愛いクリスマスオーナメントを作りました。

f0167026_15210476.jpeg
友人3人と。

みんな違う生地を選んでいた事に苦笑!

私はトナカイと木々の柄を選びました。

キットも購入したので増殖予定です165.png



[PR]
# by applemint60 | 2017-11-18 15:56 | カルトナージュ | Comments(0)

表参道でティータイム

表参道、中華風家庭料理の「ふーみん」で満足した後は「Tea House」へ。

ここも人気店らしく30分待ち💦

お花屋さんに併設されているという感じの店内はグリーンでいっぱいでした。
f0167026_15191386.jpeg
f0167026_15204816.jpeg

注文したフルーツティーと米粉のチーズケーキです。
f0167026_15195519.jpeg
フルーツティーもチーズケーキも優しいお味でとても美味しかったです。
このフルーツティーが入っているピッチャーが気に入っちゃいました。
どこで購入できるんでしょう⁈

気持ちの良い空間で過ごした後はいよいよワークショップへ。





[PR]
# by applemint60 | 2017-11-18 15:27 | お出かけ | Comments(0)

表参道で中華ランチ

11月15日は通っているカルトナージュ教室のワークショップへ出かけてきました。

ワークショップは午後からだったので、少し早めに集合して皆さんとランチを食べに中華の「ふーみん」へ。
人気店だけにオープン前から既に行列が出来ていました。
第一陣で入店でき、注文したのはこちらです。
f0167026_14520013.jpeg
私はおこわとラーメンのセットを、友人は大根と牛肉の煮込み定食を、

111.png
f0167026_14521743.jpeg
そしてもうお一方は梅干し入りの豚角煮麺を注文しました。

どれも美味しいです❣️

辛すぎず甘すぎず、私好み👍
リピ確定ですね111.png

テーブルには搾菜の漬物がド〜ンと置いてあって料理が運ばれてくるまで好きなだけ摘んでられます。
f0167026_14523450.jpeg
定食を注文した時にも白いご飯のお供として丁度良いです。
表参道にこんなに美味しい中華風家庭料理のお店があったなんて知らなかった。
きっとまた行ってしまうと思います164.png






[PR]
# by applemint60 | 2017-11-18 15:06 | ごはん | Comments(0)

三連休

三連休、今日で終わりですね。

我が家は私が風邪をひいてしまい寝込んでしまったせいでどこにも行けずじまい。

f0167026_13303818.jpg
ごめんね、ミント🙏

せっかくお天気良かったのにね😂

ちょっと怒ってそうな表情のミントです💦


[PR]
# by applemint60 | 2017-11-05 13:28 | ミント日記 | Comments(0)

夏の思い出⑥

今年は雨の多い夏でしたね。
10月も晴れた日は数日でしたが、そんな雨続きの日が嘘のように晴れた日もありました。
その貴重な晴れの日にバッチリ当たったのが松本旅行でした。
9月1日、同級生達とのおしゃべり旅行です。

f0167026_16210395.jpeg
一番上の天守閣まで登ってきました。

f0167026_16232431.jpeg

f0167026_16235800.jpeg
一生懸命登った天守閣からの眺めは緑多い松本の街を一望するものでした。

こんな街に住みたいなと思いましたが、冬は底冷えするのだとか。
関東の生温い気候で育った私にはどうなんだろう。
持病の喘息には良さそうですが。

松本城と開智学校の間にあるお蕎麦屋さん「もとき」。

f0167026_16284501.jpeg

f0167026_16292511.jpeg
f0167026_16295621.jpeg
天丼付きのざる蕎麦は天ぷらもサクサクで美味しかった。
もちろんメインのお蕎麦も口触り良く、歯切れ良く文句ナシです。

f0167026_16352241.jpeg
開智学校では古き良き歴史に触れることが出来ました。
開智学校の子供達は楽しく授業を受けていたんだろうな。

私達は松本駅から開智学校まで歩いて散策しました。
松本は水が綺麗であちこちに井戸がありました。
f0167026_16484770.jpeg

歴史のありそうな建物も。(松本城に似せて作ったのかな)
f0167026_16495146.jpeg

ちょっと面白かった開運堂のロボットが作るソフトクリーム。
f0167026_16512455.jpeg

f0167026_16515604.jpeg
f0167026_16521949.jpeg
大も小も同じ値段だから勿論大を。
日によって味が変わるそうで、この日はチョコミントでした。


いっぱい歩いたので宿ではプライベート風呂で疲れを癒しました。
勿論大浴場も露天も堪能しましたがね。
f0167026_16391919.jpeg

お食事も大変満足なものでした。
特にやっぱり信州牛は柔らかくて肉汁も旨味があって本当に美味しかった。
f0167026_16582026.jpeg

信州牛、買って帰って来れば良かったと後悔しました105.png




[PR]
# by applemint60 | 2017-11-03 16:15 | Comments(3)