人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーアントワネット展へ

先週の月曜日のこと。
六本木ヒルズで開催されているマリーアントワネット展へ行ってきました。

マリーアントワネット展へ_f0167026_21375159.jpeg
来月に閉幕してしまうので閉幕間際よりは混んでいないだろうとタカを括っていましたが、なかなかどうして混んでいました。
人気があるんですね〜❗️ マリーアントワネットさんは(≧∇≦)

ドレスのデザイン画や、寝室のベッドの足元の刺繍が施されている見事な上掛けや、処刑された時に脱げた靴など見応えのある展示物でした。

展示場内で唯一写真OKだった場所です。
マリーアントワネット展へ_f0167026_21382461.jpeg
ヴェルサイユ宮殿で観た寝室とは随分異なりますが、こちらも寝室らしいです。

混んでいたので、展示物を観るのも並びました。
やっと全部廻って出ると、52階からの景色が広がっていました。
マリーアントワネット展へ_f0167026_21385025.jpeg
そろそろお腹も空いたので下へ降りてランチタイムです。
ご一緒した方がイタリアンやフレンチ続きだということで、この日は小籠包のお店にしました。
南翔饅頭店です。
マリーアントワネット展へ_f0167026_21391862.jpeg
美味しいですが、小籠包はやっぱり縣泰豊の方が更に美味しいかなぁ。
ゆっくりとランチをとって満たされた私達はのんびり帰途につきました。
はぁ〜、良い月曜日でした✌🏻️

私は帰宅後、ミントを病院へと連れて行ったのでした。
あっ、ミントは大したことはありませんよ〜(^ ^)v






by applemint60 | 2017-01-22 22:34 | お出かけ | Comments(0)
<< ここ美味しかったなぁ〜(^-^)v ガレットを食べに渋谷へ行く >>