ガレットを食べに渋谷へ行く

先週の金曜日のこと、渋谷のハチ公前にある青い電車の中で待ち合わせをしてガレットのランチに行きました。

渋谷の青い電車のことをアオガエルって言うのを初めて知りました。
f0167026_15054949.jpg

これはその通称アオガエルの中です。
こんな風になっているなんて知らなかった〜(*≧∀≦*)
ツーリスト向けに入口には「i 」があるんですよ。
頻繁に外国の人やもちろん日本人も目的地への行き方を訊ねたりしていました。

向かったのはここです。
f0167026_15054931.jpg
f0167026_15055007.jpg

「Au temps Jadis 」
随分前からあるらしく、今の店長で3代目だそうです。

外観も素敵です。
f0167026_15055071.jpg

レンガっていうだけで異国情緒たっぷり〜(*≧∀≦*)
って思うのは私だけかもしれませんがね。

お店の中を飾る小物もとっても雰囲気のあるものばかり。
f0167026_15055039.jpg


f0167026_15055129.jpg

私達が座ったテーブルに置かれていた鳥の置物。
やっぱり酉年だからかなぁ(^.^)
お店の中はパリで入ったクレープリーよりお洒落でした。 とっても落ち着ける設えになっています。
一人でもまったり出来そうです。

そして注文したガレットはこちら。
f0167026_15055172.jpg

本日のガレットにスイーツ系の塩キャラメルガレットを追加注文しました。
ランチのガレットは挽肉とマッシュポテト。
それにコーヒー、アイスクリームが付いています。
追加注文した塩キャラメルガレットは友人とシェアして。
もうそれでお腹いっぱいです。
この塩キャラメルガレットが甘さの中に時折顔を出す塩加減がとってもいい感じに美味しかったです。

渋谷の駅からは少し歩きますが、静かな環境でまったり出来ます。
カルトナージュの友人達4人とのおしゃべりは尽きず、場所を変えてはまたお喋りをしてストレス発散した一日でした。
私のくだらないお喋りに付き合ってくれた友人達、ありがとうね〜emoticon-0115-inlove.gif







[PR]
by applemint60 | 2017-01-17 14:31 | Comments(0)
<< マリーアントワネット展へ 話は前後してしまいますが(^^;) >>