人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまな食堂へ

今日は友人達とちょっと早めに集合して表参道にある「たまな食堂」へ行ってきました。
ここを訪れるのは4年ぶりくらいかな〜。
以前薬膳の学校でご一緒した皆さんと訪れた以来です。

入口も変わっていませんでした。
たまな食堂へ_f0167026_22105465.jpeg
そして注文したのは、やっぱり定食ですね〜!
たまな食堂へ_f0167026_22120713.jpeg
お野菜てんこ盛りの定食です。
全部有機野菜と食品添加物無添加なものばかり。
手作り納豆が美味しいんですよ〜。
大きいプレートにのっているのは、グリル野菜と人参ドレッシングの生野菜サラダテンペ添え、厚揚げの梅おろしかけ(?だと思う)です。
結構ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
ゆっくり時間をかけてランチしたつもりでしたが、まだ12:30を回ったところでした。
ちょっと早めに来店して正解です。
この時間になってほとんどの席が埋まっていました。

表に出ると日差しが強いこと
そんな中、日傘もささず一路ZARAホームへ。
日傘は結局いつも荷物になるので置いてきてしまいました。
でもやはりこれからは持ってないと都会の道は歩けそうにないわ〜。

SALE中のZALAホームの中は天国みたい。
涼しくていい香りもします。
しっかり涼んで次の目的地へ.......ニコライバーグマンのカフェへ。

店内は緑いっぱいなので、気持ちいい。
しかし当然今日の暑さではみんな考えることは同じで、天井の高いカフェはいっぱいでした。が、ちょっと奥の小さな間口の先にも席があってそちらでよければと案内されました。
もう暑いのでそこでもOK。
たまな食堂へ_f0167026_22485058.jpeg
これを頼んで随分長居をしてしまいました。
オレンジ+マンゴー+グレープフルーツのジュースとバナナとくるみのケーキはとってもボリューミー。

今日のお夕飯は無し。

暑いけど、いつもよりオサレな1日でした〜!





by applemint60 | 2016-07-02 21:33 | Comments(0)
<< はじめての東京堂 八王子のミントのお里へ >>