人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の外ごはん

GWの〆は独立している長男と待ち合わせをして、久しぶりに電車に乗って夕ご飯を食べに行きました。

行先はここです。
夜の外ごはん_f0167026_16011304.jpeg
川崎の駅から徒歩10分くらいのところにある鰻屋さんの「大沼」です。
この界隈では美味しい鰻が食べられる有名な鰻屋さんなんです。
我が家の長男は4歳くらいの時に、爺ジと婆バに連れられここに鰻を食べにきたんです。
その時に一人前を平らげたそうで、お店の人からも随分褒められた記憶があると今でもその時のことを話してくれます。
その長男も27歳になりました。
いつまで付き合ってくれるかわかりませんが、大沼に鰻を食べに行くと言ったらすぐに返事がきました。

うな重が来るまでう巻きなどつまみながらビールでのどを潤し、近況を報告しながら美味しい時間は流れます。
夜の外ごはん_f0167026_16013086.jpeg
煮こごりと鰻串焼きのセット、う巻きです。 この串焼きの黒い方がふんわりした食感で美味しかった~。
オットと長男はグイグイビールがすすんでました。

そしてうな重が運ばれてきました。
夜の外ごはん_f0167026_16014527.jpeg
国産のふんわりやわらかな鰻が、さっぱりとしたたれと良くなじんでいます。
ここの鰻は決して濃い味付けではなく、あっさり目なので子供からお年寄りまで幅広い年齢層に人気なんです。 ごはんの量も私には調度よいのですが、鰻のたれでごはんをいっぱい食べたい人には物足りないかもしれません。

そしてクーポンを出していったので、食後のデザートがサービスされました。
夜の外ごはん_f0167026_16020216.jpeg
これもなんだかとっても美味しいゆずシャーベットでした。 
ゆずの皮がゴロゴロ入ってましたよ。

食事を終えてこの界隈をブラブラしてたら、気になるお店もあるある。
また次回に、と思いますがきっと「大沼」に行ってしまうんだろうな。


幸せな夕餉となりました(^_-)-☆








by applemint60 | 2016-05-08 23:18 | ごはん | Comments(0)
<< 6歳になりました! ミントと森林浴へ >>