人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかったクレイクチュール講座

今年の夏にヴォーグ学園に通って習っていたクレイクチュール講座。

今まで布関係のクラフトしか手にしてこなかったのですが、そんな超初心者の私でも先生たちの丁寧なご指導でこんなに沢山の作品を作ることができました。

楽しかったクレイクチュール講座_f0167026_12414419.jpg
上から時計まわりに、
蓋にアップリケを施したガラスジャー、
一つ一つ色を作って組み合わせて作るキャンドルホルダー、
まあるい球体を作るのがちょっと難しかったブレスレット、
こんなテクニックがあるんだ~と驚いた名刺入れ、
初めてリボンを作ったコンパクトミラー、
最後に全てのテクニックを織り込んだポーセリンボックス。

この他にもペンダントヘッドや本物の天然石にみたてるジェムストーンなど、盛りだくさんのテクニックを教えていただきました。
難しいところもあったけれど、それも新鮮で驚きだったり、またその新鮮さがとても心地よく楽しかったです。

この全てのプログラムを終了すると、ヴォーグ社のインストラクター認定証をいただくことができクレイクチュールのお教室を開くことができます。
私は~~どうしようかなと迷っているところですが、今はこのクレイとコラボした作品を作りたいなと考えているところです。

その一つがこれ、クレイとタッセルを組み合わせてみました。
楽しかったクレイクチュール講座_f0167026_12153440.jpeg
フレンチデコのタッセル*リュミエールとコラボしてみました。
エレガントな雰囲気に仕上がりました。
このタッセルは教室に来られる生徒さんのためにトイレの目印にドアノブにかけてあります。
こんな風に生かせたらなと思っています。

作ってみたいなと思っていただけたら嬉しいです。

次のコラボ作品もできあがりつつありま~す!
お楽しみに~!




by applemint60 | 2015-12-22 12:27 | クレイクチュール | Comments(0)
<< 謹賀新年 ディーン&デルーカのティータオ... >>