ポツポツと台北旅行記


台北から帰って来てモーレツに忙しい日々を送っています。
なかなか旅行記をアップ出来ずにいますが、ポツポツと少しずつになってしまいますが読んでいただけたら嬉しいです。

では早速、旅行記です。
9月17日、昨夜からの激しい雨が続いている中羽田から台北の松山空港へ向けて出発しました。
現地はうって変わって晴れ模様、夏へ逆戻りしたようでした。
f0167026_17530648.jpeg
空港のお出迎えはホテルの 車を予約しておいたのでスムーズにホテルへチェックインです。

ホテルはマンダリンオリエンタル台北です。
今年一周年を迎えたばかりのまだピカピカなホテルです。
朝食も美味しかったし、スパも利用しちゃいました。
お部屋も広くて使い心地満点!


そして美味しかったホテルの朝食(^^)v
 (Bangkokとなってますが、台北です(^_^;))
f0167026_17333012.jpeg
特にクロワッサンとエッグベネディクトが最高でした(^^)v


お部屋でのんびりする間もなく、永康街へ。
目的はディンタイフォンの小龍包です。
f0167026_17544523.jpeg
平日のお昼も過ぎていたのでアッという間にテーブルに案内されました。
f0167026_17535279.jpeg
まずは台湾ビールで乾杯! 
小龍包、お決まりの空針菜の炒め物とジャージャー麺を注文して遅いお昼を満喫しましたよ。
食後はこれまたお決まりのマンゴーかき氷を求めて永康街へと繰り出しました~!

永康街の中心にあるスムーシーのマンゴーかき氷は有名ですが、私達はとっても地味~なそのお隣にある芋頭大王というところでマンゴーとタロイモが乗っているかき氷をいただきました(^_^;)
f0167026_17572416.jpeg
これです。 実はホテルのお姉さんがお薦めと言っていたかき氷なんです。
わかりにくいのですが、マンゴーとタロイモの上にエバミルクがかかっていてそのエバミルクがタロイモと妙にマッチしていますよ。
そして私はかき氷が実は苦手なんです(^_^;) 
よく雑誌などでみるマンゴーかき氷はとても食べられそうになくて、これもかき氷部分は一口いただきあとはタロイモとマンゴーをひたすら食していました。
でも一口食べたかき氷はマンゴー味でとても美味しかったですよ~(*^^)v

永康街の中心にあるスムーシーはこちら
f0167026_17565080.jpeg
人気店だけあっていつも人だかりがありました。

この界隈をぶら~りしていると、こんなお店に遭遇。
f0167026_17581211.jpeg
自然派化粧品のお店です。
ここには殿堂入りしたよもぎの石鹸が販売されています。
はだのよわい人やアトピーの人も使える石鹸だそうです。
この界隈ではちょっとオサレなお店でした。

ブラブラしていると、どこかで見たような形のものを発見!
f0167026_17582858.jpeg
私が担当しているフレンチデコ講座のランプシェード型にそっくり!!
貼られている生地はどこかアジアンチックでしたが、それもまた素敵でした。

散策しているといつの間にか夕暮れ時になってきたので、101へ向かうことにしました。
日が沈む台北の街を91階から眺める予定です。


ディンタイフォンの看板娘に別れを告げてこの街をあとにしました。
f0167026_17550721.jpeg

またね~(^^)/

続きはまた後日、ジャンジャン!





[PR]
by applemint60 | 2015-09-26 12:48 | 旅行 | Comments(0)
<< ミント吠える~!? 夏服 >>