トートバッグ

2年ほど前に茶箱インストラクターのHさんのところでトートバッグを作ったのですが、 また作りたいなとお話ししていた矢先、彼女は忙しくなってしまったので断念。

Hさんのバッグの作り方とは全然ちがいますが、この連休に縫わないトートバッグを作ってみました。 (Hさんのバッグは縫いました)

このバッグの作り方は私のオリジナル手法です。
ずっとあたためていた生地がやっと陽のめをみることができました。
f0167026_12431273.jpg

このトートバッグはぜ~んぶボンドで貼って作ります。(取っ手はカシメ)
両脇のマチも付けたかったので、このかたちに。
マチ部分は別布なので、ここに違う柄をもってくることもできます。
張りのあるしっかりとしたバッグに仕上がりました。
ファータッセルもオリジナル!

折角作ったのだから使わなきゃね。
近所のデパートくらいには持っていけそうです(*^^)v




[PR]
by applemint60 | 2015-01-12 12:45 | 工作 | Comments(8)
Commented by mytoypoodle at 2015-01-12 16:48
こんにちは^^
手作りバッグとてもステキですよ~♪
しかも縫わずに、貼って作ることができるのですね。
私は裁縫があまり得意ではないので、貼ってつくることが
できのはとても魅力的です!!
ボンボンもアクセントになって可愛いですね^^
モコモコの小さなミントちゃんみたいです^^
Commented by applemint60 at 2015-01-13 14:39
♪piroroさん

こんにちは(^o^)/
縫わないで貼るだけのバッグはミシンがいらないので
ホントに楽ですよ。
最近は布用の強力なボンドもあるので3時間もあれば
作れちゃいますよ(^_−)−☆
黒ボンボン、そう言われればミントを連想できますね(≧∇≦)

Commented by meru103 at 2015-01-14 21:50
わぁ~、可愛いトート♪
配色がステキですね(*^ー゚)b
縫わずにボンドでできちゃうなんてスゴイですね♪
Commented by rinarina_216 at 2015-01-15 00:22
すごい!手づくりなんですか?
それに縫わないで作れることにびっくりです!
ブラックがポイントになってて
素敵ですね!
Commented by applemint60 at 2015-01-15 22:24
♪ meru103さん

ありがとうございます❗️
最近はホントにいいボンドが出てきて
お裁縫が苦手な方も簡単に
いろんな物が作れるように
なりましたよ(*^^*)v
Commented by applemint60 at 2015-01-15 22:26
♪ rinarina_216さん

ありがとうございます❗️
最近貼って作る小物類や
バッグ作りにハマってますよ〜(*^^*)/
Commented by hamakaeru at 2015-01-17 11:28
手作りバックですか~♪
何でも器用にお作りになるのですね~
色のバランスが何て素敵なんでしょう。
センス溢れ素敵です・・・
縫わずに作れるなんてこれも驚きです。
Commented by applemint60 at 2015-01-20 10:19
♪hamakaeruさん

褒めていただき、ありがとうございます(*^_^*)
縫わなくても丈夫なので、色々と活躍してくれそうです。
また次回作を思案中ですよ(^_-)-☆
<< ヴォーグロイヤル新年パーティー! 習い事 >>