人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっぱい移動した日 in パリ

エッフェル塔のみえる「カフェ カルル」のテラスでのんびりした私達は、晩ごはんを食べに行くことにしました。
エッフェル塔が素晴らしく綺麗にみえる場所は、もうご存知の方も多いと思いますがトロカデロという駅で下車すればすぐです。

1時間ほど休んだので、ちょっと元気になりどうしても行っておきたかったギャラリーヴィヴィエンヌへ向かいました。
こんなところです。
いっぱい移動した日 in パリ_f0167026_19530692.jpg
いわゆるパッサージュというところ。
パリ市内に他にもパサージュは幾つかありますが、ここには来たことがなかったのと一番綺麗なパッサージュということで、是非訪れたかったところなんです。

でも一足遅かったみたい(>_<) お店は全て閉まってしまった後でした。18:00でお終いかな?
ここで開いていたカフェで晩ごはんを食べることにしました。
それが大正解! なかなか美味しいパスタに出会えなかったパリですがここのリングイネが美味しかった。
いっぱい移動した日 in パリ_f0167026_20092142.jpg
空豆、グリンピース、ズッキーニ、トマトなどフレッシュなお野菜がどっさり入っていてお味も濃くなく自分で塩加減ができるのが良かったです。もちろんパスタのゆで具合いも調度良かった。

そして、妹が注文した骨付き鶏肉のソテー。
いっぱい移動した日 in パリ_f0167026_20120124.jpg
ちょっとずつシェアして、こちらもグ~(^.^)v
どちらも量は多いのでこの2品で十分でした。だいたいどこでもこういったものにパンが付いてきます。パンも美味しかったんです。
もしかしたらお向かいにあった、ル・パン・コティディアンのものかな?
前回(2年前)滞在したアパルトマンの近くにこのル・パン・コティディアンがあり、そこのクロワッサンが大変美味しく、ポールで買ったのを後悔したほどでした。
で、その時はそのブーランジェリーがル・パン・コティディアンだと知らずただただ美味しいパン屋さんが傍にあっと記憶していたところ、調べてみたらル・パン・コティディアンだったという次第^^;

今では日本にもありますが、パリにいったらパレロワイヤルの裏とマルシェサントノーレにカフェがあるので、疲れた時にでも利用してみてください。


この日はヴァンヴに行けなかったので、予定を変更しオペラからピラミッド(チュイルリー)⇒イエナ⇒トロカデロ⇒パレロワイヤルと移動した日でした。
*ヴァンヴはメトロでも行けますよ。

そんな大したことないか!




by applemint60 | 2014-07-08 20:38 | 旅行 | Comments(0)
<< とうとうパリ最終日 パリでのランチ事情 >>