人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW なか日

GWネタが続きます。

4日には横浜の元町へ行ってきました。
みなとみらい線が休日だというのに、平日の朝のラッシュ並みに混んでました。
11時ごろ終点の元町中華街に到着したのですが、ホームは中華街へ向かう人で混雑していました。
この様子では中華街は大変な混雑だと見込んで、私達は反対の出口である元町方面へ向かいました。
それが大正解でした。
元町はまだそんなに混雑していなくて、元町プラザのペットショップでワンコ用品を見たり、ウチキパンで早めにパンを購入したり、(これくらいの時間だと、ほぼ全てのパン棚に商品がいっぱいありますよ!)インテリアショップに寄ったりして、ゆっくりランチの場所を決めることもできました。
この日は、ここ元町代官坂にある「DF & TABLE」でフォアグラがのってるオムライスをいただきました。
GW なか日_f0167026_10245209.jpg
実はあまり期待してなかったのですが、なかなかです!
カリッと焼かれたフォアグラは香ばしいし、オムライスの卵もふんわりしているし、ソースもデミグラスでないところがいいです。
このプレートだけで、結構満足になれる量でした。
それにコーヒーが無料サービス! 事前に元町情報誌kitaraについてるクーポンを提示するとサービスになりますよ(*^^)v

そして、次回行ってみたいところを発見!
GW なか日_f0167026_10242026.jpg
ビストロBeBe です。 
何故行ってみたいかというと、本日は予約で満席になってますというボードに書かれたお言葉の影響力で、というわけです。
次回、予約してみま~す!

さて、ランチのあとは強い日差しの元町をブーラブラしてアッチ寄り、コッチ寄りしてメイン通りに出たらこんなすごい車が通りに並んでました。
GW なか日_f0167026_10243448.jpg
マセラティのアンティークカーです。
運転席をのぞいてみたら、私の脚は届かないわ~って感じ(>_<)
マセラティの新車から、こんなアンティークなものまでズラ~っと並んでました。
新車のお値段にビックリ!! 家が買えますよ~(@_@;)

いつも横浜のレッスンの後に寄ったりするのですが、その時はあまり時間もなく用事だけ済ませて帰ってきますがこうやってゆっくり来てみたら、なかなかいいところでした。
ワンコOKのカフェも多いので、次回は熱くなる前にミントを連れてもう一度来てみようかなと思いました。




by applemint60 | 2014-05-08 17:01 | ごはん | Comments(0)
<< ヴォーグ茶箱レッスンします! GWの初日 >>