人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Atelier Amollir」のレッスン

3月19日は文京シビックセンターにて「Atelier Amollir」のフレンチデコディプロマレッスンがありました。
只今5名様が受講中ですが、この日は体験レッスンにお越し下さった方が来月から参加されることになりうれしいレッスンとなりました!
来月から6名様になり、益々にぎやかなレッスンになることと思います。
とっても楽しみです。

19日は茶箱の内箱を作りました。 皆さんの作品をご紹介しますね。
「Atelier Amollir」のレッスン_f0167026_13274120.jpg
お一人ずつの作品もご紹介します。

ウィリアムモリスのマリーゴールドブルーを使ったもの。
ブルーの外レールを合わせて爽やかな印象に。

「Atelier Amollir」のレッスン_f0167026_13304502.jpg

ウィリアムモリスのマリーゴールドグレーを使った作品。
濃いグリーンの生地を合わせてシックな印象に。
「Atelier Amollir」のレッスン_f0167026_13305950.jpg
ウェイバリーの花柄、赤の麻生地を合わせて。 華やかな印象に。
「Atelier Amollir」のレッスン_f0167026_13311174.jpg
最初の方と同じマリーゴールドのブルーを使用していますが、
内箱の中の柄が異なるとまた印象が変わりますね。
「Atelier Amollir」のレッスン_f0167026_13313142.jpg
もうお一人いらっしゃったのですが、今回はご紹介出来ず残念ですがまた次回に。

茶箱本体に生地を貼る予定ではなかったのですが、お時間に余裕ができたので皆さんのご希望で貼るところまでできました。
次回は蓋をつくり、完成させます。
それぞれ飾りもつけて、また仕上がりが楽しみです!



by applemint60 | 2014-03-21 13:59 | フレンチデコ | Comments(0)
<< たまには映画鑑賞 4月のレッスン日程 >>