「ほっ」と。キャンペーン

パリ・アパルトマン滞在7日目

去年訪れたパリの旅行記ですが、やっと7日目にこぎつけました。

そこで、滞在中にお世話になったお店をちょこっと紹介です。


まず、アパルトマンすぐそばのクロワッサンがとっても美味しかったカフェ。
f0167026_15275862.jpg

朝食用のクロワッサンを購入してました。
ブーランジェリーではないんだけどなかなか美味しくて、近くて便利だからパンはほとんど
こちらで購入してました。


そして、夕ごはんのお惣菜はほとんどこちらで購入
f0167026_15381852.jpg

「boco」という三ツ星シェフ考案の料理を10€以下で手に入るお惣菜屋さん。
店内でも食べられるし、もちろんお持ち帰りOK。
可愛らしいガラスの密閉容器bocauxに入れられた惣菜を何種類か買って
アパルトマンで温めてテーブルに。
ハズレがなかったのはさすが三ツ星シェフの料理だと感心しながらいただいていました。

デザート類も相当美味しいらしいから、これから行かれる方は試してみてネ!


アパルトマン近くにあったビストロ
f0167026_15502452.jpg

偶然だったのですが、ご一緒したKKさんが日本から予約を入れていてくれたお店です。
歩いて1分もかからないところにあって、ビックリ!
とっても美味しかったです。19時にもなると店内も外の席もいっぱいになります。
日本人はほとんどみなかったのでが、お料理は日本人好みで、お店の人も日本人に慣れてます。
(っつうことは、たまたま日本人に会わなかったってことかな?)

毎晩ここで食べてもよかったかもネ(^。^)y-.。o○

さらにちかいところにあったビストロも創作料理に長けていてなかなかだったんだけど
写真がみあたらず、掲載できないです(^.^;)
私は初めてそこで、鶏のソテーのチョコレートソース添えをKKさんから奪いとり、いただきました。
香ばしくって美味~でしたよ(#^.^#)v
KKさんはフランス料理教室で体験済みだったんだって。
あの料理を再現したいです。 今度教えてね~、KKさん!


こちらも一番近かったパティスリー、「Hugo&Victor」
f0167026_168460.jpg

あまり知られていませんが、フィナンシェがパリで1位になったんだって。
で、早速テイクアウトしてお部屋でお茶したんだけど、私には今一つだったな。
でも、ここのチョコレートが美味しかった。っていうか多分滞在中に食べたチョコの中で一番!
日本へもお土産用に購入したんだけど、開けてみたら荷物の重さで潰されちゃってたの(-_-;)
ショック!でした。

マカロンも試してみればよかったかな!?
f0167026_16185743.jpg



こちらアパルトマンのドア
f0167026_16203755.jpg

このドアを開けて、1分もかからないところにカフェやお惣菜屋さんがいっぱいあったので
とっても便利なアパルトマンでした。


つい先週のはなしですが、卒業旅行でパリにいった息子があの「ル・コントワー・ドゥ・ルレ」で
ランチしたんだって。
私達はお買い物に奔走し、そういったところでゆっくりランチをしなかったので次回は並んでも
いいからル・コントワーでランチをしたいですね。
だから、次回はサン・ジェルマン・デ・プレ辺りに宿をとりたいと思います。

今回はサントノレ辺りのアパルトマンでした(^.^)/
[PR]
by applemint60 | 2013-03-19 16:33 | 旅行 | Comments(0)
<< パリ・アパルトマン滞在7日目続編 今日の晩ごはん の 一品 >>