人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ・アパルトマン滞在4日目後半

随分ごぶさたの去年パリで過ごした10日間の旅行記更新です。

4日目午前中はジャックマール・アンドレ美術館を見学し、豪華なカフェでランチをして美術館を後にした私達は、パサージュめぐりへと向かいました。

パサージュとは、昔のアーケード街です。
ここが、素敵なんだな。

パリ・アパルトマン滞在4日目後半_f0167026_1254524.jpg

入口はこんな感じです。 ここは、ヴェルデュー。


パリ・アパルトマン滞在4日目後半_f0167026_1281126.jpg



中には蝋人形館があったり、
パリ・アパルトマン滞在4日目後半_f0167026_129492.jpg



ステッキ屋さんがあったり、
パリ・アパルトマン滞在4日目後半_f0167026_12105019.jpg



ここは蝋人形館の入り口
パリ・アパルトマン滞在4日目後半_f0167026_1214192.jpg



なかでもここ、私達が釘付けになった手芸店
パリ・アパルトマン滞在4日目後半_f0167026_12242394.jpg



なんて可愛いウィンドウ!
パリ・アパルトマン滞在4日目後半_f0167026_1228334.jpg



パリ・アパルトマン滞在4日目後半_f0167026_12292068.jpg




パリ・アパルトマン滞在4日目後半_f0167026_1230651.jpg



お店の中の壁は刺繍、刺繍、刺繍だらけ
パリ・アパルトマン滞在4日目後半_f0167026_12314181.jpg



パリ・アパルトマン滞在4日目後半_f0167026_1236326.jpg



パリ・アパルトマン滞在4日目後半_f0167026_1236599.jpg


ひとつ欲しくなった私ですが、聞いたら売りものじゃないんだって。 仕方ないので写真に納めてきました。


パノラマ、 ギャルリー・ヴィヴィエンヌの2大パサージュが有名らしいです。

私が行ったのは、ジュフロワ、ヴェルデュー、パノラマです。

どこものんびりと時間が流れているように感じましたよ。



この日の晩ごはんは、お惣菜を買って帰り日本からもってきた蕎麦ですませました。

パリ・アパルトマン滞在4日目後半_f0167026_12495298.jpg

一人分じゃありません、念のため。
by applemint60 | 2013-02-12 12:51 | 旅行 | Comments(2)
Commented by a_loves_him_so at 2013-02-15 07:38
こんにちわ。
そして、初めまして。

パサージュ、めちゃくちゃ懐かしいです♪

                あや
Commented by applemint60 at 2013-02-15 16:31
♪ あやさん

こんにちわ、初めまして。

パリに行ったのは一年も前になるのですが、
今頃ボチボチとアップしていますよ(><;)

パッサージュに行ったのはとても寒い日で
しかもお昼休み時間にぶつかってしまい
とりあえず開いているお店に片っぱしから
入ってみました。

またパリにいったらきっと訪れてしまう場所だと思います。
<< パリ・アパルトマン滞在5日目 悲しい出来事 >>