「ほっ」と。キャンペーン

パリ・アパルトマン滞在2日目

午前中はMONOPRIXで食材やら何やら買い出し。
その後、マルモッタン美術館へ行きました。
f0167026_1792332.jpg


その前に、最寄り駅近くの「La Gare」というレストランでランチをすることに。
このお店は旧パリ国鉄環状線ラミュエット駅構内を改装したらしいです。
f0167026_1714542.jpg

入り口は狭いんだけど、中はとっても広いです。
1階はBarになっていて、レストランは地下でした。
f0167026_17171892.jpg

ここ、プラットホームだったんだって。
とっても雰囲気は良さそうでしょ。 だけどこれだけの広さがあるのに店員さん少な!!
ここでえらく時間のロスをしてしまいました。

一応、オーダーしたランチを紹介します。
f0167026_17211269.jpg

ホイップクリームたっぷ~りのスープ。 私にはくど~い代物だった(>_<) 

f0167026_1722583.jpg

お魚のメインと人参のムース。これでもかってくらいくどいムース。

f0167026_17223512.jpg

デザート。 これが一番美味しかった。

意外とリーズナブルだったんだけど、この3品出揃うまでに2時間もかかったのよ~ん。
これを教訓にその後お昼は簡単なものにしようと決意を固める私達でした。


その後ここから歩いて7~8分のところにあるマルモッタン美術館へ行ったのですが、
なんでか平日なのに美術館は混雑。 パリのマダムでいっぱいでした。
内容はモリゾ好きにはたまらないモリゾ展。 
これだけモリゾの作品を観れるのはやっぱりここならではなのかな。 ゲップがでるほどモリゾ漬けになりたい人は必見です。

人いきれとモリゾにやられた私達はその後、お決まりの凱旋門からシャンゼリゼ大通りを歩きヴィトンの行列を横目で眺め、
f0167026_17373273.jpg


ラデュレへと向かったのですが、
f0167026_17397100.jpg

空いてそうでしょ、中いっぱい。

こちらはまだ工事中だし、
f0167026_17402915.jpg

あきらめて(フーケもいっぱいでした)何故か私の希望でGAPに寄ってチュイルリー公園目指して歩いたんだけど、ところがどっこい遠いい~の、多分。 確かにこの時は遠く感じたの。
途中で地下鉄に乗って帰途に着きました。

この日はお昼にくど~いムースをくらったもんだから、夜は大人しくいこうということで近くのお惣菜屋さんに買い出しに行きましたよ。
このお惣菜屋さん、滞在中に大変お世話になったところです。
そのご紹介はまた後日。

では、今日はここまでで~す(^O^)/
[PR]
by applemint60 | 2012-10-20 17:48 | 旅行 | Comments(0)
<< 今日の晩ごはん 今日のランチ >>